⑪ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、右脚までを組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

このパーツも前回と同様に、組み立てる前に、

ハシュマル
先にシール10番と11番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、今シールを貼ったパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ただ・・・
これ写真で隠れて解り辛いんですが・・・
失敗しちゃってるんですよね(苦笑)。。。

パーツを填める際、シールをボロボロにし、なんとか張り直し、ガンダムマーカーで誤魔化し
てるんですよ(苦笑)。。。

この次、左側組み立てる時には、気を付けます(笑)。

ハシュマル
さて次は、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次に、今回組み立てたパーツ(中央)に、前回組み立てたパーツ(左右)を取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、この間組み立てて置いた脚のパーツ(上)に、今回組み立てたパーツ(下)を取付けると、

ハシュマル
の様に、右脚が出来ました。

今日は以上になります。


さて、今日で2016年も終わりますね。

今年ブログを始めてみましたが、こんなんで良かったんだか?

たくさんに進められ、始めたブログも当初の予定では、毎日更新の予定は、無かったんですけ
どねぇ~なしてこうなったんだか(苦笑)。

まぁ一重に、見に来て頂ける多くの皆さんのお陰ですね。

僕のブログはパチ組ですから、あんまり来ないだろうから、細々とやって行こう。
というのが、当初の予定でした。

でも、あっちこっちにお邪魔し、毎日続けて行くうちに、見に来て頂ける方が増えた事が、驚
きと共に、やっぱり嬉しかったです♪

翌年も、こんな感じのブログではありますが、続けて行こうと思っていますので、皆さん宜し
くお願い致します。

皆様方、良いお年をお迎えください。

5月に始めて約半年間ありがとうございました。

⑩ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日も、前回に引き続き、右脚を途中まで組み立てていきます。

今回は、右脚のツメにあたるパーツを組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

今回の組み立てですが、途中のパーツのうち、これから組み立てるパーツは、インストでは、
二つに分かれて解説されていましたが、違いはシールの番号のみでしたので、一緒に組み立て
て行きます。

こちらのパーツを組み立てる前に、

ハシュマル
先にシール4番と5番、二つ目の方には、6番と7番をそれぞれ張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、今シールを貼ったパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ここまでが、シールの違いはありましたが、同じパーツでした。

ハシュマル
次は、今組み立てたパーツ(上)の一つに、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、もう一つのパーツ(上)にも、下のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になり、今回ツメにあたるパーツのうち、二つが出来ました。

ハシュマル
※ちょっと分り難くてすいません。
今回のパーツの違う部分を、アップしてみました。

先に組み立てたのが左で、2番目に組み立てたのが右になります。

今日は以上です。

⑨ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日も、前回に引き続き、右脚を途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
※中央にあるパーツが、前回組み立てたパーツになります。
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツに、シール13番と14番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

今回、写真撮らなかったので、ちょっと解説しますと。

ここの先部分ですが、パチ組時、どうしても隙間が空いてしまいますので、接着剤で、先だけ
接着してからシールを貼りました。

後はガンダムマーカーで、シール貼り時、下地が見えてしまっている所をちょいと誤魔化して
います(笑)。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、上下のそれぞれのパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次は反対側です。

こちらも、今組み立てたパーツ(中央)に、上下のそれぞれのパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

今日は以上です。

⑧ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、右脚を途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、左右のそれぞれのパーツ(3つ)を組み立て、

ハシュマル
シール3番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次はこちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
次に、先程組み立てたパーツ(中央)に、今組み立てたパーツ(左)を取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

今日は以上です。

⑦ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、頭部を組み立て、右脚(右羽?)を、途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、前回組み立てたパーツ(左)に、今組み立てたパーツ(右)を取付けると、

ハシュマル
の様に、頭部が出来ました。

ハシュマル
次はこちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付け組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付け組み立てると、

ハシュマル
の様になりました。

今日は以上です。

⑥ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、頭部を途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、前回組み立てたパーツ(中央)に、今組み立てたパーツ(下)と上のパーツを取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次に、今組み立てたパーツ(右上)に、左下のパーツを取り付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(下)に、前回組み立てたパーツ(上)を取付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
今日の最後の組み立ては、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

今日は以上です。

⑤ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は頭部を、途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立て、

ハシュマル
シール1番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、これらのパーツ(上下)を取付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
次はこちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次に、こちらのパーツです。

これらも組み立てると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
続いて、先程組み立てたパーツ(上)に、今組み立てたパーツ(左下)と右下のパーツを取り付
けると、

ハシュマル
の様になりました。

今日は以上です。

2016年11月の購入分

今日は、11月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、一つだけです。



MCR20 VF-31S ジークフリード アラド・メルダース機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、11月後半に発売したアニメ「超
時空要塞マクロスΔ」等に登場する「VF-31S ジークフリード アラド・メルダース機」の2モード
セットです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは、「VF-31S アラド・メルダース機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR18」の箱です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
インストです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
パーツの全体像です。

C1・N・O・P・Q・S・T・U・W・X
の各ランナーパーツ10種と各パーツが入ってます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
※今回一部アップしてみました。

こちらの「彩色済み組み立てキット」シリーズは、何時見てもキレイですね。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
後、今回こちらには、こんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは、「VF-31S アラド・メルダース機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR19」の箱です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
インストです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
パーツの全体像です。

A・D・D1・E・E1・F・G・H・I・J・L
の各ランナーパーツ11種と各パーツが入ってます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
それと、こちらにも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

8月に購入した「MCR12 VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機」の色変え+パーツを
変更したバリエーションで、主な違いは頭部の様です。

これで、一応トミーテックのマクロスシリーズは終わりなのかな?

後・・・僕が購入していない2モードセットでは・・・
ロイ・フォッカー機か・・・
手に入れれたらいいんだけど・・・プレバン次第かな(苦笑)?

以上、11月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。

④ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日も、前回に引き続き、胴体までを組み立てていきます。

今回は、前回の反対側のパーツの取り付けです。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立て、

ハシュマル
シール12番を張り付けると、

ハシュマル
の様になります。

ハシュマル
次はこちらのパーツです。

こちらも、組み立てて、

ハシュマル
シール2番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
次に、こちらのパーツです。

こちらも、組み立てて、

ハシュマル
同じくシール2番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、前回組み立てたパーツ(上)と、今回組み立てたパーツ(下三つ)を組み立てると、

ハシュマル
の様になり、胴体の部分パーツが出来ました。

今日は以上になります。

③ HGIBO モビルアーマー ハシュマル

今日は、前回に引き続き、胴体を途中まで組み立てていきます。

ハシュマル
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立て、

ハシュマル
シール2番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
(ちょっとミスって、写真撮る前に、下のパーツゲート処理してしまいました。)
次はこちらのパーツです。

こちらも、組み立てて、

ハシュマル
シール2番を張り付けると、

ハシュマル
の様になりました。

ハシュマル
続いて、前回組み立てたパーツ(上と左下)と、今回組み立てたパーツ(右下二つ)を組み立てる
と、

ハシュマル
の様になります。

今日は以上です。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる