HGIBO ガンダムグシオンリベイク パチ組素組み完成!!

今日は、ガンダムグシオンリベイクが完成しましたので、紹介します。

まず、前後左右の写真で見ていきましょう。

グシオンリベイク
前です。

グシオンリベイク
左です。

グシオンリベイク
後ろです。

グシオンリベイク
右です。

次は、可動をみてみます。

グシオンリベイク
両腕を上げて水平になるか?みてみました。

御覧の通り、難なく上げれました。

グシオンリベイク
こちらは腕の可動です。

御覧の通り、直角以上に曲げる事が出来ます。

グシオンリベイク
続いて脚の可動です。

今回は、正座出来るほどの可動は、ありませんでした。

ですが、足先の部分が可動出来ますので、膝立ちの様な感じにはなる様ですね。

次は、腰にあるリアスカート(シールド)を、左腕に装備させます。

グシオンリベイク
※後ろ側です。
こちらのリアスカート(シールド)を外すと、

グシオンリベイク
の様に、外す事が出来ます。

グシオンリベイク
※リアスカート(シールド)を裏返しました。
中央部分に接続用の、パーツがあるのが、お分かり頂けるでしょうか?
そのパーツを、

グシオンリベイク
この様な位置に、付け替えて、

グシオンリベイク
※左腕のアップです。
接続部分を、左腕の肘の部分にある穴に取付けます。

グシオンリベイク
※左腕を外しました。
この様な状態で、左腕に取付ける事が出来ます。

グシオンリベイク
リアスカート(シールド)を左腕に装備すると、こんな感じになります。

次は、バックパックに収納されているサブアームについて、紹介します。

グシオンリベイク
まず、こちらがバックパックになります。

このバックパックの両側にあるスラスター部位に、サブアームが収納されています。

グシオンリベイク
※左のスラスターを外しました。
この後、収納されているサブアームを取り出すと、

グシオンリベイク
の様に、サブアームが現れます。

グシオンリベイク
こちらは、サブアームを展開した状態になります。

では、サブアームの可動もみてみます。

グシオンリベイク
こちらの方も、御覧の通り、水平に上げる事が出来ます。

グシオンリベイク
こちらはサブアームの可動です。

こちらも御覧の通り、直角以上に曲げる事が出来ます。

グシオンリベイク
そして、このサブアームは御覧の通り、ライフルを持たせる事も可能です。

さて、今ロングレンジライフルを持たせてみましたが、気付いて頂けたかな?

グシオンリベイク
実は・・・少し手を加えてみたんですよ。

グシオンリベイク
この様に、スコープ部分にクリアパーツを取り付けてみました。

それと、

グシオンリベイク
本来銃身部分は貫通していなかったんですが、この様に、穴を開けてみました。

ただ、銃口の方は、遊ぶにあたり強度不足な気がしたので、空けませんでした。

それと、忘れるとこでした。

このキットには、頭部を差し替える事で、通常の頭部の他、照準モードの頭部にする事が出来
ますので、その変更について紹介します。

グシオンリベイク
こちらが、付け替え用の照準モード用の頭部になります。

グシオンリベイク
※頭部部分をアップにしました。
こちらは、通常の頭部です。

これを、先程の照準モードの頭部に差し替えると、

グシオンリベイク
の様になります。

僕的には、このモードは好きではないので、付け替えは今回限りにし、遊ぶ時は通常のままに
しようと思っていましたので、ちょっと忘れてました(苦笑)。

グシオンリベイク
これで、一通り「ガンダムグシオンリベイク」の完成レビューは終わりなんですが・・・

今回は、このキットを使って、ちょっと遊んでみようと思ってましたので、こちらのパーツを
用意しました。

グシオンリベイク
なんかジャンクパーツがチラホラとありますが、気にしないでください(笑)。

左上から、グレイズのライフル2挺、MSオプションセット1のシールド2枚、どっかて見
掛けたグレイズっぽい腕2本とロングレンジライフルとリアスカート(シールド)です。

これを、今回のキットに取付けまして、何枚か写真を撮ってみましたので、紹介します。

グシオンリベイク
グシオンリベイクであれば、誰もがやると思います(笑)が、ライフル4挺持たせました。

グシオンリベイク
こちらは、両腕にリアスカート(シールド)を装備させました。

グシオンリベイク
こちらは、サブアームにシールドを持たせ、ロングレンジライフルを外し、グレイズのライフ
ル2挺を持たせました。

実は、今回これがやりたくて、ピンクのグレイズの腕を付け替えたんですよ。

グシオンリベイク
キットのままでは、シールドを持たせた時、あまり自由に角度を調節出来ないので(笑)。

まぁ、設定というかちょっとイメージを・・・
シールドを盾の他、武器としても扱いたかったので、こんな感じにしてみました。

それでは、今回も見て頂き、ありがとうございました。

グシオンリベイク
ちゃんとピンクの腕でも、スラスターに収納出来ました。



関連記事

① HGIBO ガンダムグシオンリベイク
② HGIBO ガンダムグシオンリベイク
③ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
④ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑤ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑥ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑦ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑧ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑨ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑩ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑪ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑫ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑬ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑭ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑮ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑯ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑰ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑱ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
⑲ HGIBO ガンダムグシオンリベイク
HGIBO ガンダムグシオンリベイク パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。

遊びがいのあるキットですねー。
個人的に、フルシティよりもこっちの方が好きです。
やっぱり最初に見た時が衝撃的でした。
あのカエルみたいなのからコレになるなんて と。

No title

おめでとうです。
やっと、完成ですね。
leokick さんと同じですが自分もこちらのリベイクのほうが
好きですね。
フルシティは全然作業してないので。

leokick様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>やっぱり最初に見た時が衝撃的でした。

僕もそうですね。

アニメで、あのカエルみないな頭部を外した後、出てきたガンダム顔のフレーム観た時、ビッ
クリしましたよ。

え!どうなってんの?一瞬ハリボテ?と(笑)。。。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございました。

ええ、既に完成してたといえ、記事に起こすと掛かるもんですね。。。
やっと終わりましたよ。。。

それはそうと、リベイクとフルシティの違いってなんですかね?

僕が思うには・・・
フルシティは洗練されたかもしれないけど・・・味が減った?

リベイクは、現地改造な雰囲気で、色んなパーツ(少なくても3体)で構成されていて面白い?

とかかな?

後、あのハサミはどうにも。。。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン