2016年プレミアムバンダイから届いた12月分

今日は、昨年最後にプレバンから届いた12月分の品々を、紹介します。

ALL



HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改・改

クロスボーン・ガンダムX1改・改
こちらは、2014年11月頃発売した HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1のバリエーションです。

昔「月刊少年エース」にて連載され、終了後ゲーム等で取り上がられた事で、「ガンダムエース」
にて後日談として連載された読み切り漫画等で活躍した機体です。

付属武装
ピーコック・スマッシャー / スクリュー・ウェッブ / シザー・アンカー
ヒート・ダガー / ビーム・サーベル / ザンバスター(ビーム・ザンバー+バスターガン)
ブランド・マーカー(ビーム・シールド) / ABSマント

クロスボーン・ガンダムX1改・改
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

クロスボーン・ガンダムX1改・改
パーツの全体像です。

A・B・C・D1・E・F・G1・G2・H1・H2・I・L1・M
の各ランナーパーツ13種とポリキャップ・ホイルシール・リード線(細・太)が入ってます。

それと、

クロスボーン・ガンダムX1改・改
ABSマント用のシートが入っていました。

一般販売の「クロスボーン・ガンダムX1」との違いは、I・L1・Mパーツ、ABSマント用
のシート、2種類のリード線(細・太)と専用のホイルシールが追加された他、C・G1パーツ
の一部が変更されました。

このシリーズですが、実の所・・・僕はあまり好きじゃないんですよ。

なので、何時も1個のみ確保している状態でして(苦笑)。。。



HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.

すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
こちらは、2015年11月頃発売した HGBF 1/144 すーぱーふみなのバリエーションです。

2016年8月に特別編として放送された「ガンダムビルドファイターズトライアイランド・ウ
ォーズ」に登場したサカイ・ミナト謹製のガンプラになります。

付属武装
ビームサーベル / ガトリングガン / ビームマシンガン / 小型シールド
大型ライフル / しっぽ

すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
インストは、カラーで専用の物が付属します。

すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
パーツの全体像です。

A・B・C・D1・D2・E1・F・G1・G2・BA0
の各ランナーパーツ10種と、ポリキャップ・ホイルシールが、入っています。

一般販売の「すーぱーふみな」との違いは、本体カラーが変更され、B・C・Fパーツに、新た
に新規パーツの追加と、専用のホイルシールが入ってました。

え~と・・・うさ耳形態・ねこ耳形態のメイドが再現可と・・・。

何故に?色変えだけで十分なのに、何故うさねこにしたのだろ?
あ~頭が痛い。。。



HG 1/144 水中型ガンダム

水中型ガンダム
こちらは、2016年7月頃発売した HG 1/144 局地型ガンダムのバリエーションです。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の世界観を踏まえつつ、MSの発展等を考証したシリーズにお
いて、取り上げられた機体です。

付属武装
偏向ビーム・ライフル(ライフルカバー付属) / ハープーン・ガン / ビーム・ピック 

水中型ガンダム
インストは、カラーで専用の物が付属します。

水中型ガンダム
パーツの全体像です。

A2・A3・B2・C1・C3・D1・D2・E1・E2・SB6
の各ランナーパーツ10種と、ポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが、入っています。

一般販売の「局地型ガンダム」との違いですが、ほぼ全てが新規パーツと言ってもいい程違いま
して、市販では、A1パーツが2枚でしたが、A1パーツの一部が取り除かれ、新規パーツの
追加によって、A2・A3パーツとして改められ、B1パーツが無くなり、新規のB2パーツ
へ変更、C1パーツでは、必要の無いパーツが取り除かれて、C2パーツが無くなり、新規の
C3パーツへ変更、D1パーツの一部が取り除かれ、新規パーツの追加変更が加えられた他、
G2パーツが無くなり、新たにE1・E2パーツが追加、SB13パーツも無くなり、SB6
パーツへと変更され、専用のホイルシール・マーキングシールが入ってました。

オリジン版のMSV(MSD)とは言え、連邦の水中型機体は恵まれていませんから、出たのは
嬉しかったですが、本音を言えば、アクア・ジムが出て欲しかったですね。

昨年はUC(ユニコーン)がTV放送された事だし、少しは期待してたんですけど・・・
ま、次回期待するという事で、願いも込めて購入しました。



RG 1/144 シナンジュ用 拡張セット

シナンジュ用 拡張セット
こちらは、2016年8月頃発売した RG 1/144 シナンジュの拡張セットです。

RGで発売した「シナンジュ」に、アニメ「ガンダムユニコーン」等でのシーンを再現する為の追加
キットで、武器とかパーツ等のセットです。

セット内容
ロケット・バズーカ×2ビーム・アックス用エフェクト×2
破損した頭部 / ハンドパーツ(握り手)×左右各1
ダグザ中佐フィギュア

シナンジュ用 拡張セット
インストは、白黒のインストが1枚付属します。

シナンジュ用 拡張セット
パーツの全体像です。

A×2・B
の各ランナーパーツ2種とリアリスティックデカールが入ってます。

僕はまだ、「RG シナンジュ」を購入してはいないんですが、同梱する同スケールのダグザ中佐
フィギュアが欲しくて購入しました。

ブンドド遊び時、こういったフィギュアがあると楽しいんで(笑)♪



HGUC 1/144 ゼータプラスC1

ゼータプラスC1
こちらは、2014年8月頃発売した HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.)のバリエーションです。

小説「ガンダム・センチネル」等で活躍したゼータプラスC1を、UC版ゼータプラスのカラー
リングの変更と新規パーツを追加し再現したキットです。

付属武装
ビーム・スマートガン / ビーム・サーベル

ゼータプラスC1
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ゼータプラスC1
パーツの全体像です。

A・B・C×2・D1・D2・E1・E2・F・G1・G2・H・SB6
の各ランナーパーツ13種とポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが入ってます。

一般販売の「ゼータプラス」との違いは、一部のパーツのカラー変更と、A・D1・E1・Fパ
ーツから一部パーツが取り除かれ、新規パーツとして、G1・G2・Hパーツが追加と、専用
のホイルシール・マーキングシールが入ってました。

昨年のプレバンの中で、一番欲しかったのが、このゼータプラスC1型だったんですが・・・
今回は弱りました(苦笑)。

まさか12月分を、来月に回せないのだという事を知らなかったので、12月は、11月分と
12月分が一緒に来てしまいました。

普段、その月発送予定の荷物は、来月初めの日曜日に届けて貰えるようにしてたんで、年末痛
い出費になってしまいました(苦笑)。

ですが、一番欲しかったのはホントなので、嬉しかったです♪

発売が決まった時、ぜったい2個小隊分(6機)買うぞ!
って勝手に気合入ってたんですけど、中々2次販売の発表が無く、不安だったんで、嬉しさは
格別なんでして(笑)。

しかし、昨年はUCシリーズの再販があったり、欲しいのが量産機であったりしたものだから
、欲しい分手に入れるのに、金勘定に苦慮(苦笑)した年だったなぁ~

今年は、なるべく少なく余裕ある年にしたいものです。。。



以上、プレバン12月分購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる