2017年プレミアムバンダイから届いた2月分

今日は、プレバンから届いた2月分の品々を、紹介します。

ALL



HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム

ソードインパルスガンダム
こちらは、2016年6月頃発売した HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムのバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場した「インパルスガンダム」の換装パーツで、接
近戦用ユニット「ソードシルエット」を新たに新規造形で再現したキットです。

付属武装
ソードシルエット / 対艦刀 / ビームライフル / シールド

ソードインパルスガンダム
インストは、専用の白黒のインスト1枚が付属しています。

ソードインパルスガンダム
パーツの全体像です。

A1・A2・B1・B2・C1・C2・D1・D2・F1・F2・G1・G2・H・BA1×2
の各ランナーパーツ15種と、ポリキャップ・ホイルシールが、入っています。

一般販売の「HGCE フォースインパルスガンダム」との違いは、市販のに「フォースシルエット」
が付くのに対し、プラバンのは、HGCE規格の「ソードシルエット」に変更され、機体のカラーも
、「ソードインパルスガンダム」に合わせたのが入っています。

こちらのガンプラですが、赤いですね~・・・。

僕は、色として、赤い色はあまり好きではないんですけど・・・

主に1機は組み立てるとして、もう1機は部品とりにでもしようかと思って、今回は、2個購
入しました。



HG 1/144 イオフレーム獅電改(流星号)

イオフレーム獅電改(流星号)
こちらは、2016年11月頃発売した HG 1/144 イオフレーム獅電のバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場した「獅電」に、カラーリングの変更と
パーツを追加し、アニメに登場した「ノルバ・シノ」の専用機「獅電改(流星号)」を再現したキッ
トです。

付属武装
パルチザン / ライフル / ガントレットシールド

イオフレーム獅電改(流星号)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

イオフレーム獅電改(流星号)
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

一般販売の「イオフレーム獅電」との違いは、Bパーツに、新規パーツの追加とカラー変更、C
パーツが、市販のは、ライオットシールドという大型のシールドがありましたが、そのパーツ
が取り除かれ、新規パーツの追加と、専用のホイルシールが入ってました。

こちらのガンプラも、1機は部品とりにする予定で、3個購入しました。

後の2個ですが、1機は普通に組み立てて、もう1機は、頭の目の様なシール貼らずに組み立
ててみようかな?と思い、都合3個にしました。



HG 1/144 ユーゴー ツインセット

ユーゴー ツインセット
こちらは、2016年10月頃発売した HG 1/144 ユーゴーのバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場した「夜明けの地平線団」の「ユーゴー」
のカラーリングを変更し、MSオプションセット5のバスターソード・ロングライフルを追加し
、「夜明けの地平線団」の双子の兄弟の専用機を再現した2機セットのキットです。

付属武装 : バスターソード / ロングライフル / 円月刀 / マシンガン

ユーゴー ツインセット
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ユーゴー ツインセット
パーツの全体像です。

A×2・A4×2・B×2・C×2・D×2
の各ランナーパーツ10種とポリキャップ×2・リード線×4・ホイルシールが入ってます。

一般販売の「ユーゴー」との違いは、A・Cパーツのカラー変更と、MSオプションセット5のA
4パーツの追加で、以上のパーツがもう1機分と、専用のホイルシールが入ってました。

こちらのガンプラですけど、鉄血のオルフェンズシリーズのコレクションとして、セット販売
という事なのでしょうけど・・・

僕としては、分けて販売して欲しかったです。

したら、複数買ったのに・・・。



以上、2017年始めの、プレバンから届いたガンプラ2月分購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

毎回量産機のまとめ買いすごいですね!
前回の陸戦型ジムは、画像見た瞬間「すごっ!」って声出しちゃいました(笑)

イオフレーム獅電改(流星号)かっこいですね~
見送らずに注文すればよかったと後悔(´;ω;`)

ブログにコメントするのは初めてです!
これからもよろしくお願いします!

No title

獅電改は自分も欲しいんですよね。
再販待ちますわ。
獅電改、2個あれば雷電号にはできるので

雷電号出るとパチ派の方は嬉しいでしょうか?
ユーゴーはノーマル版でさえ買ってないんですよね・・・。
ここで見させてもらいますわ。

FlowerMerchant様

こんばんわ。

来て頂き、コメントありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いします。

>>毎回量産機

ガンダムシリーズの量産機は、大好きなんで、最低でも3~6機は買ってしまいます。

>>後悔

今後、雷電号出るのか?出ないのか?で、また獅電改再販されるといいですけどね。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>雷電号出るとパチ派の方は嬉しいでしょうか?

そうなってくれたら、うれしいですね!

特にバイザー部の形状が違いますから、出て欲しいんです。

>>ここで見させてもらいますわ。

今年中には、手を付ける予定なので、観ててください。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる