① HGUC 1/144 陸戦型ジム

今回の組み立ては、「HGUC 1/144 陸戦型ジム」を組み立てていく事に決めました。

今日は、どれ組み立てようか?と、悩みました。

結局、一番組み立てたかった、先月購入したばかりの「HGUC 陸戦型ジム」に落ち着きました。

今日もギリギリでしたね。

陸戦型ジム
こちらは、箱になります。

3機の陸戦型ジムが描かれていますが、右後方「ネット・ガン」装備の機体。

激戦の中随分余裕ですが、何を捕獲するつもりなんでしょうかね(笑)?

陸戦型ジム
※こちらのインストですが、2枚使っています。
この機体は、OVAシリーズ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」等に登場した連邦軍の量産型MS
で、地上戦に特化した陸戦型MSの一つです。

僕のコメントは、旧HGを組み立てた時に話していますから、今回は省きますね。

一つあるとしたら、陸戦型ガンダムの生産ラインを流用して生産された為、陸戦型ガンダムと
パーツの互換性があり、生産パーツの少なかった陸戦型ガンダムの代替パーツとして重宝され
たそうです。

それでは、パーツを見ていきましょう。

陸戦型ジム
Aランナーパーツです。

陸戦型ジム
B1ランナーパーツです。

陸戦型ジム
B2ランナーパーツです。

陸戦型ジム
C1ランナーパーツです。

陸戦型ジム
C2ランナーパーツです。

陸戦型ジム
D1・D2ランナーパーツです。

陸戦型ジム
SB13ランナーパーツです。

陸戦型ジム
ポリキャップです。

陸戦型ジム
ホイルシール(左)とマーキングシール(右)です。

以上、「HGUC 1/144 陸戦型ジム」の中身の紹介でした。

しかし、こうパーツを見ると、何だか怪しいパーツ構成ですね?

今後バリエーション何時出るんだか(笑)?

それでは、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸戦Gの完成お疲れ~。
これで陸戦ジム作れば並べられますね。

いいと思ったけど予算無くて買わなかったので
参考にさせてもらいます。

しばいつん様

コメントありがとうございます。

コメントへの返信、最近は直ぐに出来ず、すいません。

>>陸戦ジム作れば並べられますね。

ええ、やっと出ましたからね。

次は、今風のスタイルのザクⅡが出てくれれば、申し分ないんですけどね~・・・。

ま、四苦八苦しながら、頑張って行きますよ。。。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる