⑤ HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、インスト番号6[腕]の組み立てを、組み立てていきます。

ただ・・・
インストでは、[腕]になってますけど、僕は[肩]だと思うんですけどね・・・。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

これを、同じくもう一つ組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(右下)に、右上・左のパーツを、それぞれ取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

これも、同じくもう一つ組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

これを、同じくもう一つ組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

このパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
※2枚あるシールの内、上のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のシールです。
下のシールの4番(上も4番)を二つそれぞれ両側に貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今シールを貼ったパーツ(上)と、始めに組み立てたパーツ(中央)、その後組み立て
たパーツ(下)を、組み合わせると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、[腕]が出来ました。

これを、同じくもう一つ(他のも合わせると七つ)組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、市販の「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
の様になりました。

今日は以上になります。

④+α HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブ

今日は、インスト番号5[頭部]の組み立てを、組み立てていきます。

今回の組み立ては、前回組み立てた「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部と、選択式だった
もう一つの、「Hi-νガンダムヴレイブ」の頭部を組み立てていきます。

※今回、プレバンの「Hi-νガンダムインフラックス」のキットは、2個組み立てています。
※今回、組み立てる頭部ですが、選択式であり、本来は、どちらか一方しか組むことが出来ません。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てて、

Hi-νガンダムインフラックス
※2枚あるシールの内、上のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のシールです。
本来は、このシールの1番を貼るのですが、前回と同じく、今回も、上のガンダムマーカー
スミ入れペンで、目の周りをちょっと塗ってから、下のシール1番(上も1番)のシールの黒
い部分を、デザインナイフで切り取り、赤い(上は黄)部分のみを、目に貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今シール等を貼り終えたパーツ(中央)を、左右のパーツで挟んで組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

続いて、こちらのパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
※2枚あるシールの内、上のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のシールです。
シール2番(上は3番)を貼りると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、市販の「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
※今回もガンダムマーカースミ入れペンで、頭部の銃口部分の穴をちょっと塗ってます。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

今回の、このパーツも、前回と同じく、先端部分には、安全フラッグが4箇所ありますので
、この部分をデザインナイフで削り均していくと、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりましたので、組み立てに戻ります。

Hi-νガンダムインフラックス
今、安全フラッグの先端部分を切り取り均したパーツ(右上)を、先程組み立てたパーツ(左上)
に取付け、最後に下のパーツを取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
※左上のは、前回の「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部です。
※右の2つは、市販の「Hi-νガンダムヴレイブ」の頭部です。
左下の様に、プレバンの「Hi-νガンダムヴレイブ」の[頭部]部分が出来ました。

今日は以上になります。

④ HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、インスト番号4[頭部]の組み立てを、組み立てていきます。

今回の組み立てですが、この「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部は、選択式になってま
して、「Hi-νガンダムヴレイブ」の頭部も組み立てられる様になっています。

ですので、今回は、「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部を、まず組み立てていきます。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

このパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
本来は、このままこのシールの1番を貼るのですが、今回も、上のガンダムマーカースミ入
れペンで、目の周りをちょっと塗ってから、この1番のシールの黒い部分を、デザインナイ
フで切り取り、赤い部分のみを、目に貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今シール等を貼り終えたパーツ(中央)を、左右のパーツで挟んで組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

続いて、こちらのパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
シール2番を貼りると、

Hi-νガンダムインフラックス
※ガンダムマーカースミ入れペンで、頭部の銃口部分の穴をちょっと塗ってます。
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

このパーツの先端部分には、安全フラッグが4箇所ありますので、この部分をデザインナイ
フで削り均していくと、

Hi-νガンダムインフラックス
※僕は、何時もこれ以上先端部分を尖らす事はしません。
の様になりましたので、組み立てに戻ります。

Hi-νガンダムインフラックス
今、安全フラッグの先端部分を切り取り均したパーツ(右上)を、先程組み立てたパーツ(左上)
に取付け、最後に下のパーツを取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部が出来ました。

今日は以上になります。

③ HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、前回に引き続き、インスト番号3[ボディ]の組み立てを、組み立てていきます。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(中央)を、前回組み立てたパーツ(上)に取付け、下の2つのパ
ーツもそれぞれ組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、左右のポリパーツを、それぞれ取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを被せると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

このパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
※上のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のシールです。
下のシールの6番(上は2番)を貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、先程組み立てたパーツ(上)に、今シールを貼ったパーツ(中央)と、下のパーツを組
み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

こちらのパーツにも、

Hi-νガンダムインフラックス
※上のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のシールです。
下のシール3番(上は5番)を貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、先程組み立てたパーツ(左)に、今シールを貼ったパーツ(右)を取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」の[ボディ]パーツです。
左の様に、[ボディ]部分が出来ました。

今日は以上になります。

② HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日から、「Hi-νガンダムインフラックス」の組み立てを、始めていきます。

今回は、インスト番号1と2[ボディ]の組み立てを、途中まで組み立てていきます。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

これを、同じくもう一つ組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右の2つは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てた2つのパーツ(中央左右)を、中央のパーツに取付け、他のパーツも組
み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(右)に、左のパーツを被せると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(下)を、先程組み立てたパーツ(上)に取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今組み立てたパーツ(左右)を、先程組み立てたパーツ(中央)の側面に取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
※右のは、「Hi-νガンダムヴレイブ」のパーツです。
左の様になります。

今回の組み立ては、以上になります。

さて、今回は試しに、こういう風に組み立て後、2つのキットを並べてみましたが、如何で
したでしょうか?

こうすれば、色違いのキットとか、一部パーツ違いのバリエーションも並行して、組み立て
ていけるのではないかと思いまして、試しに並べて撮ってみました。

今回は、この方向で、いこうと思いますので、宜しくお願いします。

最後に、今回組み立てる分でもと・・・。

Hi-νガンダムインフラックス
それでは、今回は以上になります。

①+α HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブ

今日は、前回言っていた様に、「Hi-νガンダムインフラックス」と一緒に並行して組み立て
ていくガンプラを紹介します。

さて、並行して組み立てていくガンプラは、プレバンで発売された「Hi-νガンダムインフラ
ックス」の元のキットである「HGBF 1/144 Hi-νガンダムインヴレイブ」です。

ひねりも何も無いですね(笑)。

Hi-νガンダムヴレイブ
こちらは、箱になります。

Hi-νガンダムヴレイブ
何でも、この機体も・・・

外伝漫画「ガンダムビルドファイターズA/D」等に登場したそうです。

しかし、良い時代になりましたね?

アニメ以外の作品まで、一般販売する様になったんですから。

ただ、そうなると全く付いていけない僕ですが(苦笑)。。。

これを購入した動機は、前に組み立てた事がある「Hi-νガンダム」が気に入れいまして、バリ
エーション的な感じで、配備しようと思い購入していました。

それでは、パーツを見ていきましょう。

Hi-νガンダムヴレイブ
Aランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
Cランナーパーツ2枚です。

Hi-νガンダムヴレイブ
Eランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
F1ランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
F2ランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
G1ランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
G2ランナーパーツです。

Hi-νガンダムヴレイブ
ポリキャップのランナーパーツ(上)と、ホイルシール(下左)と、マーキングシール(下右)です。

以上、「HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブ」の中身の紹介でした。

こちらの組み立てですが、前回紹介した「Hi-νガンダムインフラックス」を組み立てていく過
程で、こちらも一緒に組み立てていきますが、このキットでの組み立ては、取り扱いしない
方向で進めて行きたいと思いますので、ご了承ください。

それでは、今後「Hi-νガンダムインフラックス」共々、組み立てを始めて行きますので、宜し
くお付き合い下さい。

① HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、次の組み立てを紹介しようと思います。

次回、組み立てようと思うのは、積みプラの中から、前にプレバンで販売された、
「HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス」を組み立てていく事に決めました。

Hi-νガンダムインフラックス
こちらは、箱になります。

Hi-νガンダムインフラックス
インストは、カラーで専用のが入っています。

この機体は、なんでも・・・

外伝漫画「ガンダムビルドファイターズA/D」と、ガンダムビルドファイターズトライ公式サイ
ト内WEB企画「HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」に登場した機体を、市販の「Hi-νガンダ
ムヴレイブ」に、市販の「アメイジングウェポンバインダー」を追加し、成形色の変更と、新規
パーツの追加等で、再現したキットとの事です。

これも機体の方は、よく分かりませんが、黒を基調として、渋めな感じが気に入りまして、
購入していました。

それでは、パーツを見ていきましょう。

Hi-νガンダムインフラックス
Aランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
Cランナーパーツ2枚です。

Hi-νガンダムインフラックス
Eランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
F1ランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
F2ランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
G1ランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
G2ランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
こちらのは、G1ランナーパーツは、上のパーツとは異なるランナーパーツで、本来は、
「アメイジングウェポンバインダー」の方のパーツになります。

Hi-νガンダムインフラックス
こちらも、「アメイジングウェポンバインダー」の方のパーツのG2(左)・G3(右)ランナー
パーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
Hランナーパーツです。

Hi-νガンダムインフラックス
Iランナーパーツ2枚です。

Hi-νガンダムインフラックス
ポリキャップのランナーパーツ(上)とホイルシール(下)です。

以上、「HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス」の中身の紹介でした。

今回の組み立てですが、メインはこちらのインストに沿って、組み立てて行こうと思います。

次回は、これと一緒に、もう一つの方も並行して組み立てていく予定なので、そちらの中身
を紹介した後、組み立てを始めて行きますので、宜しくお付き合い下さい。

⑩ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号22~24を、組み立てて、完成までいきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これまで、組み立ててきた各パーツを、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、ナデシコ級一番艦「ナデシコ」が出来ました。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、このシール6番を貼ると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「ディスプレイスタンド」が出来ました。

続いては、完成した「ナデシコ」を、「ディスプレイスタンド」に取付けます。

機動戦艦ナデシコ
※こちらは、スタンドの取付け様の軸のアップです。
こちらの軸に、

機動戦艦ナデシコ
※「ナデシコ」の艦底部分の取付け様の受けのアップです。
艦中央付近に開いている穴に取付けると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、完成しました。

それでは近日中に、ナデシコ級一番艦「ナデシコ」の完成レビューをしますので、宜しくお願いします。

今日はこれにて、以上になります。

⑨ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号18~21[左エンジン部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

中央左の2つのパーツを、合わせてから組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(下)に、上の2つのパーツを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下の2つのパーツを同じく組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、周りの6つのパーツを、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

このパーツに、

機動戦艦ナデシコ
このシールの、残りの④と⑤を交互に2枚ずつ貼っていくと、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「左エンジン部」が出来ました。

今回の組み立てですけど、インスト見比べた所、インストの番号が違うだけで、全てのパー
ツは前回と同じパーツでした。

これが、バンダイなら、「×2」で解説するんですが、こちらのインストでは、別個で組み立
てを解説してました。

今日は以上になります。

⑧ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号14~17[右エンジン部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

中央右の2つのパーツを、合わせてから組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(下)に、上の2つのパーツを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下の2つのパーツを同じく組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、周りの6つのパーツを、それぞれ組み立てますが、

機動戦艦ナデシコ
今回のパーツの中には、ご覧の通りゲートが、太いパーツがありました。

最近の、バンダイのガンプラ等では、見掛けなくなりましたが、今回のキットには、こうい
う部分が一部ありました。

どうなんでしょうね?こういう部分に、精密ニッパー使えるんでしょうかね?

パーツそのものは、柔らかい方なので、大丈夫かな?
と思うんですけど・・・

なにせ、太さと厚みがありましたから、ちょっと大変(面白かった)でした。

せて、無事ゲートを処理して、組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

このパーツに、

機動戦艦ナデシコ
このシールの④と⑤を、交互に2枚ずつ両側貼っていくと、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「右エンジン部」が出来ました。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる