① 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今年始めての、ガンプラではないプラモデルとして、このトミーテックのマクロスシリーズの
一つ、「ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」を組み立てていく事
に決めました。

今回から、組み立てを始めたキットの箱と、インストの写真は、サイズを変えずにアップする
事にしました。

今までは、サイズの変更で、字が潰れて分からなくなってしまってましたからね。

ドラケンⅢファイター
※上が箱の表で、下が箱の裏です。

ドラケンⅢファイター
この機体は、アニメ「超時空要塞マクロスΔ」等に登場するウィンダミア王国軍主力、可変戦闘
機(VF)で、パイロット「キース・エアロ・ウィンダミア」の機体です。

VFは本来、3段変形の可変戦闘機ですが、このキットでは3段変形の内、ファイター(航空機)
形態のみを再現したキットです。

前も言いましたが、僕はマクロスについては、全く分かりません(苦笑)。

シリーズもキチンと見たのは、OVA版「マクロスゼロ」だけでして・・・
他は所々、見逃したりしていますんで(苦笑)。。。

そんな事は、どうでもいいですね(笑)。

さて、パーツを見ていきましょう。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Lのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Nのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Oのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Pのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Qのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Rのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Sのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、Wのランナーパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、機体上部のパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、機体下部のパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、インテークのパーツで、左の赤い線がある方が、右のパーツで、無い方が、左のパ
ーツになります。

ドラケンⅢファイター
こちらは、機首上部のパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、機首下部のパーツです。

ドラケンⅢファイター
こちらは、スタンドのパーツで、左が支柱、右がスタンドです。

1/144なんで、小さいパーツはありますけど、作りやすいのは、前に組み立てた時で分かって
いますから、気軽に楽しく組み立てて行こうと思います。

以上、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」の中身の
紹介でした。

では、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる