⑭ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、前回に引き続き、下半身の組み立てと、各種パーツを合わせて本体まで組み立てていきます。

まず今回始めに、組み立てを行う前に、

グレイズ
フロントアーマーのパーツの一部です。

今回も、中央部分が繋がったままなので、ニッパーで、

グレイズ
の様に切り分けました。

これだと、ちょっと汚らしいので、

グレイズ
の様に均してみました。

それでは、今回始めに、使うパーツです。

グレイズ
これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、下半身のパーツが出来ました。

グレイズ
続いて、こちらはこれまで組み立てた、それぞれのパーツになります。

上が上半身で、中央のが今組み立てた下半身、左のが右脚、右のが左脚のそれぞれパーツになります。

これらを合わせて組み上げると、

グレイズ
※こちらは、「アーレス所属機 指揮官機」になります。
の様に、本体が出来ました。

次回の写真の枚数を考えて、今回は以上になるんですが、枚数的に少ないので、他組み立て中の
それぞれのグレイズも合わせて、アップしてみました。

もっとも、頭部にアンテナがあるか?ないか?
で、指揮官機と一般機に分かれまして、市販のは、色が違うだけですけどね。

グレイズ
※こちらは、「アーレス所属機 一般機」です。

グレイズ
※こちらは、市販の「指揮官機」です。

グレイズ
※こちらは、市販の「一般機」です。

以上でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラーが違うだけだけれども、パチ派の方々に
とってはうれしい仕様ですよね。
私は昔、サフ吹かずに筆塗りだった時、下地の
成型色が見えないようにとカラバリ作る時は
似た成型色のキットを買っていました。
なのでこういうカラバリキットはありがたかったです。

No title

こんばんは~

一度に同じ機体2機・・
テツには根気無いんで無理です(笑)
1つのプラモでも、持て余す事が多々!!

でも、写真見るには「ななし」さんもゲート処理しながら組み立てる派ですか??
テツもそうなんで!

ところで、道東の雨の被害大丈夫ですか??

No title

わぁ、完成しましたね!
オルフェンズのキットは作りとでき(1/144のフレーム構造)に衝撃を受けましたが、それが実によく伝わってきました!
お疲れさまです( ´∀`)

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

パチ派は、嬉しいですかね?

まぁ、僕は嬉しいですよ♪

数組み上げれば、部隊編成して直ぐに遊べますからねぇ(笑)~♪

僕も昔の話ですけど・・・
当時サフなんてものも知らなかったんで、一所懸命下地に白塗っ
てから、他の色塗ってましたね~色々知らなかったから、大失敗
ばかりでしたけどね(苦笑)。。。

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>テツには根気無いんで無理です(笑)

それは僕も同じです。

これだけ時間あったのに、根気無いので、まだまだ
全て組み上げる事出来ておりません。

辛うじて、今日はここまで出来た4機だけ、写真に
撮りましたが・・・
明日、明後日で、どこまで出来るか?
分かりませんね(苦笑)。。。

>>写真見るには ~ ゲート処理しながら組み立てる派ですか??

そうですね。

僕は色とか塗りませんから、せめてゲート処理だけ
でもし、キレイには組み上げようとしています。

>>道東の雨の被害大丈夫ですか??

どうでしょ?
これから酷くなりそうではありますけど・・・
聞く所によると、阿寒湖が溢れそうなので、水を川
に流すんで気を付けるような事は聞きましたけど?

僕の所は、今の所大丈夫ですよ。

次の9号が来たらどうなるか?
分かりませんけどね・・・。

No title

こんばんは!

こういった量産機を大量に並べてみたい願望はあります(笑)
ただいつも資金難が立ちはだかりますが^^;
個々に仕様の異なる小隊とか面白そうですよね。

それといつもコメントありがとうございます。
折角ですので開示側に書いて頂いても問題ないと思います^^

あとリンクのお願いをしても宜しいですか?

こばゆう様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

まず、お帰りなさい。

お疲れ様でした。

>>わぁ、完成しましたね!

う~ん・・・まだですよ(笑)。

この後、ブースターと、武器の組み立てが残ってますからね。

多分・・・写真の枚数の関係で、後2日位掛かるかと思います。

量産機バカがバカな事やってしまってますので(苦笑)、
それまでお待ち下さい。

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

まさか相互リンクして頂けるとは、僕の方は構いません。

こちらこそ、宜しくお願いします。

>>こういった量産機を大量に並べてみたい願望はあります(笑)

僕は願望では無く、やっちゃいますね(笑)。

それでも、せいぜい2小隊(6機)位ですけどね(笑)。

>>個々に仕様の異なる小隊とか面白そうですよね。

う~ん・・・したら・・・装備も組み立ててみるかな?

時間稼ぎの為にでも(苦笑)・・・。

>>開示側に書いて頂いても・・・

したら次回から頑張ってみます。

改めて宜しくお願いします。

No title

こんばんは!

リンクありがとうございました!
改めて宜しくお願いします^^

小隊、、すいません
なんか無茶ぶりした感じになってしまいましたか?^^;

No title

こんばんは。
生きとりますw まだ病院探しの旅が続いてますが、
とりあえずは気長にやってます。 とゆーのも手術するには
必ず減量せいと言われ、減量しないと手術に踏み切れない
らしいので、(減量無しでもできるらしいんですが、スムーズな
手術と術後の再発防止のためには必要らしいんですよね…。)
探しつつ減量しています。 減量も無理にやってもダメという事なので、
健康的な減量を強いられて、とりあえず10日ちょいで1.8kgほど
減らせましたが先はまだ長い…w なので、気長に良い病院探していきますw

そういえば、北海道は台風が連続で通過ですが、大丈夫でしょうか?
自分も住んでる地域が避難勧告が出てやばかったですが無事でした。
ただ、とんでもない暴風雨だったので、お気をつけてくださいね。

って、模型の話が無いなぁ…。
そうそう、プレバンのゴーストジェガンとか買いましたか?w

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ご紹介記事遅れてしまい、すいません。

こちらこそ、改めて宜しくお願いします。

>>なんか無茶ぶりした感じになってしまいましたか?

いえいえ、僕は普通にそれ位集めますので、良いんですけど・・・

グレイズに使える武器セットというのは1と2が出てて、その中に
入っているんですけど、それをどう表現しようかと・・・

その武器のみ個別に取り上げるか?普段通りにするか?
悩ましい所でして・・・。

このまま行くと、今月は、グレイズのみという事になってしまいますからね(苦笑)。

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

前置きとして・・・。

コメント頂けるのは、大変嬉しいのですが・・・
気のせいでしょうか?

僕の所へのコメントの内容と、10ku1さん所のブログの内容が、
ほぼ同じ内容の気がするんですけども・・・。

とな訳で、今回も文章二つに分けさせて頂きますね(汗)。。。

>>北海道は台風が連続で通過ですが、大丈夫でしょうか?

僕の所は大丈夫でしたよ。

ただ、町に出たら、一部、道路が水浸しになってたりしてましたね。

何か詰まって溢れたんでしょうかね?

まぁでも、それ位ですよ。

風が心配でしたけど、今回は直ぐ通り過ぎたので、停電とかも無く、
昼前にはお日様も出て、台風一過晴ればれでした。

>>プレバンのゴーストジェガンとか買いましたか?

それは来月届きます。

それ以降のプレバンの品々は今後一月遅れで届けてもらう予定ですよ。

なんせ、資金無いですからねぇ(苦笑)~♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる