⑭ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日も、前回に引き続き、左脚を途中まで組み立てていきます。

今回は、左脚のツメにあたるパーツを組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

今回も右脚の時と同じく、途中のパーツのうち、これから組み立てるパーツは、インストでは、
二つに分かれて解説されていましたが、違いはシールの番号のみでしたので、一緒に組み立て
て行きます。

こちらのパーツを組み立てる前に、

ハシュマル
先にシール4番と5番、二つ目の方には、6番と7番をそれぞれ張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、今シールを貼ったパーツ(上)に、下のパーツを取付けるのですが、前回似た様なパー
ツを取り付ける際、シールがパーツに干渉して、ボロボロにしてしまった失敗がありましたの
で、下の白いパーツの二つの穴を、デザインナイフで少しずつ削り、調整してから組み立てる
と、

ハシュマル
の様に、今回は無事組み立てられました。

ここまでが、シールの違いはありましたが、同じパーツでした。

ハシュマル
次は、今組み立てたパーツ(上)の一つに、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、もう一つのパーツ(上)にも、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になり、今回ツメにあたるパーツのうち、二つが出来ました。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななしさんメッセージありがとうございます。
正直、オリジンのアニメ全然見てなくて
ただ単にプラモで出てると欲しくなってしまうもんで
オリジンのストーリーとか詳細が良くわかってくて
すいませんでした。

No title

あけましておめでとうございます。

年末年始の休み無しのブログ更新、
頭が下がる思いです。
自分はしっかりサボって休んでました(汗)

けど、ブログで写真多く使う場合は無料で使える範囲考えなきゃいけないんですね~
自分は全然気にして無かった・・・
今度ゆっくり調べてみます。

では、今年もよろしくお願いします。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いえいえ、僕もアニメの方は知らないんですよ。

漫画は月刊誌昔読んでた時までなら、ホワイトベース隊のと、初期型のガンキャノンが知って
いる位でして・・・

ただ、今市販されているオリジンのガンキャノンを色変え、組み換えしただけでは、ホワイベ
ース隊のは、再現出来ないので、出ないかなぁ~と待ち望んでいる所なんですよ。。。

でもなんで、ホワイトベース隊の3種は出ないんでしょうか?
シャアがメインだからかなぁ~・・・

テツ(8641FS)様

明けまして、おめでとうございます。

ゆっくり休めれました?

実際は、僕の方もサボってますよ?
休み昼も夜も、テレビ観てぐ~たらしてましたからね(苦笑)~

お蔭で更新が、毎回次の日直前というギリギリの時間でして(汗)・・・。

でもま、なんとかやってました(笑)。

写真の件はあんまり気にしなくていいと思いますよ。

僕の場合、初めっから沢山撮る事前提でしたので、機に掛けただけですので。

もし一杯になるなら、有料にするか?FC2ブログを他に変えるかすればいいだけですよ。

という感じで、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる