⑦ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今日は、前回に引き続き、インスト番号⑫「ガウォークモード用ジョイントパーツ1の組み立
て」の続きから、インスト番号⑭「ガウォークモード用スタンド接続パーツの組み立て」まで、
組み立てて、終わらせます。

ドラケンⅢファイター
※この写真ですが、前回組み立てたパーツ(左)の向きは、本来裏側でして、間違えています。
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

先に右側の二つのパーツを組み立て、前回組み立てたパーツ(左)に、取付けると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

ドラケンⅢファイター
続いて、これらのパーツを、それぞれ組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になります。

ドラケンⅢファイター
次に、始めに組み立てたパーツ(中央)に、今組み立てたパーツ(左右)を接着すると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

ここは、接着剤が必ず必要な個所なので、接着しています。

これで、インスト番号⑫「ガウォークモード用ジョイントパーツ1の組み立て」は、終了です。

次は、インスト番号⑬「ガウォークモード用ジョイントパーツ2の組み立て」になります。

ドラケンⅢファイター
まず、これらのパーツを組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になります。

ドラケンⅢファイター
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、上下のパーツを取付けると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

これで、インスト番号⑬「ガウォークモード用ジョイントパーツ2の組み立て」は、終了です。

最後は、インスト番号⑭「ガウォークモード用スタンド接続パーツの組み立て」です。

ドラケンⅢファイター
これらのパーツを組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

これで、「ドラケンⅢ ファイターモード」と、「ガウォークモード用ジョイントパーツ」の組み
立ては、全て終わりました。

最後に、「ガウォークモード用ジョイントパーツ」を使って、今あるパーツ分で組み立ててみる
と、

ドラケンⅢファイター
※ちょっと急いでいたので、下の箱はその辺にあったのを、てきとうに持ってきただけです。
の様になりました(笑)。

では次回、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」の完
成レビューをしますので、宜しくお願いします。

今日はこれにて、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキットはえらく細かいところまで塗装されてるんですね(⌒∇⌒)
素組派の人には奇麗に仕上がるのでうれしい感じですね~

塗装派の人は(あたしも含めて)、楽しみを持ってかれた感じがするけど(^_^;)

これとバトロイドバージョンを組み合わせるとガウォークにもなるってことですよね?
ドラケンの変形機構はかなり面白いんだけど、そういう部分は割愛されてるんでしょうね・・。
それとも、その変形機構も再現されてる?うーん、どうなんだろ?( ´艸`)

なんにしろ、完成楽しみにしてます(^▽^)/

綾乃様

こんにちわ。

コメントありがとうございます。

残念ながら仰る通り、このシリーズは変形は出来ないんですよ。

二つ合わせると、組み換えで、ガウォークが再現出来るというだけですね。

その分、出来た時の隙間が少なく、良いですけどね♪

>>塗装派の人は(あたしも含めて)、楽しみを持ってかれた感じがするけど

その分、このキットは・・・
逆にミスは許されないんですよ?

という恐怖の中の作業がありましてですね(苦笑)。。。

う~ん・・・
今回は、まだファイターだけなので、バトロイドの方は、何時になる事やらですが、
楽しみにして頂けると言われると、やっぱり嬉しいですね!

ありがとうございます。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる