⑪ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、右脚までを組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

このパーツも前回と同様に、組み立てる前に、

ハシュマル
先にシール10番と11番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、今シールを貼ったパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ただ・・・
これ写真で隠れて解り辛いんですが・・・
失敗しちゃってるんですよね(苦笑)。。。

パーツを填める際、シールをボロボロにし、なんとか張り直し、ガンダムマーカーで誤魔化し
てるんですよ(苦笑)。。。

この次、左側組み立てる時には、気を付けます(笑)。

ハシュマル
さて次は、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次に、今回組み立てたパーツ(中央)に、前回組み立てたパーツ(左右)を取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、この間組み立てて置いた脚のパーツ(上)に、今回組み立てたパーツ(下)を取付けると、

ハシュマル
の様に、右脚が出来ました。

今日は以上になります。


さて、今日で2016年も終わりますね。

今年ブログを始めてみましたが、こんなんで良かったんだか?

たくさんに進められ、始めたブログも当初の予定では、毎日更新の予定は、無かったんですけ
どねぇ~なしてこうなったんだか(苦笑)。

まぁ一重に、見に来て頂ける多くの皆さんのお陰ですね。

僕のブログはパチ組ですから、あんまり来ないだろうから、細々とやって行こう。
というのが、当初の予定でした。

でも、あっちこっちにお邪魔し、毎日続けて行くうちに、見に来て頂ける方が増えた事が、驚
きと共に、やっぱり嬉しかったです♪

翌年も、こんな感じのブログではありますが、続けて行こうと思っていますので、皆さん宜し
くお願い致します。

皆様方、良いお年をお迎えください。

5月に始めて約半年間ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ななしさんの丁寧な解説がついた記事、組まれていく様子と量産機への愛情を
拝見させて頂き楽しませて頂きました!^^

また来年も宜しくお願いいたします!

では良いお年を〜!^^

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございす。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

楽しんで頂けたなら本望です。

重ねて、ありがとうございました。

No title

あけましておめでとうございます!

ハシュマルでかくないですか?
デカイの好きなんで作りたいなぁと思ったのですが、置く場所がないので諦めました。
飾る場所が欲しいなぁと常々思ってます。

今年もまたよろしくお願いします!

Tetsu様

明けまして、おめでとうございます。

コメントありがとうございます。

そんなには、デカくはないですよ?

それに、脚が翼?に収納されるギミックもある様ですから、コンパクトになりますし・・・

まぁ、スタンドの高さは調節出来ない様なので、その分は場所とるかも知れませんが、思うほ
ど大きくないかと。。。

出来たら、大きさ何かと比較でもしてみますね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

No title

やっほー!明けましておめでとうございます!
去年はお世話になりました(⌒∇⌒)

今年も楽しくガンプラ三昧でいきましょーね♡
あと、情報色々と教えてくれてありがとでした!早速チェックしています(^▽^)/

ハシュマルですが、あたしも買いました!
作るのはもうちょっと後になりますので、まずは色々と参考にさせてください。
特に足の収納には興味深々です。はたしてどんな感じになるんだろ?って。

綾乃様

明けまして、おめでとうございます。

コメントありがとうございます。

はい!大好きなプラモ三昧共に、楽しみましょう(笑)♪

本音を言えば、今回のハシュマル昨年度中に終わるかな?
と思って始めたんですけど・・・
中々思うように(主に時間が取れなくて)行きませんでした。

このペースで行けば、後1週間と少しで終わるかと思いますので、観に来てくださいね。

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる