① HGUC 1/144 MS-06FZ ザクⅡ改

ザクⅡ改

7月始めに組み立てる最初のガンプラは、罪(積み)プラの中から、「HGUC 1/144 MS-06FZ ザクⅡ改」
を組み立てていく事に決めました。

いやぁ~古い古い、このキット何時買った事やら(笑)~辛うじて箱はあったものの、四隅はボロ
ボロ、インストも端っこ折れちゃってまぁ~よく残ってたもんだ(苦笑)。。。

ま、こんな感じのキットですが、見ていきましょう~。

ザクⅡ改
この機体は、OVAシリーズ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場したジオン軍の、
量産型MSの一つです。

こちらも「ジム・コマンド」と同じく、発表された当時このシリーズのMSは、原作のリファインであり、
「ザクⅡ改」は、原作のザクⅡと外見以外の差異は無かったんですが、その後2転3転し、今では、
形式末尾に「Z」が冠されている事もあり、最終生産型もしくは最終型とも呼ばれる様になりました。

現在の設定では、配備時期が一年戦争末期で、生産・配備数も少なく、実戦投入も極めて僅かと
されているんですが、この機体が原作のザクⅡと外見以外の差異は無かったという証拠(苦笑)?

僕の記憶では・・・
SDガンダム達が登場するアニメに演出としてジャブロー攻略戦時に登場したり、ゲーム
「スーパーロボット大戦α」に登場する「シャア専用ザク」が、何故か外見が「ザクⅡ改」にアンテナを
装備した赤いザクで登場してたり、した事があったんですよ(笑)。

ザクⅡ改
Aランナーパーツです。

ザクⅡ改
Bランナーパーツです。

ザクⅡ改
Cランナーパーツです。

ザクⅡ改
ポリキャップとホイルシールとマーキングシールです。

今回もマーキングシールは、貼りません。

ジオンマークだけですしね(笑)。

組み立て記事は、来週から始める予定なので、今回も宜しくお付き合い下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン