① RG 1/144 MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機

今日は、次の組み立てを紹介しようと思います。

次回、組み立てようと思うのは、積みプラの中から、前にプレバンで販売された、「RG 1/144
MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機」を組み立てていく事に決めました。

RG Z-3
こちらは、箱になります。

RG Z-3
インストは専用のではなく、市販のゼータガンダムのインストと、

RG Z-3
補足的なカラーのインストが入っていました。

この機体は、なんでも・・・

2001年、東京・渋谷のプラネタリウム用スクリーンで公開された「ガンダム新体験-0087グリー
ンダイバーズ」に登場し、2006年、「GUNDAM EVOLVE ../Ω」に収録の「GUDAM EVOLVE ../9」にも
登場したゼータガンダム3号機を、成形色の変更等で再現したキットとの事です。
※(プレバンから引用)

機体の方は、よく分かりませんが、一般な青を基調としたガンダムカラーのゼータガンダムで
は無いので(笑)・・・気に入りまして、購入していました。

ハッキリ言って、色を再現する為に、わざわざパーツを複数使って再現している為に、パーツ
が多いです。。。

ですので、購入してからというもの・・・
ずっと仕舞ってました(苦笑)。。。

さてさてパーツを見ていきますね。

RG Z-3
Aランナーパーツです。

御覧の通り、2枚ありますが、全てを使う訳ではなく、不要なパーツを後で、専用のインスト
を見ながら切り取って、残りのパーツを使う事になります。

RG Z-3
Bランナーパーツです。

RG Z-3
Cランナーパーツです。

RG Z-3
Dランナーパーツ2枚です。

RG Z-3
Eランナーパーツです。

これも、色を再現する為に、わざわざ3枚も入っているパーツになります。

Aランナーパーツと同じく、不要なパーツを後で、専用のインストを見ながら切り取って、残
りのパーツを使う事になります。

RG Z-3
Fランナーパーツです。

RG Z-3
Gランナーパーツ2枚です。

RG Z-3
Hランナーパーツです。

RG Z-3
Iランナーパーツです。

これも同じく、パーツとしては、1枚のみ使うのですが、色再現の為に、3枚入っているパー
ツになります。

RG Z-3
SB6ランナーパーツ(上)と、SB12ランナーパーツ(下)です。

RG Z-3
リアリスティックデカールです。

RG Z-3
こちらは専用のマーキングシールです。

以上、「RG 1/144 ゼータガンダム3号機」の中身の紹介でした。

沢山シールある様ですが・・・
ここだけ貼りたい所だけは、貼りますが、後は、殆ど貼らないと思います。

しっかし、インスト見れば見るほど・・・
沢山パーツ余るなぁ~・・・今回は数は組み立てないからいいけども・・・
大変そうです。。。

それでは、来週かな?

組み立てを始めますので、こちらも宜しくお付き合い下さい。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる