① HGIBO ガンダムグシオンリベイク

なんかこの頃の台風は、普段来ない所に向かって迷走してますね?

台風が、通過予定のお住まいの方は、お気を付け下さい。

さて今月は、結局組み立てしたのは「グレイズ」だけになってしまいました。

来月はもう少し、それぞれ違う種類を楽しみたいものです。

という訳で、次回組み立てるガンプラは、「HGIBO ガンダムグシオンリベイク」に決めました。

前回同じものを9体も組み立ててしまいましたが、やはり無理があり、だらだらと時間を
伸ばす事になってしまいましたので、今回は「1体」だけです。

ただ、ちょっと遊んでみようかな?
と、思ってます。

色は塗らないので、可笑しな色になるのかな?ならないのかな?

なんて思いつつ、同じシリーズのパーツなんかを組み合わせてみようと思っています。

グシオンリベイク
こちらは、箱になります。

なんか、このガンダムの顔って、人の顔というより、動物のトラとかセイウチな感じが
僕はするんですが・・・。

グシオンリベイク
この機体は、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する主人公側のガンダム
タイプのMSの一つです。

始め登場した時は、主人公側では無く、敵側の機体として登場しましたが、その後撃墜され、
機体を回収の後、外装を取り外し、新たな外装を身にまとったのが、この「グシオンリベイク」
で、主に後方からの支援射撃を得意とする機体です。

それでは、パーツを見ていきましょう。

グシオンリベイク
Aランナーパーツです。

グシオンリベイク
左からB1・B2ランナーパーツです。

グシオンリベイク
左がCランナーパーツで、右上がDランナーパーツと右下がEランナーパーツです。

グシオンリベイク
ホイルシールとポリキャップです。

以上、「HGIBO ガンダムグシオンリベイク」の中身の紹介でした。

それでは、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はバルバトスとグレイズとシュヴァルベまでしか
作っていなくてリベイクは買うことすらしてません。
てことで見させてもらいます。
そうでなくても10月には新シリーズのバルバトス関連が
出ちゃいますし・・・。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

その3機は、ブログの方で前に観させて頂きました。

ただ、じっくりまだ観た訳ではないので、また後でも
みようかと思ってます。

>>10月には新シリーズのバルバトス関連が~

ですよね~オルフェンズの新シリーズ出る前には、
何とか半分位は消化したいものです・・・

今まだ、3分の1位という所でして・・・

No title

こんばんは~
製作スピード速すぎ!(違反キップ切りますよ!)

でも、テツの知らないMSのプラモの製作記楽しく見てます!
出費もハンパないでしょうけど、
ヨダレ垂らしてブログ更新待ってますよ!!

では、また~

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>製作スピード速すぎ!(違反キップ切りますよ!)

そうでしょうか?

僕としては、パチ組みですし・・・普通だと思いますが?

ただ・・・
写真の枚数の関係で、しぶしぶ分けたりして記事書いて
いますから・・・

否応なしに日数が多くなってしまうのが、今の悩み所なので、
罰金は勘弁して下さい・・・。

それでなくても、出費バカにならないんですから(汗)~・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる