③ HGIBO ガンダムグシオンリベイク

今日は、前回に引き続き、同じく胴体までを、組み立てていきます。

グシオンリベイク
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

グシオンリベイク
これらを組み立てる前に、左のパーツに、右のシールの21番を張ります。

グシオンリベイク
シールを貼ると、この様になります。

その後、組み立てると、

グシオンリベイク
の様になりました。

グシオンリベイク
次に、前回組み立てたパーツ(右)に、今組み立てたパーツ(左)を取り付けると、

グシオンリベイク
の様になりました。

続いて、次のパーツを取り付ける前に、またシールを張ります。

グシオンリベイク
左が次のパーツで、これに右にあるシールの1番と2番を貼ると、

グシオンリベイク
※反対側にも貼ってあります。
の様になります。

グシオンリベイク
先程組み立てたパーツ(下)に、シールを貼り終わったパーツ(上)を取り付けると、

グシオンリベイク
の様になりました。

グシオンリベイク
最後に、首関節のポリキャップ(上)を取り付けると、

グシオンリベイク
の様に、胴体が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
首と胸部のパーツ、グシオンだとくっついてるんですね。
バルバトスの時は別パーツだったけど。
簡略化されてるのかな?

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>簡略化されてるのかな?

それと、色分けの為ではないでしょうか?

バルバドスでは、襟と胸部上部のパーツは、
白と青に分かれていましたが、リベイクは同
じ色ですから、分ける必要が無かったのと、
パーツ数も減らす事が出来ますからね。

そいう事ではないかと思いますが・・・
どうでしょうね?
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる