2016年12月の購入分

今日は、12月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HG 1/144 モビルレギンレイズ

レギンレイズ
・・・また買ってしまいました。

紹介は、「2016年10月の購入分」で、紹介しましたので省きますが、何故?追加したのか
という言うと・・・

これです!
スタンドキャンペーン
11月の後半辺りから始まった「鉄血のオルフェンズ HGディスプレイスタンドキャンペーン」
の景品です。

ただ、今回この景品が貰える事を知ったのは大分後で、全てを揃える事は出来ませんでした(苦笑)。

それでは、手に入れた景品の紹介をしますね。

スタンドキャンペーン
こちらは、A番のクリアブラックです。

スタンドキャンペーン
入っていたシールは、鉄華団のマークです。

スタンドキャンペーン
こちらは、C番のクリアブルーです。

スタンドキャンペーン
入っていたシールは、ギャラルホルンのマークです。

ちなみに、手に入れられなかったのは、B番で、別のギャラルホルンのマークでした。

スタンドキャンペーン
こちらは、D番のクリアブラウンです。

スタンドキャンペーン
入っていたシールは、タービンズのマークです。

スタンドキャンペーン
こちらは、インストですが、展開している4種全てに入ってるインストは同じでした。

僕としては、今までディスプレイスタンドは、ガンプラ等の付属品以外では持っていないので
、ま、有ってもいいかな?位でしたので、今回はこれだけです(笑)。



HG 1/144 ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダール
こちらは、現在放送中の「鉄血のオルフェンズ」に登場するガンダムです。

ガンダムヴィダール
インストです。

ガンダムヴィダール
パーツの全体像です。

A・B・C
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

外見変わっても戦い方は変わらない謎のパイロットか・・・
miffy.さんとこに前にコメントしましたけども・・・
なるべくは、憎悪の連鎖が続かない事を願いたい・・・
と思っていたんですが、やはりこうなったか・・・。



HG 1/144 ガンダムフラウロス(流星号)

ガンダムフラウロス
こちらは、現在放送中の「鉄血のオルフェンズ」に登場する主人公側のガンダムです。

ガンダムフラウロス
インストです。

ガンダムフラウロス
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

このガンダムですけど、ガンダム顔じゃないガンダムですよね?
僕としては、映画のナウシカに登場した巨神兵ぽく見えてしまうんですよ。。。
肌はピンクで、眼が緑、口に白い牙と・・・なんとなくね(苦笑)。。。



HG 1/144 MSオプションセット7

MSオプションセット7
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第7弾です。

MSオプションセット7
インストです。

MSオプションセット7
パーツの全体像です。

A1・A2・A3
の各ランナーパーツ3種とホイルシールが入ってます。

今回、一番欲しかったのは、長距離レールガンなので、購入数はどうしようか?
と思ったんですけど・・・
他の武器は、3個も4個も必要無いので、2個だけにしました。

それに、今後プレバンで発売予定のレギンレイズ(イオク機)にもレールガン付いてくるでしょ
うから、いいかなぁ~と(笑)。



HG 1/144 MS-04 ブグ(ランバ・ラル機)

ブグ
こちらは、アニメ「THE ORIGIN」に登場するランバ・ラル大尉が乗る試作MSです。

ブグ
インストです。

ブグ
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C・D1・D2・F・G2
の各ランナーパーツ8種とポリキャップ・マーキングシールが入ってます。

オリジンは、面白い機体が色々あって良いんですけど・・・
04の型式のMSで有名な、プロトタイプ・ザクは今後どうなるんだか?
最も、デザインした人が同じなら、後者のブグに落ち着くのかな?
それとも、オリジンはあくまでオリジンとして別個の作品として分けて行くのかな?
どうなる事やら・・・。



フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ

ホシノ・フミナ
こちらは、フィギュアライズバストシリーズというガンプラで、アニメ「ガンダムビルドファ
イターズトライ」に登場するヒロインの一人「ホシノ・フミナ」です。

ホシノ・フミナ
インストです。

ホシノ・フミナ
パーツの全体像です。

A・B1・B2・BU1・C1・C2・D
の各ランナーパーツ7種とホイルシール・マーキングシールが入ってます。

今回2個ほど買ってみましたが・・・
僕としては残念でした。

もしかしたら・・・「すーぱーふみな」の頭にでも合えばいいなぁ~と思って、買ってみたんで
すけど・・・

ホシノ・フミナ
※左の小さい方が、「HGBF すーぱーふみな」で右の大きい方が、今回の「ホシノ・フミナ」の頭のパーツ部位です。
この様に、大きさが全然違いました(苦笑)。

という事で、僕としては首から上に興味があり、下はどうでもよかった(苦笑)ので・・・ガッカリでした。



HG 1/144 モビルアーマー ハシュマル

ハシュマル
こちらは、現在放送中の「鉄血のオルフェンズ」に登場するモビルアーマーです。

ハシュマル
インストです。

ハシュマル
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G・O
の各ランナーパーツ8種とリード線・ホイルシールが入ってます。

ふと思ったんですけど、何故?鉄血には空飛ぶMSが居ないんでしょうね?
ガンダムフラウロスとかガンダムアスタロトとかは可変機能を持ち、モビルアーマーが活躍し
た時代にはビーム兵器があり、そのビームを無効化する装甲もある世界で、何故ないのか?

一応アスタロトの様に、飛んで滑空出来るのはあるみたいですけど・・・
あくまで、滑空・・・つまりグライダーの様に安定した状態で、飛ぶ事はできても、戦闘機動
中飛び続ける事が出来ないという事ですよね?滑空ですから・・・

何でないんだろ?



以上、12月のガンプラ購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる