2016年10月の購入分

今日は、10月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ALL



メカニカルチェーンベースリニューアル〈A〉

メカニカルチェーンベースR〈A〉
「壽屋(コトブキヤ)」の「M.S.G(モデリングサポートグッズ)」の「メカニカルチェーンベース」
シリーズが、久しぶりに発売したのが、今回のキットで、過去販売してたメカニカルチェーン
ベースシリーズの007~010の付属品等を一通りセットし、数を変更しリニューアルしたものに
なるそうです。

メカニカルチェーンベースR〈A〉
インストです。

メカニカルチェーンベースR〈A〉
パーツの全体像です。

A・D・E×2・F×2
の各ランナーパーツ6種と壁面×2・床面×2パーツが入ってます。

今回発売した商品は、〈A〉の他〈B〉もあったんですが、この過去のシリーズは、僕も色々
持っていて、格納庫として組み立てるにあたり、まだ足りなかったパーツが入っていたのが、
〈A〉でしたので、僕は〈A〉の方を2個購入しました。

本音を言うと、001~003のが欲しいんですけどね(苦笑)。。。



MCR17 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイター+バトロイド2モードセット

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、10月後半に発売した、アニメ「
超時空要塞マクロスΔ」等に登場する「Sv-262Hs キース・エアロ・ウィンダミア機」の2モード
セットです。

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
こちらは、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR15」
の箱です。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
インストです。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
パーツの全体像です。

L・N・O・P・Q・R・S・W
の各ランナーパーツ8種と各パーツが入ってます。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
※今回一部アップしてみました。
こちらの「彩色済み組み立てキット」シリーズは、何度見ても凄いキットという事は分かってい
ますが、この小さいパイロットを、ここまで彩色されているとは・・・

技MCR15 ドラケンIII ファイター
後、今回こちらには、こんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
こちらは、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR16」
の箱です。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
インストです。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G・H・I・J・PC・T(2種)
の各ランナーパーツ13種と各パーツが入ってます。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
それと、こちらにも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

しかし・・・
なんで今頃、ドラケン何でしょうね?

外見が斬新で、好きな機体の一つですけども・・・既に退役済みの機体を・・・
マクロスのスタッフは、退役済みの斬新な機体が好きなんですかね?

ちなみに僕は単発機では、グリペンが好きですが、赤いあれは好きになれませんが・・・。

以上、10月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる