2016年8月の購入分

今日は、8月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、今回も同じく、一つだけです。



MCR12 VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-31J
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、8月後半に発売したばかりの、
アニメ「超時空要塞マクロスΔ」等に登場する「VF-31J ハヤテ・インメルマン機」の2モードセットです。

VF-31J
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

VF-31J
こちらは、「VF-31J ハヤテ・インメルマン機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR10」の箱です。

VF-31J
インストです。

VF-31J
パーツの全体像です。

O・P・Q・S・T・U・W・X・Zの各ランナーパーツ9種と各パーツが入ってます。

VF-31J
※今回一部アップしてみました。
前回のキットで凄いキットという事は分かっていますが、「技MIX」シリーズの
「彩色済み組み立てキット」は、見れば見る程凄いキットですね。

もっとも、1/144シリーズでなければ、僕は見向きもしませんでしたが・・・。

VF-31J
とこんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-31J
こちらは、「VF-31J ハヤテ・インメルマン機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR11」の箱です。

VF-31J
インストです。

VF-31J
パーツの全体像です。

A・D・E・E1・F・G・H・I・J・K・Lの各ランナーパーツ11種と各パーツが入ってます。

VF-31J
こちらも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

VF-31J
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

以上、8月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バルキリーって結構、カラーリングが複雑怪奇的だから
塗装済みっていうのはいいですよね。
昔のバルキリーくらいならいいかと自分は
思うんですが最近のはデカールであっても貼るづらかったり
失敗したりするので・・・。

No title

こんばんは~
このキット塗り分け凄すぎですよね!!
初めて1パーツで色分けされて塗り分けられてるキット見ました(驚)

マクロスは歌姫「リン・ミンメイ」しか知らないんですけど、
独特の世界観あって楽しそうですね~

バルキリー作ってみるかなぁ~()

しばいつん様

こんばんわ。

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

デカールですか・・・
僕はもうかれこれ何十年も貼ってませんね。。。

そういう事で、初めっから塗装してあるのは有難いです。

けども・・・失敗が出来ないキットというのは・・・
それはそれで、怖いですよ。

出来たらデカールでいいんで、補修用に入っていて、
欲しかったなぁ~・・・。

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

僕なんて、メカの一部を観て楽しんだ位で、マクロスのキャラ
なんて誰も知らないですからね(苦笑)。

しっかし、何度も見ましたけど、このキットは凄いですよね~

日本の技術ってのは、ホントに凄い!
と、感心させられます。

小さいパーツながら、凄い!と感心しながら、楽しく組み立て
られますから、テツ(8641FS)さんも、一度作られてみては?

No title

こんばんは!

この技術はスゴイですね〜
このバトロイド時に胸部にあたる部分の赤色も
塗装やデカールではなくインジェクションなんですか?

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>塗装やデカールではなくインジェクションなんですか?

いえ塗装ですよ・・・?
ランナーの上から、直接色を塗っている様です。

それと・・・「インジェクション」とは?「システムインジェクション」の事ですか?

もしそうなら、その技術はバンダイの特許な為、トミーテックでは・・・使われて
いないと思います・・・。

トミーテックの親会社であるタカラトミーが昔販売していた「ゾイド」シリーズも、
ランナーパーツに色塗って、アニメの設定通り、色分けされてたキットなんかも、
出してた事がありましたので、そういった技術を駆使してるのではないでしょうか?

No title

こんばんは!

知、知らなかった、、特許だったんですね(ってそっちかい!^^;)

塗装ですか!それはそれで手間になりそうでスゴイ事ですね^^;
知らない事ばかりでした、、ありがとうございます。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる