1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード    パチ組素組み完成!!

※今回組み立てたキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今日は、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」が完成
しましたので、紹介します。

まず、前後左右などの写真で見ていきましょう。

ドラケンⅢファイター
前です。

ドラケンⅢファイター
左です。

ドラケンⅢファイター
後ろです。

ドラケンⅢファイター
右です。

ドラケンⅢファイター
上です。

ドラケンⅢファイター
下です。

次は、ギミックという程ではないですが、数点お見せします。

ドラケンⅢファイター
※こちらは、機首部分のアップです。

このコックピットのキャノピーを一旦外し、付け直すと、

ドラケンⅢファイター
の様な状態になります・・・、ウソです(笑)。

スタンドに取り付けた機体の角度を、一杯一杯上げて、キャノピーが上がった様な感じになる
様に撮っています。

インストでは、出来そうな風だったんですけど、やっぱり上げた状態を再現するには、接着し
ないとダメな様ですね。

次は、各パーツにバラした状態と、残りのパーツ類です。

ドラケンⅢファイター
左から順に、本体部分、機首部分、ジョイントパーツになります。

「ガウォークモード」を再現する際、この左の本体部分のパーツは、丸ごと使いません。

ちょっと残念な気もしますが、潔くて、いいともいえますね。

次は、大きさの比較として、また玩具を持ってきました(笑)。

ドラケンⅢファイター
左は、「Sv-262Hs ドラケンⅢ」で、右が食玩の「SAAB 35 ドラケン」です。

前の「VF-1」のレビュー時では、元になった機体より小さかったですが、今回は逆ですね。

元になったドラケンよりも大きくなってました。

ちなみに、「SAAB 35 ドラケン」は、スウェーデンのサーブ社が開発し1960代頃から20世
紀後半まで、スウェーデン空軍等で活躍してた戦闘機で、世界で初めてダブルデルタ形式の翼を
採用した機体でもあるんですよ。

ドラケンⅢファイター
大きさは、大体13㎝位ですかね?右上に比較として、クレオスの塗料ビン置いてみました。

組み立てた感想ですが、このファイターモードは、パーツが少ないですから、組み易かったで
すけど、やっぱり小さいパーツがあったので、鼻息で無くさないか(笑)心配しながら組み立て
ました。

所々、色が足りてない所が見受けられたので、その辺は、ちょっとガンダムマーカー等で直し
たりもしましたが、概ね良好なキットと僕は思いました。

それでは、何時も通り何枚か撮った写真で、締めくくりますね。

今回も、見て頂き、ありがとうございました。

ドラケンⅢファイター
箱絵の様な感じで撮ってみました。

ドラケンⅢファイター
下から見上げた感じで撮ってみました。

ドラケンⅢファイター
これは、上斜め後ろですね。

なんとなく、良いなぁ~と思ったので撮りました。

ドラケンⅢファイター
以上、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」のレビューでした。



関連記事

① 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
② 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
③ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
④ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
⑤ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
⑥ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
⑦ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード
1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモードパチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様

こんばんわ。

コメントありがとうございす。

毎回すいません。

僕はどうも、コメントして大丈夫かな?
と、不安に駆られると、非公開コメント多用してしまう癖が付いてしまった様でして。。。

ドラケン良いですよねぇ~
言いましたけど、僕は大好きな機体の一つなんで、食玩で出た時これ欲しくて、何度店に行っ
た事か・・・

そうそう、ちなみにスウェーデン空軍とか言ってますが、あくまで「等(など)」なので、写真に
出したのは、オーストリア空軍の仕様なんですが、マークがマクロスのに似てたので、そっち
を使ってみました。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる