⑮ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今回、組み立てを始める前に、ご報告です。

これまで、コメントに書込みして頂いた「14roe」さんのブログと、相互リンクして頂ける事になりました。

ブログの方は、「うすい製作所(木製・樹脂製ロボ) 」という名のブログで、木や粘土等を使って、
原型を創り、オリジナルのロボットやモンスター等を制作されています。

今後とも宜しくお願いします。


さて、今日の組み立てを始めますね。

今日は、ブースターユニットを、組み立てていきます。

まず、組み立てを始める前に、こちらをご覧ください。

グレイズ
※インストの一部分です。

今回組み立てる「ブースターユニット」は、地上用・宇宙用どちらかを選択し、組み立て、取り付ける事に
なりますが、記事で組み立ててるのは、プレバンの「グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)」です
ので、宇宙用のブースターユニットを選択し、取り付ける事になります。

ですが、地上用と宇宙用は、それぞれのブースターユニットのパーツが入っていますので、地上用も合
わせて紹介していきます。

さて、それでは今回始めに、組み立てに使うパーツになります。

グレイズ
これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、中央のパーツに、今組み立てたパーツを取り付けると、

グレイズ
の様に、地上用ブースターユニットが出来ました。

続いて、本体に地上用ブースターユニットを取り付けるのですが、グレイズ(アーレス所属機)は、
宇宙用のを取り付けますので、今回並行して、組み立て中の市販のグレイズを使い紹介します。

グレイズ
※こちらは市販のグレイズです。

左は、前回組み上げた本体で、右が先程組み立てのと同じ地上用ブースターユニットになります。

取り付け箇所は、本体後ろ腰部分のリア・アーマー中央部分に取り付けると、

グレイズ
の様に、地上用ブースターユニットが取り付けられます。

次は、宇宙用ブースターユニットの組み立ててです。

グレイズ
こちらは次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になり、これで宇宙用ブースターユニットの完成になります。

グレイズ
中央のが、前回組み上げた本体で、左右にあるのが、今組み立てた宇宙用ブースターユニットです。

取り付け箇所は、本体後ろ背中部分にある二つの穴に、それぞれ取り付けると、

グレイズ
の様に、宇宙用ブースターユニットが取り付けられます。

今日は以上になります。

しかし・・・僕自身で今回の組み立てを決意したんですけども・・・

下の写真の様な作業は・・・
精神的にモチベーション上げるの大変で、なんど止まったか(苦笑)・・・

グレイズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数をこなさないと完成しないのは
モチベが下がりますね。
ななしさんが見てないトライファイターズの
パワジムカーディガンのアームも作業時に結構
モチベ下がりました。
あと少し、頑張って!

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

アームとか・・・なんででしょうね?
形になっていくものは、モチベそんなに下がりませんけど、
僕の場合は、このバーニア1個1個処理してたら、なんか、
下がってしまいました。。。

後少し・・・3日位掛かるかな?

ありがとうございます。

がんばります!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン