HGIBO モビルアーマー ハシュマル パチ組素組み完成!! ③

今日も、前回の続きになります。

今回は、ハシュマルの子機である「プルーマ」を、紹介します。

では、前後左右の写真で見ていきましょう。

ハシュマル
前です。

ハシュマル
左です。

ハシュマル
後ろです。

ハシュマル
右です。

次は、プルーマの可動をみてみます。

まずは、両腕の可動になります。

ハシュマル
大体普段の位置は、この状態と思ってください。

ちょっと動かしてみます。

ハシュマル
の様に、下げる事が出来ます。

ただ、本体と腕は、ポールジョイントにより繋がれていますが、あまり大きく動かす事が出来
ず、また腕の関節も取れやすく、長く遊ぶ事は出来そうにないですね。

次は、尾の様な部分の可動です。

ハシュマル
※スタンドの上に載っています。
こちらも、普段の位置は、この状態と思ってください。

今回はスタンドに固定されているので、稼働は本体を動かす事で説明します。

ハシュマル
本体真下の接続部によって、この様に、少し動かす事が出来ます。

次は、上部ハッチの開閉です。

ハシュマル
甲羅状の上部中央辺りに、色が違う所が見えますが、ここがハッチになっていて開閉します。

ハシュマル
の様に、ハッチは上にせり上がります。

これで、「プルーマ」の可動についての解説は終わります。

さて、今回3回に分けて、レビューしました「モビルアーマー ハシュマル」ですが、これで一
通り終了しました。

組み立てた感想ですが、値段と中身については、悪くないけど少し高いかな?

ただ・・・
鉄血シリーズ全般にいえる事ですが、パーツが外れ易いのと、今回プラパーツのみで構成され
ていて、ポリパーツが一切無いので、余計に外れ易い印象を受けました。

もっとシッカリ固定出来れば、遊べると思いますけど・・・
このままでは、厳しいですね。

いっその事、固定してしまう部分は、全て固定してしまった方が、外れる心配も減って良いか
と思います。

散々な事言ってますけども、鉄血シリーズの世界観を広げるには良い機体ですし、MAと見る
と、普段のMSと違い迫力もありますから、一つ位作ってみてはどうでしょうか?

他のHGのMAは、余りにも高価ですしね(笑)!

それでは、何時も通り何枚か撮った写真で、締めくくりますね。

今回は、長くなってしまいましたが、見て頂き、ありがとうございました。

※これから紹介する写真ですが、今回は試しに撮った時のサイズを変えずにアップしてみました。

ハシュマル
脚を収納した飛行状態で、下にプルーマがいます。

ハシュマル
下からも撮ってみました。

ハシュマル
アニメでは、2本の脚で立っていたシーンがありましたので、スタンドから外しても立てるの
か?試してみました。

ハシュマル
せっかく2本の脚があるMAですから、こちらも下から撮ってみました。

お次は、「プルーマ」ですが、単体だと寂しいので、前に組み立てたプレバンのグレイズを使い
、絡ませてみました。

ハシュマル
※「ハシュマル」には「プルーマ」は1体しか入っておりません。

ハシュマル

以上、「モビルアーマー ハシュマル」のレビューでした。



関連記事

① HGIBO モビルアーマー ハシュマル
② HGIBO モビルアーマー ハシュマル
③ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
④ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑤ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑥ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑦ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑧ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑨ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑩ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑪ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑫ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑬ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑭ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑮ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑯ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑰ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑱ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑲ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
⑳ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
㉑ HGIBO モビルアーマー ハシュマル
HGIBO モビルアーマー ハシュマル パチ組素組み完成 ①
HGIBO モビルアーマー ハシュマル パチ組素組み完成 ②
HGIBO モビルアーマー ハシュマル パチ組素組み完成 ③
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる