HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer

今日は、僕が住んでいる町内のお祭り行事がありまして、天気ももちそうとの事で、スタッフ
として毎年恒例なのですが、参加して来ますので、記事内容を変更しました。

今回は、「HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer 第2弾」を紹介します。

ですが、その前にご報告します。

これまで、コメントに書込みして頂いた「こばゆう」さんのブログと、相互リンクして頂ける事に
なりました。

ブログの方は、「プリンのプはプラモのプ」という名のブログで、管理を「こばゆう」さんと、
「くっきぃ」さんのお二人で行っています。

お二人とも、僕と同じ、北海道の東に居る方と言う事で、今後とも宜しくお願いします。



HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer 第2弾

HGCC2016
さて、この間紹介した「HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer」の第2弾が始まりまして、
手に入れましたので、紹介していきますね。

HG ブレードビームガン E

HGCC2016
表の表紙では、組立選択式とありますが、組み立てではなく変形する事で、二通り(ブレード・ビームガン)
のタイプにする事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG パイルブレイカ―ランチャー F

HGCC2016
表の表紙にある様に、組み換えで、二通り(パイルブレイカ―・ミサイルランチャー)のタイプ
に、変更する事が出来る様です。

こちらは、同じ物を3つ揃える事で、トリプルミサイルランチャーへ組み立てる事が出来るとの事で、
外見は、陸戦型ジムとかが持っていた、ミサイルランチャーに似たのが、組み上がる様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG ソードビームマシンガン G

HGCC2016
表の表紙には、左にソードビームマシンガンが二つありますが、この二つを合わせる事で、右の様な
外見のソードビームマシンガンにする事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG バックパックキャノンアーム H

HGCC2016
表の表紙にある様な、武器を組み立てる事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

さて一通り、今回のキャンペーンの品々は、手に入れた訳ですが・・・

前回も話をした通り、これだけでは、今回の全てを使用した合体武器が完成する事が出来ず、
さらに、今回の第2弾のE・F・Hを、後一つずつ手に入れないといけないんですよね~・・・

お陰様で今月は予算0ですよ。。。

さてさて、手に入る事は出来るだろうか?

ま、これだけでも十分楽しめるんですけどね(笑)。

ちなみに・・・
今回このキャンペーンの品々を手に入れる為に購入した物(3個1個)は、前に購入した物と
同じですので、割愛させて頂きますね。



関連記事

2016年7月の追加購入分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おっしゃるとおりこれ全部集めたら一つになるならおもしろいし、集める方ももっと気合いが入るんですけどね。

自分はこういうキャンペーンものはいつも使いどころがわからずそのままにしてしまうことが多いです。
もうちょっとアイデアが浮かべばいいのですが・・・

もっといろいろアイデアがでればプラモにも活かせるかと思うのですが、歳なのか頭が固いのかダメです・・・

Tetsu様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

「HG カスタマイズキャンペーン」って何時位からでしたっけ?
2013年からだったと思うんですけども・・・。

あれから毎年恒例の様に、今年も始まってますけど・・・

どうにも大きさが微妙で、僕も使い辛いですね。

でも今回は酷いと思いますよ。。。

これまで、合体が出来た時も含めて、全6種で展開してたの
に、此処に来て、今回は全8種で、合体させようとしたら、
合計11種集めないといけないという・・・

そして、今回も対象商品に制限があるですからねぇ~・・・

せめて制限解除して、HGシリーズ自由に買わせて欲しいですよ。

>>歳なのか頭が固いのかダメです・・・

そんな事ないでしょう(笑)♪

このキャンペーンで、バンダイのカスタムの例を観てると、HGUC
以降の色々なHGシリーズを組み替えて、遊ぶ事が前提の様です
しジョイント使っていても、むき出しじゃないですか?

元々ビルドシリーズの放送が切っ掛けですよね?

なら、アニメの中のゲーム機で活躍する機体という事で、この際、
設定(重力方向、弾薬制限、駆動部、コックピット何処?等々)全て
忘れて、無茶苦茶でも何でもいいんじゃないかと、僕は思います(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

自分のブログで書き忘れていましたが、先日百式買った時にオマケでコレ貰いました。
この手のオマケはどうせ作らないのでどれでもいいや と思って手に取ったのは、Bのバスターフェダーインライフルでした。
たまには作ってみようかな、新しい楽しみが見つかるかな と思わせてくれる記事でした。ありがとうございます☆

鍵付きコメント様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いやいや、僕の組み立ては、基本の最低限の組み立てですので、
多くの追加工作をして作る方の作品をどうこういうのは、どうかな?

と、思うんですけど、気になると、どうしても言ってしまうんで、毎回
申し訳ないなぁ~と思いつつ、許して下さい。

公開されている作品は、隅から隅まで観ていますので、これからも、
なんだかんだ、あぁ~だこうだ言うと思いますが、宜しくお願いします。

leokick様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

飾るのもいいですけども、組み替えて遊ぶのも良いもんですよ。

それにこういう物の為なのか?
ガンダムとかは、手が付いたり、穴が開いてたりしてるんですから、
楽しみましょう♪

自分の物なんですから、これはこうだ!なんてないんですし、自由な
発想で、自由に出来るのも楽しいのが、プラモデルとかですからね♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる