HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム パチ組素組み完成!!

今日は、「HGUC 陸戦型ガンダム」が完成しましたので、紹介します。

まず、前後左右の写真で見ていきましょう。

陸戦型ガンダム
前です。

陸戦型ガンダム
左です。

陸戦型ガンダム
後ろです。

陸戦型ガンダム

右です。

次は、可動をみてみます。

陸戦型ガンダム
両腕を上げて水平になるか?みてみました。

御覧の通り、難なく上げれました。

陸戦型ガンダム
こちらは腕の可動です。

御覧の通り、2重関節によって、直角以上に曲げる事が出来ます。

陸戦型ガンダム
続いて脚の可動です。

そんなに違和感なく、片膝立ちが出来るようです。

陸戦型ガンダム
角度を変えて、前から見てみました。

正面からなら、片膝立ちは自然に出来ている様に見えますね。

陸戦型ガンダム

こちらは、正座が出来るか?試してみました。

残念ながら、正座は難しい様です。

次は、180㎜キャノンを分解し、コンテナへ収納します。

陸戦型ガンダム
こちらが、「180㎜キャノン」になります。

これを分解すると、

陸戦型ガンダム
の様に、5つに分かれます。

陸戦型ガンダム
続いて、この2つのパーツのグリップを、動かし規定の位置に移動させると、

陸戦型ガンダム
の様になります。

陸戦型ガンダム
次は、このパーツです。

このパーツに、先程分解したパーツのうち、4つをそれぞれ取付けると、

陸戦型ガンダム
の様になりました。

陸戦型ガンダム
続いてこちらは、扉を開いた状態のコンテナです。

この中に、先程分解した180㎜キャノンを、収めた台を収納すると、

陸戦型ガンダム
の様に、収納されました。

続いて、残りのパーツを取付けると、

陸戦型ガンダム
の様になります。

次は、背中へコンテナの取付けです。

陸戦型ガンダム
この状態から、展開すると、

陸戦型ガンダム
の様になります。

ここに、コンテナを取付けると、

陸戦型ガンダム
の様になりました。

そうそう、1つ忘れていました。

陸戦型ガンダム
左腕に装備するシールドですが、右側にも取付ける事が出来まして、

陸戦型ガンダム
もし2つあれば、この様に、両腕にシールドを取付ける事も出来ます。

それでは、何時も通り何枚か撮った写真で、締めくくりますね。

今回は、時間までに記事を間に合わせる事が出来ず、中途半端で2月10日午前0時頃に見に
来て頂いた方には、失礼しました。

では改めて、今回も見て頂き、ありがとうございました。

陸戦型ガンダム
こちらは、よくあるシーンと思います。

前にシールドを立たせ、コンテナを背負い180㎜キャノンを構えさせてみました。

陸戦型ガンダム
こちらは、アニメのシーンをまねてみました。

第06MS小隊でしたか?の出撃シーンを元にしています。

陸戦型ガンダム
こちらは、ちょっと角度を変えてみました。

先程のだと、コンテナ背負ってばかりで、寂しい感じがしましたので(苦笑)。

陸戦型ガンダム
こちらは、陸戦型ガンダムの背中に、陸戦型ガンダムを背負わせてみました。

漫画で見た事がありまして、このガンプラで再現出来るか?やってみました。

結果は御覧の通り、背負わす事が出来ました(笑)。

陸戦型ガンダム
こちらは、前の方から撮りました。

陸戦型ガンダム
※手前のが、今回組み立てた陸戦型ガンダム3機で、後ろと背負っているのが前に組み立てのになります。
以上、「HGUC 陸戦型ガンダム」のレビューでした。



関連記事

① HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
② HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
③ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
④ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑤ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑥ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑦ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑧ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑨ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑩ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑪ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑫ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑬ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
⑭ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム
HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

完成お疲れ様でした!(^^♪

ん?え?え~~~~!?という感想ですね!(^-^;
今回も3機製作されてたのですか。
で、、合計5機と、、陸戦型ガンダムがこれだけ一堂に会する画像は見た事ないですヽ(^o^)丿

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございす。

>>これだけ一堂に会する画像

中途半端ですけどね(苦笑)。

元々内訳として、Ez-8+陸ガン2機と陸ガン3機で、他は追々と・・・。

そんな感じでしたけど、当時陸ジムが手に入り難かったので、うやむやにってのが本音です。

次組み立てに入ったのが完成すれば、そらに大所帯になりますよ。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる