④ HGIBO ガンダムグシオンリベイク

今日は、頭部を途中まで、組み立てていきます。

グシオンリベイク
まず、こちらのパーツです。

このアンテナのパーツの先端には、安全上の為、安全フラッグが設けられているので、
少し削ってみます。

グシオンリベイク
削ると、この様になりました。

僕は、ブンドド遊びが前提なので、これ以上のシャープ化はしません。

あまりやると、遊んでる中に折れやすくなりますからね。

グシオンリベイク
さて、今回始めに、組み立てるパーツです。

これらを組み立てると、

グシオンリベイク
の様になります。

グシオンリベイク
こちらは、次に取り付けるパーツですが、左の5番と6番のシールを張り付けます。

ですが、今回は、ちょっと一手間加えました。

グシオンリベイク
まず、このパーツに、ガンダムマーカー(ブラック)で色を塗りまして、はみ出した所を、
ナイフで削ると、

グシオンリベイク
の様な、状態になりました。

グシオンリベイク
※こちらのシールは、6番のシールになります。
次に、シールの黒い部分を、ある程度カットしました。

こちらは、6番のシールですが、5番のシールも同様な、部分をカットしていまして、
これらを、先程色を塗ったパーツに張り付けると、

グシオンリベイク
の様に、顔部分が出来ました。

こうすれば、面倒な色分けせずとも、ある程度雰囲気は出せますし、全部シールよりは、
シール感も大分減ったのではないでしょうか?

グシオンリベイク
続いて、シールを張り終えたパーツ(左)と先程組み立てて置いたパーツ(右)を組み立てると、

グシオンリベイク
の様になります。

グシオンリベイク
次はこちらのパーツです。

グシオンリベイク
シールは、10番と11番のシールを貼ります。

シールを張り終わると、

グシオンリベイク
の様になります。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる