HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ パチ組素組み完成!!

今日は、昨日言っていたジム・スナイパーⅡが全て無事完成しましたので、紹介します。

まず、前後左右の写真です。

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

次は、付属パーツ類になります。

ジム・スナイパーⅡ
上から順に、「ドラケンE」とそのパーツ、ビーム・サーベルの刃2本、下左から、右握り手、
ブルパップ・マシンガンとその持ち手、左開き手です。

ジム・スナイパーⅡ
「ドラケンE」の可動部は、腕の接続軸のみなので、腕を上げたり回したりしかできません。

次は、「ドラケンE」の大きさがどれくらいなのか?
みてみました。

ジム・スナイパーⅡ
「ジム・スナイパーⅡ」との大きさでは、「ドラケンE」は、足のすねよりちょっと上位でしょうか?
後・・・参考として、僕の玩具箱から「1/144 自衛隊名鑑 73式トラック」を持ってきました。

これなら、日本の自衛隊のトラックですので、見掛けた事あるでしょうし、対比に使うには、丁度
いいかな?と思いまして(笑)。

次に、何時も通り「ジム・スナイパーⅡ」の可動をちょっとみてみます。

ジム・スナイパーⅡ
両腕を上げて水平になるか?みてみました。

問題無い様でした。

ジム・スナイパーⅡ
腕は直角には曲げる事が出来ます。

次は、各武器を、持たせてみます。

ジム・スナイパーⅡ
これは「ブルパップ・マシンガン」です。

ジム・スナイパーⅡ
こちらは「狙撃用ライフル」です。

ジム・スナイパーⅡ
こちらは「ビーム・サーベル」です。

次は足の稼働を、

ジム・スナイパーⅡ
足の可動ですが、これ位しか曲げる事が出来ませんでした。

でも「ジム・コマンド」の時よりは、足首の関節が動く様です。

ジム・スナイパーⅡ
※左は前に、組み立てた「ジム・スナイパーⅡ」です。
左と右を見比べると、お分かり頂けますか?

この様に、頭部バイザー部分が上下に可動するギミックがあります。

次は、ポーズを付けて撮ってみた3枚です。

ジム・スナイパーⅡ
真正面で銃を構えさせてみました。

ジム・スナイパーⅡ
ビーム・サーベルを2本とも持たせてみました。

スナイパー系に近接武器はあまり合わないかな(苦笑)?

ジム・スナイパーⅡ
シールドを装備した状態で、片膝立ちでライフルを構えさせてみました。

以上が、HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡのレビューな訳ですが・・・

これだけでは終わりませんよ(笑)。

「ジム・スナイパーⅡ」には、ポケ戦の他に、プレバンのとかビルドシリーズとかの
バリエーションがあるんですけど・・・

その2種には、元のパーツが入っていたりしますので・・・
こんなのを、組み立ててみました。

ジム・スナイパーⅡ
ビルドファイターズに登場する「ジムスナイパーK9」を普通の「ジム・スナイパーⅡ」として、
組み立てました。

ジム・スナイパーⅡ
前にプレバンで販売した「ホワイト・ディンゴ隊仕様」を普通の「ジム・スナイパーⅡ」として、
組み立てました。

残念ながら、シールドは通常のパーツが入ってなかったので、専用の物です。

それでは最後に今回組み立てた3機と、昔組み立てた2機に、比較用のトラックとドラケンE
の集合ショットで、締めくくりますね。

今回も見て頂き、ありがとうございました。

ジム・スナイパーⅡ



関連記事

① HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
② HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
③ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
④ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑤ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑥ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑦ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑧ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑨ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑩ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑪ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ パチ組素組み完成
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン