⑫ HGUC 1/144 陸戦型ジム

今日も、前回に引き続き、右脚を組み立てていきます。

陸戦型ジム
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になりました。

陸戦型ジム
続いて、前回組み立てた右脚のパーツ(下)に、今組み立てたパーツ(上)を取付けると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、前に組み立てた足首の関節パーツ(中央)と、右足のパー
ツ(下)を組み立てると、

陸戦型ジム
の様に、右脚が出来ました。

今日は以上になります。

⑪ HGUC 1/144 陸戦型ジム

今日は、前回に引き続き、右脚を途中まで組み立てていきます。

陸戦型ジム
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様に、ビーム・サーベルの柄が出来ました。

陸戦型ジム
続いて、今組み立てたビーム・サーベルの柄(左)を、右のパーツに取付けると、

陸戦型ジム
の様になりました。

陸戦型ジム
本来は、この後シール「6」番を、1枚貼るのですが、僕は貼りませんので、ご了承下さい。

陸戦型ジム
続いて、前回組み立てた右脚のパーツ(左)に、今組み立てたパーツ(右)を取付けると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、先程組み立てた右脚のパーツ(左)に、今組み立てたパーツ(右)と、上のパーツを組み
立てて、

陸戦型ジム
シール「5」番を、1枚貼ると、

陸戦型ジム
の様になりました。

今日は以上です。

⑩ HGUC 1/144 陸戦型ジム

今日は、インスト番号7の右脚を、途中まで組み立てていきます。

陸戦型ジム
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを被せると、

陸戦型ジム
の様になりました。

でも、すいません。

写真で、ポリパーツ1個取付けるのを、忘れてしまいました。

ですので、改めまして、

陸戦型ジム

今組み立てたパーツ(上)に、下のパリパーツを取付けると、

陸戦型ジム
の様になりました。

陸戦型ジム
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
次は、始めに組み立てたパーツ(中央上)に、これらのパーツを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

今日は以上です。


後・・・現時点での進捗状況でもと・・・。


まだ、これだけです。

陸戦型ジム
中央手前にあるのが、記事で組み立てている物で、その他は個別に組み立て中です。

せめて寝る前に、右のもう一体位は、組み立て終えたいと思っていますが、どうなる事やら。

まだまだ、掛かりそうです(苦笑)。

⑦ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号13と14を、前回に引き続き組み立てて、右腕を組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

前回組み立てた関節パーツ(上)と、右腕のパーツ(下)を組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右の平手(左)と、握りこぶし(右)が出来ました。

右腕を組み立てる際、この右手のどちらかを選択して組み立てますが、今回はインストの通り
に、右の握りこぶしを使い組み立てていきます。

ジムⅢUC
前回組み立てた右肩(中央一番上)と、右肩のミサイル・ポッド(左上)に、今回組み立てた右腕
のパーツ(中央下2番目)と、右手(中央下1番目)を使い、それらの間に2つのパーツを共に組
み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右腕が出来ました。

今日は以上になります。

⑥ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号10~12、右腕を途中まで組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、左右のパーツを取付け組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、関節のパーツが出来ました。

ここまでの工程を、もう一度行うと、

ジムⅢUC
の様に、同じ関節のパーツが2つ出来ました。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右肩のパーツが出来ました。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを被せると、

ジムⅢUC
の様に、右腕のパーツの一部が出来ました。

今日は以上になります。

⑤ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号8と9、両肩のミサイル・ポッドを組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
次に、こちらのシールを貼るのですが・・・

バンダイは、いったい何時になったら、直すんでしょうね?

シール㋠の右側に、2本の線の様なシールがありますよね?

このシール1つを、この後貼るのですが、シールに番号がふられておりません。

これは、市販のジムⅢも同じでして・・・

サービスなのか?なんなんでしょうね?

兎も角、このシール1つを貼ると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを取付けるのですが、こちらの2つのパーツ
は、選択式で、どちらか1つを選択し組み立てます。

今回僕は、下の方を選択して、組み立てる事にしました。

組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右肩のミサイル・ポッドが出来ました。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いてまた、こちらの残りのシールを貼ると、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、こちらも先程と同じく、右のパーツの2つの中から、下
のパーツを選択し、組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、左肩のミサイル・ポッドが出来ました。

ジムⅢUC
こちらの2つが、今回組み立てたミサイル・ポッドです。

左が右肩ので、右が左肩のになります。

見た目は殆ど同じですが、下のパーツを見て貰えると、位置が違うのがお分かり頂けると思い
ます。

今日は以上になります。

④ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号6と7を、前回に引き続き組み立てて、胴体と頭を組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

これをもう1個、同じく組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、2つパーツが出来ました。

ジムⅢUC
続いて、前回組み立てたパーツ(中央)の左右のブースター部分に、今組み立てたパーツ(左右)
を取付けると、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
続いて、前に組み立てた胴体部分のパーツ(右)に、今組み立てたパーツ(左)を取付けると、

ジムⅢUC
の様に、胴体部分が出来ました。

後ろだと、パッと見、あんまり組み立て前と変わりませんね(苦笑)。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツですが、下のガンダムマーカーを使って、ちょっと塗りたくったら、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
では、本来の組み立てです。

これらのパーツを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、左右のパーツを取付け、

ジムⅢUC
シール㋟を貼ると、

ジムⅢUC
の様に頭部が出来ました。

なんか今回の終わりは、後ろばっかりでしたね(笑)。

今日は以上になります。

③ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号3~5を、前回に引き続き組み立てて、胴体の途中まで組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になりまして、こちらを便宜上「右側のブースターパーツ」とします。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらも組み立てると、

ジムⅢUC
の様になりまして、こちらも便宜上「左側のブースターパーツ」とします。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てた右側(右)と左側(左)のブースターパーツを、中央のパーツに取付けると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを取付けると、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下の4つのパーツを取付けると、

ジムⅢUC
の様になります。

今日は以上になります。

② HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号1と2を組み立てて、胴体の途中まで組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
次は、左にあるパーツに、右のシール㋐を貼ると、

ジムⅢUC
※これが精一杯でして、見辛くてすいません。
の様になります。

ジムⅢUC
後、本来は、首の周りにシール㋙と㋚を貼るのですが、僕は貼らない事にしました。

ジムⅢUC
続いて、始めに組み立てたパーツ(中央)と、先程シールを貼ったパーツ(下)、その他それぞれ
のパーツを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取り付け、

ジムⅢUC
シール㋠を貼ると、

ジムⅢUC
の様になりました。

今日は以上になります。

しかし・・・
少し昔のキットは、組み立て易いですね・・・これなら幾らでもスイスイ組み立てられる。

今のゲートは、色々考慮されて来たんでしょうけど、昔のままの方が、僕には有難かったです。

今現在のは、僕にとっては、迷惑この上ないゲートですよ(苦笑)。。。

⑨ HGUC 1/144 陸戦型ジム

今日は、前回に引き続き、インスト番号6の足を組み立てていきます。

陸戦型ジム
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

前回組み立てたパーツ(下)に、上のパーツを取付けると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、上下のパーツを組み立てると、

陸戦型ジム
の様に、足が出来ました。

ここまでの工程を、もう一度行うと、

陸戦型ジム
の様に、両方の脚に使う、足のパーツが2つ出来ました。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる