④1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

今回は、2つある内の1つ、青いLEDを組み立てて、船体へ取付けます。

今回は、インスト番号1-7と1-8です。

主力戦艦ドレットノート級
まず、こちらです。

左の青いのが、青い色のLEDユニットで、右が電池になります。

このLEDユニットに、電池を取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

この状態では、まだフタが無いので、光らせる事が出来ません。

主力戦艦ドレットノート級
次は、フタの取付けです。

J1ランナーから切り取ったパーツ(上右)を、キレイにゲート処理し、今用意したLEDユニ
ット(上左)に取付け、中央のビスを填め、下の+ドライバーで締めると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

そして、この上のつまみがスイッチなので、可動させると、

主力戦艦ドレットノート級
この様に、LEDが光ります。

写真では、見え辛いと思ったので、光っていないのも用意しました。

左が、光っていない青色のLEDユニットで、右が光っている青色のLEDユニットです。

写真では、この程度にしか写っていませんが、実際は、凄く明るいです。

始め点灯した時は、ビックリ!!

インストには、注意書きで、「光源を見続けないでください。」とありましたが、見続けなくて
も、僕にはキツイ程の光でした。

それでは、無事光ったので、スイッチをOFFにして、組み立てに戻ります。

主力戦艦ドレットノート級
次は、こちらのパーツです。

今、発光テストしたLEDユニット(下右)を、これらのパーツと一緒に組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

ただ、取付けたLEDユニットですが、キチンと固定されてる訳ではなく、納まってるだけの
様なので、傾けると、スルッと落ちます(笑)。

主力戦艦ドレットノート級
続いて、今組み立てたパーツ(下)を、前回組み立てた船体パーツ(上)に取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

今日は、以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる