2017年3月の購入分

今日は、3月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HG 1/144 ガンダムバエル

ガンダムバエル
こちらは、今月初めに放送が終了した「鉄血のオルフェンズ」に登場したガンダムです。

ガンダムバエル
インストです。

ガンダムバエル
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

ま、アニメでの活躍は兎も角、僕としては白に青と、機体カラーは好きですね。

手持ち武器が2本の剣のみというのも、シンプルで好きになった所以で~す♪



HG 1/144 ガンダムキマリスヴィダール

ガンダムキマリスヴィダール
こちらも、今月初めに放送が終了した「鉄血のオルフェンズ」に登場したガンダムです。

ガンダムキマリスヴィダール
インストです。

ガンダムキマリスヴィダール
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

何とか変化とは言いますが・・・
このシリーズのガンダムは、外見が頃々変わって忙しかったですね(笑)。

で、この機体インストには、三百年前にも確認されてると書いてありましたが?
はて?・・・その三百年前はどんな姿してたんでしょうね?

この機体は、その後色々追加してこの形になったそうですから・・・
三百年前は、色とか違いあったはず・・・プレバンで出ないかなぁ~そういうの・・・
←他力本願な奴(苦笑)。。。



HG 1/144 MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー

MSオプションセット8
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第8弾です。

MSオプションセット8
インストです。

MSオプションセット8
パーツの全体像です。

A1・A2・A3・A4
の各ランナーパーツ4種が入ってます。

こちらの武器セットは、何時もの通りグレーの単色で、どうするかな?
って、一旦迷い、1つだけ購入してみたんですよ。。。

でも買ったら、この中で組み立てられる「クロウシールド」を、やはりもう1つ欲しくなりまし
て、結局もう1個購入してしまいました(苦笑)。。。

やっぱりこの後の、「MSオプションセット9」の魅力のせいかな(笑)?



HG 1/144 MSオプションセット9

MSオプションセット9
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第9弾です。

MSオプションセット9
インストです。

MSオプションセット9
パーツの全体像です。

A1・A2・A3・A4・A5・A6
の各ランナーパーツ6種とホイルシールが入ってます。

今の所、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セットとしては、最後のトリを飾るに相応しい
色も5色と、豪華な仕様ですね!

なんで今まで単色だったんだか?値段も据え置き600円(税抜き)だし・・・。

出さるなら、始めっから出せよと言いたくなる豪華仕様です(笑)。

後は・・・プレバンで個別に出る事を願って、今回は控え目の2個のみにしました。

単にグシオン等用のライフルは、これ以上は欲しくなかっただけですけどね(苦笑)。。。



以上、2月のガンプラ購入分でした。

それと、「ガンダムキマリスヴィダール」の箱の中に、こんなのが入ってました。

カタログ
二つ折りの宣伝の様でした。


それと最後に、一つだけ個人的な事ですが・・・

今後暫く、ガンプラの購入は控え様と思っています。

いえ、別に全く買わないのではなく、市販のガンプラは、無くなっても、ある程度再販します
から、後でもいいかな?と(苦笑)・・・

それより、他に欲しいプラモデルを優先しようかな?と思いまして、4月にもなりましたし、
本年度は、そんな感じで行く事にしたいので、1つ今後ともお付き合いください。

以上です。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる