2016年プレミアムバンダイから届いた11月分

今日は、プレバンから届いた11月分の品々を、紹介します。

ALL



HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ(リド・ウォルフ機)
HGUC 1/144 キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)
HGUC 1/144 プロト・スタークジェガン

ALL
こちらの3点は、前回既に購入しましたが、改めて追加購入した物です。

紹介は、「2016年プレミアムバンダイから届いた11月分」で、紹介しましたので省きます
が、何故?追加したのか?という内訳を言うと・・・

ジム・スナイパーⅡ(リド・ウォルフ機)
こちらは昔、ゲームPS2ソフトで「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」という
のがありまして、その中で、好きなキャラクターを陣営関係無く選択してゲームを始められる
シナリオがあったんですよ。

そこで、ジオンの黒い三連星の「ガイア」と、連邦の踊る黒い死神こと「リド・ウォルフ」をスタ
ックさせると、ガイアがリド・ウォルフに黒い三連星に入らないか?と持ち掛けるセリフが流
れたりしたんですよ(笑)。

という訳で、何故?3機目追加購入したかというと、ジム・スナイパーⅡで黒い三連星モドキ
を再現して楽しむ為追加購入しました。

キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)
こちらは、単に量産型キュベレイは、当分出ないと思いますので、脳内設定で、量産型の代わ
りに、量産機という位置付けで追加購入しました。

プロト・スタークジェガン
こちらは、これまでプレバンのジェガンシリーズは、最低3機購入していましたので、今回も
購入したのと、これと前販売したプレバンのスタークジェガンを合わせてニコイチして楽しむ
為、追加購入しました。

以上、何故?追加したのか?という内訳でした。



HGUC 1/144 リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)

リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)
こちらは、2010年3月頃発売した HGUC 1/144 リゼルC型(隊長機)のバリエーションです。

アニメ「ガンダムユニコーン」等に登場した「リゼルC型(隊長機)」に、カラーリングの変更と武器
パーツを追加し、アニメに登場した別バージョンの「ゼネラル・レビル配備機」を再現したキッ
トです。

付属武装
ビーム・ライフル / メガ・ビーム・ランチャー / ビーム・サーベル
シールド(ビーム・キャノン)

リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)
パーツの全体像です。

A・B・C×2・D1・D3・E・F・G・H・SB1
の各ランナーパーツ11種とポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが入ってます。

一般販売の「HGUC リゼルC型(隊長機)」との違いは、本体カラーが変更され、B・E・Fパー
ツをリゼルC型(隊長機)のパーツから、HGUC リゼル(一般機)のパーツに変更された他、二つ
のシールは、HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)のシール
に変更されました。



HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.)
こちらは、2011年7月頃発売した HGUC 1/144 ジムⅢのバリエーションです。

アニメ「機動戦士ZZガンダム」等に登場した「ジムⅢ」に、カラーリングの変更と新規パーツを
追加し、アニメ「ガンダムユニコーン」等に登場した別バージョンの「ジムⅢ」を、再現したキッ
トです。

付属武装
ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド / ミサイル・ポッド
大型ミサイル・ランチャー

ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.)
パーツの全体像です。

A・B・C1・C2・D・G・MP1E・SB6
の各ランナーパーツ8種とポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが入ってます。

一般販売の「HGUC ジムⅢ」との違いは、本体カラーが変更され、Bパーツに新規パーツが追加
され、ユニコーンデザートカラーVer.の特徴を再現する為、新たにGパーツと専用のホイルシ
ールが追加されました。



以上、プレバン11月分購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

さすが連邦量産機好きのななしさんですね!^^
ジムⅢ、僕も好きです!^^

No title

いつも思うけど・・・。
とことんすごいね!
通常販売のキットの量もすごいけど
プレバンのもたくさんだし・・・。

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

今回も量産機いっぱい買ってしまいました。

本音を言えば、予算があれば、もう少しジムⅢ欲しかったんですけどねぇ~

次何時か再販する事あれば欲しいなぁ~と思いつつ、他が被らなければですけどね(苦笑)。。。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

まぁ~これしか買ってませんし、当然ですけど・・・
他色々切り詰めてるんで(苦笑)・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる