HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成!! ②

さて今日は、昨日に引き続き、ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成第2弾
として、ウェイブライダー形態時の紹介をします。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
まずこちらは、ゼータプラス本体と武器とウェイブライダー形態時に使うパーツ一式です。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
本体からウェイブライダー形態時使うパーツを全て外しました。

それでは、「ウェイブライダー形態への変形」のインストに沿って、紹介していきます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
本体からのパーツ外しがインストの1番で、2番がこの写真の中央にあるウェイブライダー形態
時に使うパーツの組み立てでしたので、こちらのは、インスト3番に使うパーツになります。

これらのパーツを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※インスト4・5番は、本体から取り外した腕の変形の説明でしたが、肩関節の軸を上に上げる
だけですので、省いています。
インスト6番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト7番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
次のインスト8番は、本体から取り外した足の変形の説明になります。

上が変形前、下が変形後になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト9番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様にウェイブライダー形態が完成します。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
これは、ウェイブライダー形態時に使わないパーツです。

頭・胴体・腰関節の一部・肩アーマー2つが、あまります。

そうそう、忘れる所でした。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
ウイング部分にあるビーム・ライフルを取り付ける部分です。

ここに下で少し映っているビーム・ライフルを取り付けて完成します。

それでは、ウェイブライダー形態での前後とかを、みていきますね。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
左側を撮影しました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
前です。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
後になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
上からみた状態です。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
下からみた状態です。

これだと、ちょっとビーム・キャノンの肉抜き穴が目立つかな?

さて、以上がゼータプラス(テスト機イメージカラー)のMS形態からウェイブライダー形態への
変形になりました。

次からの写真は、僕がこのゼータプラスを購入して一番やってみたかった事です(笑)。

全て同じ配置の写真になりますが、撮る方向を変えて何枚か撮りましたので、紹介します。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
上からみた3機編成のデルタ編隊になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
斜め横からみた感じとして撮りました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
斜め前からみた感じです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
最後は、斜め後からみた感じのです。

どうでしょ?
やはりZ系は可変機で、変形したら戦闘機形態にになりますから、今回編隊飛行で楽しみたかっ
たので、3機購入し、組み立てて撮りました。

編隊飛行は他にも色々ありますけど、僕はこの3機で三角の形になるデルタが好きなんですよ。

4機になれば、ダイヤモンドとかアローヘッドとか有名と思いますが、MS部隊の小隊編成が、
3機編成が一般的ですし、ウェイブライダー形態時で編隊を組ませるなら、バランスが良いこの
デルタが一番かな?と僕は思っています♪

それでは最後に、MS形態時の2機と、ウェイブライダー形態時の1機とのショットで、締めく
くりますね。

今回も見て頂き、ありがとうございました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)



関連記事

① HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
② HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
③ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
④ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑤ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑥ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑦ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑧ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成 ①
HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成 ②
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン