③ 1/144 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今日は、インスト番号②「機体の組み立て1」と、③「機体の組み立て2」の途中まで、組み立て
ていきます。

ドラケンⅢファイター
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

先程左側の上下にあった小さいパーツは、接着しました。

ちょっとこの写真だと、分かり辛いんですけど・・・
接着する際、ちょっと失敗して、塗膜が染みてしまいました。

今回、手元にゴールドカラーが無かったので、後日ガンダムマーカーでも購入して、修正しよ
うと思います。

ドラケンⅢファイター
※写真を撮る為、一旦垂直尾翼を外してます。
次に、先程組み立てたパーツ(中央)を裏返し、これら3つのパーツを取付けると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

これで、インスト番号②「機体の組み立て1」は、終わりました。

次は、インスト番号③「機体の組み立て2」です。

ドラケンⅢファイター
こちらのパーツは、先程組み立てたパーツに似ていますが、先程のは「機体上部」のパーツで、
こちらのは、「機体下部」のパーツになります。

これらのパーツを組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になります。

ドラケンⅢファイター
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

ドラケンⅢファイター
次に、こちらのパーツを接着したら、

ドラケンⅢファイター
の様になります。

実は・・・此処も接着時失敗し、塗膜がひどい事になってるんですが・・・
裏側の為、写真を撮るの忘れてしまいました。

いえ、別に隠したわけではありません。

インストの通りの位置で、偶々裏側だったという訳でして(苦笑)・・・。

ちょっと発見した事は、この中央の濃い青部分ですけど、ランナーと同じ色なので、接着剤が
乾いてから修正しようと削ったら、下地の「銀」が現れまして、どうやらその銀の後に、もう一
度ランナーと同じ色を、重ね塗りしてある様でした。

ですので、その銀の塗膜をさらに削ると、今度こそランナーの色が現れましたので、上手く削
れる所は、なんとかそれで対応し、残りは手元にあった近い色で誤魔化しました(苦笑)。

さて、組み立てに戻ります。

ドラケンⅢファイター
今組み立てたパーツ(右)と、一つ前に組み立てたパーツ(左)を組み合わせると、

ドラケンⅢファイター
の様になりました。

今日は以上です。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる