2016年プレミアムバンダイから届いた8月分

今日は、プレバンから届いた8月分の品々を、紹介します。

ALL



HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム

ブラストインパルスガンダム
こちらは、2016年6月頃発売した HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムのバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場した「インパルスガンダム」の換装パーツで、
砲撃戦用ユニット「ブラストシルエット」を新たに新規造形で再現したキットです。

付属武装
ブラストシルエット / デファイアントビームジャベリン / ビーム・ライフル / シールド

ブラストインパルスガンダム
インストは、専用の白黒のインスト1枚が付属しています。

ブラストインパルスガンダム
パーツの全体像です。

A1・A2・B1・B2・C1・C2・D1・D2・F1・F2・G1・G2・H1・H2
の各ランナーパーツ14種と、ポリキャップ2種・ホイルシールが、入っています。

一般販売の「HGCE フォースインパルスガンダム」との違いは、市販のに「フォースシルエット」
が付くのに対し、プラバンのは、HGCE規格の「ブラストシルエット」に変更され、機体のカラー
も、「ブラストインパルスガンダム」に合わせたのが入っています。



HGUC 1/144 ドラッツェ(ユニコーンVer.)

ドラッツエ(ユニコーンVer.)
こちらは、2011年11月頃発売した HGUC 1/144 ドラッツェのバリエーションです。

OVAシリーズ「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」等に登場した「ドラッツェ」を
アニメ「ガンダムユニコーン」に登場したネオ・ジオン軍(袖付き)仕様へと新規パーツを追加
して再現したキットです。

付属武装
ガトリング・ガン / ビーム・サーベル

ドラッツエ(ユニコーンVer.)
インストは、市販のインスト1枚に白黒のインスト1枚が付属しています。

ドラッツエ(ユニコーンVer.)
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C・D×2・SB6
の各ランナーパーツ6種と、ポリキャップ・ビス・ナット・ホイルシール・マーキングシールが、入っています。

ドラッツエ(ユニコーンVer.)
※こちらは、新規パーツの一部をアップしました。

一般販売の「ドラッツェ」との違いは、本体カラーが変更され、市販品では携帯火器であった
「ガトリング・ガン」が新規パーツの追加によって、右腕へ一体化され、袖付きの特徴である
マークが刻まれた新規パーツが入っています。



RG 1/144 ガンダムアストレイゴールドフレーム

アストレイゴールドフレーム
こちらは、2015年8月頃発売した RG 1/144 ガンダムアストレイレッドフレームのバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の外伝作品である「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」等に登場した
「ガンダムアストレイレッドフレーム」を、カラーリングの変更と新規パーツを追加して再現したキットです。

付属武装
350mmレールバズーカ / ビームライフル / ビームサーベル / シールド

アストレイゴールドフレーム
インストは、カラーで専用の物が付属します。

アストレイゴールドフレーム
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G1・H・K
の各ランナーパーツ9種と、リアルスティックデカールが、入っています。

アストレイゴールドフレーム
※こちらは、新規パーツの一部をアップしました。

一般販売の「ガンダムアストレイレッドフレーム」との違いは、本体カラーが変更され、市販品では、MS用日本刀
(ガーベラ・ストレート)のパーツが無くなり、新たにRG準拠の武器「ゲイボルグ」(350mmレールバズーカ)と、失
われた腕を再現する右腕肩部専用パーツが入っています。



以上、プレバン8月分購入品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ブラストインパルスはカラバリではなく
別物だから、これはこれで普通に出して欲しいとこです・・・。

ドラッツェってDRA-cでドラッツェって書くんですね。
購入したことなかったので知らんかった。

アストレイゴールドは新規パーツがつくのがお得ですね。

ちなみに同じ文面ですいませんが
台風がまた来ますね。
大丈夫かな?

また、気軽に来てね。

No title

アストレイ、金色の部品がひときわ目立ちますね。

金色といえば、百式リバイブは成型時のムラが結構目立ちましたが
コレはどうですか?

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>別物だから、これはこれで普通に出して欲しいとこです・・・。

昔のHGでは、ソードインパルスだったですかね?

あれ普通に出したんだから、今度はこっちも一般で、僕も出して欲しかったですね。

あの時代、まだプレバンって無かった・・・でしたかね?

何でもかんでも、プレバンの流れは止めて欲しいですけど・・・
兎も角出た事は喜びますよ。。。

というか僕の様なのが居るから出ちゃうんですかね?

>>ドラッツェってDRA-cでドラッツェって書くんですね。

そういえばそうですね♪

アルファベット苦手なので、何時も型番位しか気を留めていませんでしたが、実は僕も、
この記事書いていて、「はぁ~そうなんだ~」と気が付いたばっかりでして(笑)・・・。

>>台風がまた来ますね。

今回(9号)のは、前回(11号)の台風に比べたら、全然良かったですよ。

直ぐ過ぎ去っていきましたし、その後、台風一過で久しぶりに気持ちがよかったです。

それまでは、じめじめで、気持ちオモカッタので、スッキリしました(笑)!

>>また、気軽に来てね。

すいません。

コメント残していないだけで、毎日毎日2度3度伺っておりま~す♪

leokick様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>金色といえば、百式リバイブは成型時のムラが結構目立ちましたが
>>コレはどうですか?

そうですね・・・
何時ものと変わらず普通でしたよ。

ムラが、あるか?ないか?と、問われれば、あるでしょうねぇ~・・・。

パッと見た感じでは、僕の場合、気になる所は3ヶ所位です。

後は組み立ててみないと、分かりませんね。

すいません。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる