① HGIBA MSオプションセット1

さて、今日は、「HGIBA MSオプションセット1」の中から、「グレイズ」に持たせる武器を、
チョイスして組み立てていきます。

HGIBA 武器セット
こちらは箱になります。

HGIBA 武器セット
インストです。

HGIBA 武器セット
A1・A2ランナーパーツです。

HGIBA 武器セット
ホイルシールです。

以上が、箱と中身でした。

今回は、この中から、「グレイズ」に持たせる武器のみ組み立てていきますので、

HGIBA 武器セット
使うのは、こちらのA2ランナーパーツになります。

この中から、「ライフル(ショートバレル)」と「グレイズ用シールド」の2点を組み立てます。

完成すると、

HGIBA 武器セット
この写真の様な武器が出来ます。

それでは、始め「ライフル(ショートバレル)」を組み立てていきます。

HGIBA 武器セット
今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

HGIBA 武器セット
の様になります。

HGIBA 武器セット
続いて、今組み立てたパーツの向きを変え、これらのパーツを取り付けると、

HGIBA 武器セット
の様に、「ライフル(ショートバレル)」が出来ました。

次は、「グレイズ用シールド」を組み立てていきます。

HGIBA 武器セット
こちらは、シールドを組み立てるのに使う、始めのパーツになります。

これらを組み立てると、

HGIBA 武器セット
の様になります。

HGIBA 武器セット
次に、こちらのパーツを組み立てると、

HGIBA 武器セット
の様になりました。

HGIBA 武器セット
続いて、組み上げた2つのパーツを合わせると、

HGIBA 武器セット
の様に、「グレイズ用シールド」が出来ました。

HGIBA 武器セット
以上、MSオプションセット1「グレイズ」に持たせる武器、2つの組み立てでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

武器の方も順調に揃って・・今は機体毎に武器セットがあるんですね。
知りませんでした。^^;

ドラの件ありがとうございました。しかし恐ろしく詳しいですね?
すごく理解できました^^

No title

こんばんは~

一コマ、一コマの写真、いいですね~!
テツは写真下手で見た人に伝わらない写真ばかりで・・
参考にさせてもらいますね。

同じ機体の多数製作、量産型ザクでやるのがテツの夢です…

グレイズ並べられたら、嫉妬するかも!(笑)

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ええ、最近のHGガンプラシリーズには、武器セットが色々出ているんですよ。

ただ、値段に合うか?HG(ハイグレード)と言えるか?は・・・

どうも僕としては、微妙な気がしています・・・。

あの件ですけど、子供の頃から大好きなのと、あの巻だけは何故か持っていました。

今はもうボロボロですけど、それだけ楽しんですよ(笑)。

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>テツは写真下手で見た人に伝わらない写真ばかりで・・

そんな事ありませんよ。

テツ(8641FS)さんのブログの、水族館のお話、楽しく観れましたよ♪

僕のは、ただ机に並べたのを、撮ってるだけですからね(苦笑)。

>>同じ機体の多数製作、量産型ザクでやるのがテツの夢です…

あれ!?観てませんか?

右のカテゴリ欄の「パチ組み完成品」の中に量産型ザク・・・
と言っても、あれはザクⅠ(旧ザク)だし数も少ないか(苦笑)・・・。

No title

昔のような武器セットが出ているのは
ありがたいですね。
まあ、たまに余分なものがついてる
場合もありますが・・。

あと、こないだのコメントの件で
トラウマになっちゃったんならごめんね。
気軽にコメントしてね。


しばいつん様

こんばんわ。

何時もコメントありがとうございます。

そうですね。

例えば、今回のシリーズの「MSオプションセット4」なんかは、
メインなんでしょうけど・・・
剣とかモビルワーカーは嬉しいですが、ブースターユニットは、
一つで十分なので、余分ですね!僕には(苦笑)。。。

>>あと、こないだのコメントの件で
>>トラウマになっちゃったんならごめんね。

いえいえ全くトラウマとかそんな訳ではなく・・・

単に何をコメントしたらいいか頭回らないだけでして・・・。

今は作っていく過程を、眺めつつ楽しませて頂いております。

ので、完成した際には、必ずコメント残しに伺いますので、
待って頂けないでしょうか?

No title

いつも、すいません。
コメントは強制ではないので
気軽でいいですよ。
もっとコメントしやすい記事に
しないとダメですね。
身勝手な意見で申し訳無いです。

しばいつん様

遅くなりましたが、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>もっとコメントしやすい記事に

いえいえ十分コメントし易いですよ。

ただ僕の場合、プラモの制作中の時は、
あまりコメント残しませんので、miffy.さん
所でもそんな感じだったと思いますよ(笑)。

言い方悪いか・・・な?と思いつつ・・・
失礼ながら、ちょっと気の回し過ぎかと思います。

毎日来て頂いてるのに、こんな事言ってすいません。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる