2016年5月の購入分

今日は、僕が今月購入したプラモデルを紹介します。

ALL

後で確認したら、ギャンの箱に値札(1166円税込)残ってましたね(苦笑)。



ビルダーズパーツ HD 1/144 MSハンド01(連邦系) ダークグレー

MSハンド01
A・B のランナーパーツがそれぞれ2枚入っています。

MSハンド01
裏側にセット内容が書かれています。

今回はまず、こんなのを買ってみました。

今まで、ビルダーズパーツは購入した事なかったので、どんなもんかと試しに購入
してみたんですよ。

出来れば、ジム改あたりの手を交換してみたいなぁ~と思っています。



HGPG 1/144 量産型プチッガイ

量産型プチッガイ

HGPG 1/144 プチッガイ シリーズのイベント用バリエーションです。

念の為、言いますが、中古じゃないですよ(苦笑)。

連休中に札幌で、ガンダムワールド in 札幌 サッポロファクトリー・アトリウム
が、開催してたので、仕事のついでに寄ってみて、購入してきました。

量産型プチッガイ
市販のはカラーですけど、こちらは白黒のインストです。

白黒ですが、市販のと同じかな?と思ったら、ほんの一ヶ所違う所がありました。

右上のバンダイのロゴマークの隣、「プチッガイ」とありますけど・・・
市販のは、その下に色の名称があるんですけど、量産型プチッガイにはありません
でした(笑)。

量産型プチッガイ
これは、量産型プチッガイの部品注文書になります。

量産型プチッガイ
パーツの全体像です。

I・I2・J の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

市販との違いは、全く色のみですね。

なんかこの色観てると、青汁を思い出してしまいました(笑)。

本体色が液体の色で、飾りとかの色が泡の色に・・・飲みたくなってきました(笑)。



HGUC 1/144 G-3ガンダム

G-3

新生-REVIVE-シリーズ HGUC RX-78-2 ガンダム のイベント用バリエーションです。

こちらも、ガンダムワールド in 札幌で購入した物です。

G-3
インストは、残念ながら専用の物ではなく、市販の商品のインストと、

G-3
後、市販との違いを示した白黒のインストが1枚入ってました。

G-3
パーツの全体像です。

A・B・C・SB13
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが入っ
てます。

市販との違いは、色と、マーキングシールの追加ですね。

上記の2点は、ずっと欲しかったので、購入出来て嬉しかったです!

中々、北海道にはイベント来ませんからね(苦笑)。



HGUC 1/144 ギャン

YMS-15

こちらは、先日発売したばかりの新生-REVIVE-シリーズ最新作のギャンになります。

YMS-15
インストです。

YMS-15
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C1・C2・D1・D2
の各ランナーパーツ7種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

今回の箱絵は、力強さと機敏さが出てて良いですね~

なんか僕のイメージでは、旧ガンプラのせいか?
のっぺらな感じがして、どうも好きではなかったんですが・・・
これは気に入りました♪

多分に僕のイメージが、ゲームからとかの最近の体型のイメージが強かったからと
思いますが(苦笑)。



HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)

MS-05

こちらも先日発売したばかりのオリジンシリーズのザクⅠになります。

MS-05
インストです。
※1枚だとこうなりません。

MS-05
このキットはコンパチ仕様で、左デニム機と右スレンダー機のどちらかを選択して
組み立てる事が出来ます。

MS-05
パーツの全体像です。

A1・B1・C・D1・D2・E・F・H2
の各ランナーパーツ8種とポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが入っ
てます。

僕としては、これは待ちに待ったキットの一つでして、手に入ったら即、組み立て
ようと思っているんですよ♪

ですので、次回これを組み立てていきます。



そうそうもう一つ忘れる所でした。

RGM-79G

先日組み立てましたが、これも今月購入した物だったんですよ。

ちなみに・・・

RGM-79G

先日組み立てが終わったので、合計3、4機目でした(笑)。

後2機で、6機2個小隊になるんですけどね・・・
また購入しますよ(苦笑)。

以上、今月の購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今月、特に先週末は販売ラッシュでしたねw
自分も気が付けばあれこれ買っていましたw
今月発売キットでは、やはり1st世代としてはギャンが気になって
ましたが、予想以上の出来にちょっとした感動が…w
あの旧HGUCのポリパーツむき出し関節からここまで進化するとは…w
待っててヨカッタ!と思ってます♪

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

10ku1さんも沢山買われた様ですね。

旧HGのギャンが出る時のチョイスとシールドとかに驚かされましたけど・・・

今度のは、スタイル良く爪先まで動くとは、可動の進化とこれぞイメージ内のギャンだ!
と僕も興奮しました。

残念なのは、ヴァリュアブルポッドに対応してないのがちょっとありますけどね。

あの為に、当時旧HG買ってしまっているんで・・・
僕も待つべきだったかなぁ~と少し後悔が(苦笑)・・・

No title

量産型プチッガイのボックスアート!!
これは店頭にあったら絶対買いますね。

あとジムコマンドの数、すごくないですか!?
さすが量産機スキーの日本代表である ななしさん!
すごい勢いです。

ザクⅠの製作→完成も楽しみにしております!
(フットワーク軽いですね~)

miffy.burian様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

プチッガイは可愛いですもんね♪
これからもどんどん、増えていってほしいアイテムです♪

いえいえ、まだまだ代表になるには足りませんよ。

もっと買わねば(笑)・・・

フットワーク・・・
そうありたいものですね(汗)。

実際はこなすのに一杯一杯ですよ(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる