⑩ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は前日に引き続き、「ジム・スナイパーⅡ」に装備する残りの武具を、インストに沿って、
組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト38番で使うパーツです。

これらを組み立てて、シールを張ると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に「ブルパップ・マシンガン」が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
※前日組み立てたインスト37番の「狙撃用ライフル」になります。
ジム・スナイパーⅡ
インスト39番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
ジム・スナイパーⅡ
の様に、其々武器に持ち手が付いた状態になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト40番は「ビーム・サーベル」の組み立て説明で、腰部から取り外した
「ビーム・サーベル」の柄の部分にパーツを取り付け、

ジム・スナイパーⅡ
の様に手に持たせる説明でした。

ジム・スナイパーⅡ
インスト41番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に「シールド」が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
インスト42番は「シールド」を本体に取り付ける説明で、「シールド」と本体の間に接続パーツ
をかませて取り付けると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

今日は以上になります。

⑨ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は本体と、狙撃用ライフルまでを、インストに沿って、組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト34番で使うパーツです。

インスト33番で組み立てた腰と、28番・29番で組み立てた両方の足を接続パーツによって、
組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に下半身が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
インスト35番で使うパーツです。

インスト16番で組み立てた上半身と、先程組み立てた下半身に、中央のパーツを間に入れて、
組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に本体である「ジム・スナイパーⅡ」が出来ました。

後は武器とオマケの様な「ミドルモビルスーツ」ですね。

とその前に、一つ組み立てる過程で、弄った部分を撮り忘れてたのがありまして・・・

ジム・スナイパーⅡ
※この後再度ペンで塗り直しはしましたが、その前の写真で、お見苦しくてすいません。
頭部を組み立てる際、クリアパーツ下の状態です。

前にスミ入れペンで塗ったと言いましたが、後一手間、中央センサー部に市販のクリアパーツを
、ピンバイスで穴を広げてから、取り付けています。

さて、インスト順とは少し脱線しましたが、続きに戻りますね(笑)。

ジム・スナイパーⅡ
インスト36番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト37番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に「狙撃用ライフル」が出来ました。

今日は以上になります。

⑧ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は腰を、インストに沿って、組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト30番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト31番で使うパーツです。

これらを組み立てる前に、

ジム・スナイパーⅡ
フロントアーマーのパーツの一部です。

HGシリーズの基本ですが、中央部分が繋がったままなので、ニッパーで、

ジム・スナイパーⅡ
の様に切り分けました。

これだと、ちょっと汚らしいので、

ジム・スナイパーⅡ
の様に均してみました。

それでは、先程組み立てた30番のパーツに、其々のパーツを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト32番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト33番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になり、

ジム・スナイパーⅡ
腰部が出来ました。

今日は以上になります。

⑦ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は先日の続きから、両足まで組み立てていきます。

今回も引き続き、其々2個ずつ組み立てます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト22番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト23番で使うパーツです。

22番で組み立てたパーツを挟むと、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト24番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に24番は、ポリキャップを取り付ける説明でした。

ジム・スナイパーⅡ
インスト25番で使うパーツです。

24番で組み立てたパーツも一緒に挟むと、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト26番で使うパーツです。

25番で組み立てたパーツに、其々組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
※上23番、下24番で組み立てたパーツです。
インスト27番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に27番は、23番と24番を取り付ける説明でした。

以上が、其々2個ずつ組み立てるパーツの組み立てでした。

次に、これまで組み立てた足のパーツを組み立てるのですが、インストでは、28番・29番と
分かれていますが、インスト21番で組み立てたパーツの向きが違うだけなので、分ける事な
く一緒に撮りました。

ジム・スナイパーⅡ
※上からインスト21番・27番・20番で組み立てたパーツです。
インスト28番(左)・29番(右)で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に両足が出来ました。

今日は以上になります。

⑥ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は足の一部を、インストに沿って、組み立てていきます。

今回組み立てていくパーツは、其々2個ずつ組み立てます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト17番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト18番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト19番で使うパーツは、先程組み立てた17番と18番を使います。

これらを組み合わせると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト20番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様にカカト部分が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
インスト21番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

今日は以上です。

2016年7月の購入分

今日は、7月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HGPG 1/144 プチッガイ チャチャチャブラウン

プチッガイ チャチャチャブラウン
こちらは、先週発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズのバリエーションです。

プチッガイ チャチャチャブラウン
インストです。

プチッガイ チャチャチャブラウン
パーツの全体像です。

I・I2・J
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

前作のカラフルなキャラクター達も良かったですけど、やっぱり「クマ」には、茶色は似合いますね♪



HGPG 1/144 プチッガイ ミルクホワイト

プチッガイ ミルクホワイト
こちらも、先週発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズのバリエーションです。

プチッガイ ミルクホワイト
インストです。

プチッガイ ミルクホワイト
パーツの全体像です。

I・I2・J
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

バリエーションだけあって、色以外全く同じですね(笑)♪

親子違いではありますけど・・・
これで、HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)の「ママッガイ」と並べると、シロクマの親子が
出来ますね(笑)~♪

しかし・・・
なんだか見てると、雪見だいふくが食べたくなってきました(笑)。



HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ(丸)

次元ビルドナックルズ(丸)
こちらは、先日発売したばかりの「ビルドカスタム」シリーズのハンドパーツセット第2弾です。

次元ビルドナックルズ(丸)
インストです。

次元ビルドナックルズ(丸)
Aランナーパーツが2枚入ってます。

次元ビルドナックルズ(丸)
※一つアップして撮ってみました。
発売前から見本画像等で気になってたんですけど、やっぱり手の平側の指関節にあたる個所、
つるつるの様ですね。

何時か組み立てる機会が来たら、関節に合わせて、モールドを削ってみようかと思っています。



HGUC 1/144 RMS-179「ジムⅡ」

ジムⅡ
こちらは、2011年10月頃発売したガンプラです。

ジムⅡ
インストです。

ジムⅡ
A・B・C1・C2・D1・D2・SB6
の各ランナーパーツ7種とポリキャップ・マーキングシールが、入ってます。

前に一度組み立てた事があるのですが、その時気に入りまして、欲しかったんですが中々見当
たらなかったので、今回見付けたので、購入して来ました。

ジムⅡ・・・
プレバンのも含めて、来月辺りにでも、出来たら組み立ててみようかと思っています♪



HG 1/144 局地型ガンダム

局地型ガンダム
こちらは、プチッガイと同じく、先週発売したオリジンシリーズの局地型ガンダムです。

局地型ガンダム
インストです。

局地型ガンダム
A1×2・B1・C1・C2・D1・D2・G2・SB-13
の各ランナーパーツ9種と、ポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが、入ってます。

このガンプラで気になったのは、

局地型ガンダム
このD1ランナーパーツの10番、11番ですね。

これまで発売したオリジンシリーズのガンプラの多くはジオン系で、連邦系は、
「ガンタンク初期型」と今回発売した「局地型ガンダム」の2種類だけなのに・・・
何故か?このD1ランナーパーツには、×印の使用しないパーツが2個あるんですよ。

これが意味する事は、このパーツを使用する何か?のバリエーションが、後に出る可能性が有る
のでしょう?気になりますね~

ま、いずれ何かは出るんでしょう(笑)?
連邦のMS好きとしては、楽しみ増えて嬉しいですよ♪

以上、7月の購入分でした。

⑤ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は前回に引き続き、腕を組み立てインストに沿って、上半身まで組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト14番で使うパーツです。

一番上のパーツが、インスト10番で組み立てたパーツで、下から二番目のパーツが、
インスト13番で組み立てたパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に右腕が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
インスト15番で使うパーツです。

こちらも、一番上のパーツが、インスト10番で組み立てたパーツで、下から二番目の
パーツが、インスト13番で組み立てたパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に左腕と左の交換用平手が出来ました。

ジム・スナイパーⅡ
インスト16番で使うパーツです。

インスト5番で組み立てた胴体と、インスト9番で組み立てた頭部、そして先程インスト
14・15番で組み立てた両腕を組み合わせると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に上半身が出来ました。

今日は以上になります。

さて明日は、一般的には3連休になるのかな?

ちなみに僕は忙しく、土月は普通に仕事です(苦笑)。

という訳で忙しく、この所組み立て作業が遅々として進みませんでした。

まだまだ組み立ては、掛かりそうです(苦笑)。

④ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は腕の一部を、インストに沿って、組み立てていきます。

今回組み立てていくパーツは、其々2個ずつ組み立てます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト10番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト11番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト12番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト13番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

今日は以上です。

③ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は頭を、インストに沿って、組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト6番で使うパーツです。

これらを組み立ててシールを貼ると、

ジム・スナイパーⅡ
※赤い部分のパーツと、目の周辺(クリアパーツの奥)を、スミ入れペン黒で色を塗っています。
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト7番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト8番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト9番で使うパーツです。

これらを組み立ててシールを貼ると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に頭が出来ました。

本来は、ゴーグル部分にもシールを貼る所があるのですが、僕は貼らない事にしました。

今日は以上になります。

② HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今日は胴体まで、インストに沿って、組み立てていきます。

ジム・スナイパーⅡ
インスト1番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
※赤い部分のパーツに、スミ入れペンで色を塗っています。
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト2番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に2番は、ポリキャップを取り付ける説明でした。

ジム・スナイパーⅡ
インスト3番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト4番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様になります。

ジム・スナイパーⅡ
インスト5番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジム・スナイパーⅡ
の様に胴体が出来ました。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる