⑭ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、前回に引き続き、下半身の組み立てと、各種パーツを合わせて本体まで組み立てていきます。

まず今回始めに、組み立てを行う前に、

グレイズ
フロントアーマーのパーツの一部です。

今回も、中央部分が繋がったままなので、ニッパーで、

グレイズ
の様に切り分けました。

これだと、ちょっと汚らしいので、

グレイズ
の様に均してみました。

それでは、今回始めに、使うパーツです。

グレイズ
これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、下半身のパーツが出来ました。

グレイズ
続いて、こちらはこれまで組み立てた、それぞれのパーツになります。

上が上半身で、中央のが今組み立てた下半身、左のが右脚、右のが左脚のそれぞれパーツになります。

これらを合わせて組み上げると、

グレイズ
※こちらは、「アーレス所属機 指揮官機」になります。
の様に、本体が出来ました。

次回の写真の枚数を考えて、今回は以上になるんですが、枚数的に少ないので、他組み立て中の
それぞれのグレイズも合わせて、アップしてみました。

もっとも、頭部にアンテナがあるか?ないか?
で、指揮官機と一般機に分かれまして、市販のは、色が違うだけですけどね。

グレイズ
※こちらは、「アーレス所属機 一般機」です。

グレイズ
※こちらは、市販の「指揮官機」です。

グレイズ
※こちらは、市販の「一般機」です。

以上でした。

⑬ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、前回に引き続き、左脚の組み立てと、下半身の途中までを、組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

前回途中まで組み立てた脚部のパーツ(右)と、前回最後に組み立てた関節部分のパーツ(左)を
合わせるのですが、見て頂いてお分かり頂けるでしょうか?

右パーツの穴があいている所に、左のパーツを差し込むのですが、下の方に溝がありまして、
その溝に合わせて、左のパーツを取り付け、向きを所定の位置に合わせると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、これらのパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
そして、今組み立てた脚部のパーツに、この前組み立てた足のパーツ(下)と左のパーツを組み
立てると、

グレイズ
の様に、左脚が出来ました。

グレイズ
次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次に、左のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

今日は以上です。

⑫ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今回、組み立てを始める前に、ご報告です。

So What!?」ブログのTetsuさん所の縁で、昨日知り合った「テツ(8641FS)」さんのブログと、
相互リンクして頂ける事になりました。

ブログの方は、「ガンプラのある日常と、etc」という名のブログです。

こちらの方も、北海道在住の方で、道南にお住まいとの事で、今後とも宜しくお願いします。


さて、今日の組み立てを始めますね。

今日は左脚を、途中まで組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、足が出来ました。

グレイズ
次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、これら(先程組み立てたパーツの周辺の3つ)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次は、これら(先程組み立てたパーツの両側の2つ)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

今日は以上です。

⑪ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

昨日は、なんでも北海道に9年ぶりに台風が上陸したそうで、昼間から雨・風が酷かったです
けど、僕としては、今住んでいるこの辺りが、夕方から朝方近くまで停電だったのが痛かった
です。

僕がラジオ放送で聞いた所では、道東地方は、約2万9千戸が停電したそうで、その中に家が
入っていたという訳ですね(笑)。

でも道路挟んで向こう側、距離にして数百メートルの所は、電気が通っていて明かりが付いて
いたりして、電気が通ってない所と、通っている所の境がハッキリしてて、何だかぁ~って、感じ
でした(笑)。

そうそう、台風が過ぎて、雨が止んだ後、雲が凄いスピードで流れたお陰で、お月さまが顔を
出したんですけど、その月夜が、なんともキレイでした。

電気が止まって困りましたが、あの月夜の明かりを堪能出来たのは、今年一番の思い出になる
でしょうね♪

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の組み立てを始めますね。

今日は、前回に引き続き、同じく右脚までを、組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
次に、組み立てるパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、始めに組み立てたパーツ(左)と、今組み立てたパーツ(右)を合わせるのですが、見て
頂いてお分かり頂けるでしょうか?

左パーツの穴があいている所に、右のパーツを差し込むのですが、下の方に溝がありまして、
その溝に合わせて、右のパーツを取り付け、向きを所定の位置に合わせると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、これらのパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
そして、今組み立てた脚部のパーツに、前日組み立てた足のパーツ(左下)と右下のパーツを
組み立てると、

グレイズ
の様に、右脚が出来ました。

今日は以上になります。

⑩ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、上半身の組み立てと、右脚の途中までを、組み立てていきます。

グレイズ
※二つある頭部の内、一つは、別の組み立て中の頭部を持ってきています。
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

始めに組み立てた胴体(中央)と、次に組み立てた頭部(中央上)、左が一般機で、右が指揮官機
仕様の頭部になります。

頭部は選択式で、どちらかの頭部を選択し、その次に組み立てた右腕(左)と、前回組み立てた
左腕(右)のパーツを、組み合わせると、

グレイズ
※こちらは、一般機仕様の上半身になります。

グレイズ
※こちらは、指揮官機仕様の上半身になります。
の様に、上半身が出来ます。

続いて、右脚の組み立てに入ります。

グレイズ
こちらは今回、脚の組み立てに使う、始めのパーツになります。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、足が出来ました。

グレイズ
次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、これら(先程組み立てたパーツの周辺の3つ)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

今日は以上です。

⑨ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、前回に引き続き、同じく左腕までを、組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、こちら(下)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次に、こちらの(左)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
続いて、前回組み立てた左肩のパーツ(上)と、今回組み立てたパーツ(下)を合わせると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
次の組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、左握り手が出来ました。

グレイズ
最後に、先程組み立てたパーツに、今組み立てた左握り手のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様に、左腕が出来ました。

今日は以上になります。

HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer

今日は、僕が住んでいる町内のお祭り行事がありまして、天気ももちそうとの事で、スタッフ
として毎年恒例なのですが、参加して来ますので、記事内容を変更しました。

今回は、「HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer 第2弾」を紹介します。

ですが、その前にご報告します。

これまで、コメントに書込みして頂いた「こばゆう」さんのブログと、相互リンクして頂ける事に
なりました。

ブログの方は、「プリンのプはプラモのプ」という名のブログで、管理を「こばゆう」さんと、
「くっきぃ」さんのお二人で行っています。

お二人とも、僕と同じ、北海道の東に居る方と言う事で、今後とも宜しくお願いします。



HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer 第2弾

HGCC2016
さて、この間紹介した「HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer」の第2弾が始まりまして、
手に入れましたので、紹介していきますね。

HG ブレードビームガン E

HGCC2016
表の表紙では、組立選択式とありますが、組み立てではなく変形する事で、二通り(ブレード・ビームガン)
のタイプにする事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG パイルブレイカ―ランチャー F

HGCC2016
表の表紙にある様に、組み換えで、二通り(パイルブレイカ―・ミサイルランチャー)のタイプ
に、変更する事が出来る様です。

こちらは、同じ物を3つ揃える事で、トリプルミサイルランチャーへ組み立てる事が出来るとの事で、
外見は、陸戦型ジムとかが持っていた、ミサイルランチャーに似たのが、組み上がる様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG ソードビームマシンガン G

HGCC2016
表の表紙には、左にソードビームマシンガンが二つありますが、この二つを合わせる事で、右の様な
外見のソードビームマシンガンにする事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG バックパックキャノンアーム H

HGCC2016
表の表紙にある様な、武器を組み立てる事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

さて一通り、今回のキャンペーンの品々は、手に入れた訳ですが・・・

前回も話をした通り、これだけでは、今回の全てを使用した合体武器が完成する事が出来ず、
さらに、今回の第2弾のE・F・Hを、後一つずつ手に入れないといけないんですよね~・・・

お陰様で今月は予算0ですよ。。。

さてさて、手に入る事は出来るだろうか?

ま、これだけでも十分楽しめるんですけどね(笑)。

ちなみに・・・
今回このキャンペーンの品々を手に入れる為に購入した物(3個1個)は、前に購入した物と
同じですので、割愛させて頂きますね。



関連記事

2016年7月の追加購入分

⑧ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は左腕を、途中まで組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次、組み立てに使うパーツです。

最も、この間組み立てた右肩と同じ番号のパーツですね。

ここは、インストで「×2」で組み立てても良かったんじゃないのかなぁ~と、
思いつつ、順番通りなので、仕方が無いですね。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次に、今回組み立てたパーツを、合わせると、

グレイズ
の様に、左肩が出来ました。

グレイズ
こちらも、次の組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、こちら(左)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

今日は以上です。

⑦ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、前回に引き続き、同じく右腕までを、組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、こちら(下)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次に、こちらの(左)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
続いて、前回組み立てた右肩のパーツ(上)と、今回組み立てたパーツ(下)を合わせると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
次の組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様に、右握り手が出来ました。

グレイズ
最後に、先程組み立てたパーツに、今組み立てた右握り手のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様に、右腕が出来ました。

今日は以上になります。

⑥ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は右腕を、途中まで組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
次に、今回組み立てたパーツを、合わせると、

グレイズ
の様に、右肩が出来ました。

グレイズ
こちらも、次の組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、こちら(右)のパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になりました。

今日は以上です。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる