一休み

今日は、組み立て作業は、一旦お休みします。

先週から、ちょっとブログ内を弄ってまして、一応一通り終わったので、編集内容について、
今回は、話したいと思いますので、お付き合いください。

今回弄ってみたのは、カテゴリ内の一つ。

「パチ組完成品」内に「パチ組完成品一覧」というページを作りました。

編集
今までの表示では、完成した古い順に並んでましたが、それだと新しいのは、どんどん後ろに
追いやられ、何度もページをめくらないといけませんでしたから、それだと今後は大変だな?
と思いまして、新たに上の様な一覧を作ってみました。

例えば、ガンダムシリーズの「0080ポケットの中の戦争」をクリックすると、

編集
の様な画面に変わり、ガンダムシリーズの0080ポケットの中の戦争カテゴリに登場もしく
は、関わりのあるガンプラで、僕がこれまで組み立てた完成品を、個別に選択出来る様にしま
した。

また、その他全てのページには、下にある「戻る」をクリックすると、先程のパチ組完成品一覧
のページに戻れる様にしました。

後、今回の編集で、気になった所などを、幾つか手直ししていますが、主に複数にまたがった
完成記事の、下の関連記事内とか、自己紹介などだけですので、そこは省きますね。

今後、この様な感じで行こうと思います。

今日は、以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いいと思います。
カテゴリーにあれば見やすいし、完成したのだけを
見たくても眺めの記事だと結構、探しにくいと思うので。

No title

機能アップ!!いいですね(⌒∇⌒)

過去作へジャンプする機会が増えますのですごくナイスアイデアです。
実際色々と見てみましたが、とってもいい感じ!(^▽^)/
今までだと、新しい記事でおなか一杯になっちゃうんだけど、これだとまんべんなく興味のあるキットを参照できるので。

しばいつん様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>>いいと思います。

そう言って頂けると、編集した甲斐がありました。

まだまだ、組み立てた種類は少ないですが、これからも宜しくお願いします。

綾乃様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>>実際色々と見てみました

見て頂いて、ありがとうございます。

ホンネを言うと、もうちょっと何とかしたかったんですけど・・・
難しくて、僕にはチンプンカンプンでした(苦笑)。

今は時間追いつかなくて、綾乃さん始めみなさん所にコメント行けない
有様でもあるので、気が付いたら弄れる所は、手直ししていこうと思っ
ているのんですが、中々進みません(汗)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる