③ HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

今日は、前回に引き続き、インスト番号4~6、胴体部分を組み立てていきます。

ですが、その前に・・・

陸戦型ガンダム
こちらのシールですが、本来組み立てる途中で、㋔のシールを2ヶ所に貼るのですが、僕はこ
の手のシールは、好きでないので貼りませんので、あらかじめご了承ください。

陸戦型ガンダム
それでは、まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ガンダム
の様になりまして、稼働する部分をこの様に開くと、

陸戦型ガンダム
の様になります。

この状態で、次の工程に進みます。

陸戦型ガンダム
今組み立てて、開いたパーツ(中央下)と、周りのパーツを組み立てると、

陸戦型ガンダム
の様になりまして、再度開いた部分を閉じると、

陸戦型ガンダム
の様になります。

陸戦型ガンダム
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、周りのパーツを取付けると、

陸戦型ガンダム
の様になりました。

陸戦型ガンダム
次に、前回組み立てたパーツ(左上)に、今組み立てたパーツ(右)と左下のパーツを取付けると、

陸戦型ガンダム
の様に、胴体部分が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分もこのキット作ったことあるんですが
塗装する場合はABSの肘関節には苦労しました。
その点パチなら破損の心配なくていいですね。

しばいつん様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

パチですから、塗装による破損の心配は確かにあまりありませんけど・・・
でも、このABS樹脂のパーツは、嫌ですよ。

特に当時HGでは、持ち手に使われていましたから、武器持たせようとすると、
直ぐ外れるのが、うんざりでしたよ。。。

それはそうと、しばいつんのブログで話した件ですけど・・・
アマゾン経由で注文されたといってましたが・・・
あのガンキャノン駿河屋の通販サイトでは、一度も売り切れにはなった事ないん
ですよね、ですので、不思議だな?
と思いまして、タイミング悪かったのかな?
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる