HGUC 1/144 RGM-79G 「ジムコマンド」 パチ組素組み完成!!

先週中、組み立てしていた 「ジムコマンド」 が、完成しましたので紹介します。

まず、前後の写真から、

ジムコマンド
こちらは前です。

ジムコマンド
これは後です。

次に装備違いを、
ジムコマンド
これは前方向の写真とあまり変わりませんが、一応ブルパップ・マシンガンと左手
握り拳装備のバージョンです。

ジムコマンド
こちらは、右手ビームサーベル持ち手と左手開き装備のバージョンです。

次は少し可動を、
ジムコマンド
これは、右手ビームサーベル待ち手の状態で腕を曲げてみた写真です。

90°位は曲がるみたいですね。

でも、
ジムコマンド
ブルパップ・マシンガンを装備した場合、干渉して曲げきる事は出来なくなります。

ジムコマンド
こちらは足の可動をみてみました。

御覧の通り、この足も90°位は曲がるものの、片足立ちや正座などは無理です。

ジムコマンド
腰かける事は出来る様ですけどね。

流石に最近のガンプラと比べると、可動に大きな制限はありますけど・・・
これはこれでいいのではないでしょうか?

最近のガンプラの表現は、僕としてはやり過ぎ感が多少ありまして、例えば可動
に連動して装甲も一緒に動くとか、ちょっと待てよ?といった引き出し関節機構と
かね(苦笑)。

さて、次は少しポーズを付けてみた3枚です。
ジムコマンド
何となく、後ろ姿も良いなぁと思いまして(笑)。

ジムコマンド
サーベルを腰だめに構えてみました。

ジムコマンド
正面に銃口を向けてみました。

さて今回は、どうでしたでしょうか?

前は、いっぺんに切り出して、次は組み終わったパーツで書いてみましたが、
今回は、一つ一つ切り出したのを並べて、組み終わったパーツ共々書いてみました。

今回の様に小分けした方が、写真としては全体でゴチャゴチャ撮るより良いのかな?

後、話は変わりますが、このブログを続ける中で、僕の目標みたいなものがあった
んですが・・・

更新時間は不定期でも、毎日1回はブログを書く!
の目標はなんとか、今回は達せられましたが・・・

1週間に1体は組み上げる!
は、どうやら無理そうです。

まぁ~でも、これからも今回の様な感じで、ブログを書きつつ考えてやっていこう
と思います。

では最後に、ジムコマンドの雄姿を(笑)、

ジムコマンド

以上ちゃっかり2体同時、組み立てしてました。



関連記事

① 1/144 RGM-79G 「ジムコマンド」 HG
② ジムコマンド
③ ジムコマンド
④ ジムコマンド
⑤ ジムコマンド
⑥ ジムコマンド
「ジムコマンド」 パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

ジムコマンド完成お疲れ様です!

製作記事ですが各パーツの切り出しから
組み立てというフォーマットはすごく分かり易くていいと思います。
きっとこれから買おうと思っている方にも
よく伝わる魅せ方なのかと!
なのでできれば今のフォーマット続けていただきたいです。
(すごく撮影面倒だとは思いますが・・・・)
持っていない人が欲しいと思えるような記事だったので。
私もジムコマンドまた買いたいって思いました!

毎日更新ですが
本当に大変ですよね(汗)
(最近更新サボリ魔なのであんまり言えませぬ)

量産機スキーのななしさんの次の作品も楽しみにしております!!

ジムコマンド完成おめでとうございます。

2体同時組み立てだったんですね!

パーツ写真撮るの、面倒ですよね・・・
私は塗装に分解する際、後で見直すために撮っていますが、パーツ撮影がなければもっと早く作れるのに・・・と思います。

ななしさんは丁寧に解説もされているので、本当に分かりやすいです。
自分では組み立てていないキットなのに、自分でも完成させた気分になりました!

大変だとは思いますが、どうかこの調子でお願いします。

miffy.burian様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

今回の記事お褒め頂き、購入意欲が沸いたと思って頂けるなら、嬉しい限りです♪

毎日更新されていたmiffy.burianさんに比べれば、僕なんてまだひと月も経ってい
ないんで、まだまだですが、今後も更新出来るよう頑張って行きます!

たく様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。

写真撮りながらは大変ですね。

改めてブログされてる方々の苦労が、少し分かった気がします。

僕の場合1発で上手く撮れないので、数枚~何十枚の中から出来るだけ良さそうな
のをチョイスしてるんで、さらに遅くなるという悪循環に今落ちてまして(苦笑)。

泣き言言っても始まりませんね、今後も頑張っていきます!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる