1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート パチ組素組み完成!!

今日は、「地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート」が完成しましたので、紹介します。

まず、前後左右などの写真で見ていきましょう。

主力戦艦ドレットノート級
前です。

主力戦艦ドレットノート級
左です。

主力戦艦ドレットノート級
後ろです。

主力戦艦ドレットノート級
右です。

主力戦艦ドレットノート級
上です。

主力戦艦ドレットノート級
下です。

次は、可動をみてみます。

と言っても、3基ある主砲だけですけどね。

主力戦艦ドレットノート級
※こちらは、前部にある2基の主砲部分をアップしました。
この主砲は、手動で、

主力戦艦ドレットノート級
の様に、左右に90度以上動かす事が出来ます。

主力戦艦ドレットノート級
※左が水平状態の第1砲塔、右が砲身を動かした第2砲塔になります。
また、3本ある砲身は、右の第2砲塔の様に、それぞれ上下に動かす事が出来ます。

主力戦艦ドレットノート級
※こちらは、後部の主砲部分をアップしました。
この主砲も、手動で、

主力戦艦ドレットノート級
の様に、左右に90度以上動かす事が出来、

主力戦艦ドレットノート級
砲身もまた、動かす事が出来ます。

そもそも、前部後部にある砲塔は、同一の砲塔ですからね(笑)。

主力戦艦ドレットノート級
さて、次は内蔵されているLEDを光らせてみますね。

まず、各LEDのスイッチを入れる為、各パーツを分けます。

主力戦艦ドレットノート級
この様に、5つのパーツに分解出来ます。

まずは、「次元波動推進機関」部分のLEDを光らせてみます。

主力戦艦ドレットノート級
こちらが、LEDを内蔵しているパーツになります。

通常のキットでは、上の様に「発光ユニット(白)2灯式」は、内蔵されていません。

別売りの「発光ユニット(白)2灯式」を購入し、取りつけたのが、下のパーツになります。

この下のパーツのスイッチを入れると、

主力戦艦ドレットノート級
※左は点灯前で、右が点灯後になります。
の様に、「次元波動推進機関」部分のLEDが光ります。

次は、「拡散波動砲」部分のLEDを光らせる為、今のパーツに、もう半分のパーツを取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
※上のは「発光ユニット」が内蔵されていないキットで、下のは「発光ユニット」が内蔵されたキットです。
の様になります。

この後、LEDのスイッチを入れ、このパーツに取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
※左は点灯前で、右が点灯後になります。
の様に、「拡散波動砲」部分のLEDが光ります。

最後は、「艦橋」部分のLEDを光らせる為、スイッチを入れ、艦橋を取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
※左は点灯前で、右が点灯後になります。
の様に、「艦橋」部分のLEDが光りました。

主力戦艦ドレットノート級
※別売りの「発光ユニット(白)2灯式」を取付けています。
全体では、この様な感じで光らせる事が出来ます。

主力戦艦ドレットノート級
部屋を暗くすると、この様な感じになります。

組み立てた感想ですが、アンダーゲートのお蔭で組み立て易く、他のゲート位置も、組み立てた
後、見えなくなる様に考慮されていて、楽しく組み立てる事が出来ました。

ただ・・・
アンテナ等の細かいパーツは折れ易く、ゲート処理には神経を少し使いました。

悪い点は、始めにも言いましたが、別売りの発光ユニットを内蔵するパーツの間に貼るシールが
分かれていない所位で、後・・・

砲塔部分ですが、パーツで言えば「C1(C2)⓬」のゲートを処理する時、気を付けないと凸凹の
モールドを削ってしまいそうになる所です。

ですが、悪い点はあったにせよ、今までの1/1000ヤマトシリーズでは、一箱では一番作り易かったです。

それでは最後に、何時も通り何枚か撮った写真で、締めくくりますね。

今回も、見て頂き、ありがとうございました。

主力戦艦ドレットノート級
第1・第2砲塔と艦橋の部分をアップで撮ってみました。

主力戦艦ドレットノート級
先程のLEDでは、分解した状態でしたので、後ろから撮ってみました。

主力戦艦ドレットノート級
以上、「地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート」のレビューでした。

さて、プカップまでに残りのは完成させる事が出来るだろうか・・・


関連記事

①1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
②1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
③1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
④1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑤1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑥1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑦1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑧1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑨1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑩1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑪1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑫1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑬1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑭1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑮1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑯1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑰1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
⑱1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート
1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート パチ組素組み完成
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる