2016年10月の購入分

今日は、10月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

バルバトスルプス
こちらは、今年の10月から第2期の放送が始まった「鉄血のオルフェンズ」に登場する
主人公が乗るガンダムです。

バルバトスルプス
インストです。

バルバトスルプス
パーツの全体像です。

A・B・C
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

それと、今回購入したのは、発売直後でしたので、こんなのが入っていました。

バルバトスルプス
左が、初回限定同梱のガンダムトライエイジカード・ガンダムクロスウォーカードというモノ
らしいです。

それと右のは、2期シーズンに登場すのガンプラのちょっとしたカタログが付いていました。

しかし、主人公機とはいえ、ガンダムバルバトスの外装の変更は、これで最後にしてほしい
ですね・・・。

1期シーズンでは、外装の違いで6形態、HGのガンプラでは、プレバンのを含めると4つ・・・
今回のを入れると、ガンダムフレーム4のランナーパーツを使用したバルバドスは、6体目
量産型ではないんだから、もう十分・・・これ以上は増えないでほしいものですよ。。。



HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ

グシオンリベイクフルシティ
こちらも、第2期の「鉄血のオルフェンズ」に登場する主人公側のガンダムです。

グシオンリベイクフルシティ
インストです。

グシオンリベイクフルシティ
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

こちらは、9月に僕が組み立て始めた「ガンダムグシオンリベイク」の改修強化型ですね。

これはこれで良いんですが・・・
まぁ、あのパイロットの性格なら、射撃よりぶん殴る方が合ってる様ですから、こういう風
になるんでしょうけど、僕としては、リベイクの方がスマートな気がして好きですね。



HG 1/144 ユーゴー

ユーゴー
こちらは、同じく第2期の「鉄血のオルフェンズ」に登場する量産機です。

ユーゴー
インストです。

ユーゴー
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

アニメ冒頭で、量産機ぽいイメージだったんで、多数買いしようかな?
とも思ったんですけど、この仕様とカラーで活躍したのは、アニメでは今の所1機だけでしたし、
他のカラーの2機は、プレバンで発売する事を知りましたので、今回は4個だけにしました。

それに、他の量産機が次々と出てくるみたいでしたからね(笑)♪



HG 1/144 モビルレギンレイズ

レギンレイズ
こちらも、同じく第2期の「鉄血のオルフェンズ」に登場する量産機です。

レギンレイズ
インストです。

レギンレイズ
パーツの全体像です。

A1・A2・B・C
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

こちらは、「グレイズ」の後継機という事なので、6個ほど購入しました。

今後、プレバンでカラー違いのが出るそうで、それで3機1小隊という事であれば、5個
でもいいかな?とも思ったんですけど、量産機好きの欲には勝てませんでした(苦笑)。。。



HG 1/144 MSオプションセット5 & 鉄華団モビルワーカー

MSオプションセット5
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第5弾です。

MSオプションセット5
インストです。

MSオプションセット5
パーツの全体像です。

A1・A2・A3・A4
の各ランナーパーツ4種とホイルシールが入ってます。

これは、ブンドドで遊ぶ時用として、モビルワーカーが欲しかったので、数を気にせず、
てきとうに購入したら、5個だったというだけです(笑)。



これで、10月に購入したガンプラは以上でしたが、一つ忘れていました。

MSオプションセット
月刊ガンダムエース 12月号増刊です。

これに付いてる付録目当てで2冊ほど購入してました。

MSオプションセット
付録の箱で、左が表、右が裏になります。

MSオプションセット
パーツの全体像です。

A1・A2
の各ランナーパーツ2種が入ってました。

箱を開けた時、この少ないパーツで、ライフルと盾がホントに出来るのか?
と一瞬戸惑いましたね(苦笑)。

一応、鉄血のオルフェンズの外伝作品である「ガンダムアスタロト」の追加武装という事に
なっていますが、書籍を読んだ限りでは、HGの1/144であれば、色んな機体に装備出来る
そうですよ。



以上、10月のガンプラ購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
さすがパチのななしさん。
大量にキットゲットですね。
塗装するんだったら結構な量ですが・・・。

多分グシオンりべ行くもたくさんあるんでしょうね。
ライフルがたくさんあればフルシティにもつけられるでしょうから。

No title

こんにちは。

遅ればせながら、お帰りなさいw

そして、見事な業者買い。
順調そうで何よりですwww

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>大量にキットゲットですね。

そうですね・・・
今予約している分と、これまで購入した2期シーズンのオプションセットを除いた分で、
数えたら28体になってましたから・・・。

ゆっくり楽しみますけど、今年中にどれだけ消化出来るか?出来ないか?
さてさて、どうなる事やら(苦笑)。。。

>>多分グシオンりべ行くもたくさんあるんでしょうね。

いやぁ~ライフルだけの為に、いくら何でも沢山は買いませんよ。

それに、グレイズのライフルがい~っぱいありますしね(笑)♪

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

なんとか、戻ってまいりました。

また宜しくお願いします。

この鉄血シリーズは、他に比べて手に入れやすいですし、量産機が魅力的で、僕としては、
大変気に入ってますから、これからも、量産機は新しく出るのも、既に出てるのも沢山購入
していくと思います。

ただ・・・
それに反して他のガンプラ購入しなかったりしてますから、順調なのかな?

まぁこればっかりは、好き好きなので仕方ないですよね(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる