2016年5月の追加購入分

今回は、僕が今月追加購入したプラモデルを一つ紹介します。

HG 1/144 ガンダムアスタロト

アスタロト

こちらは、今月発売の鉄血のオルフェンズ外伝シリーズ第一弾のガンダムアスタロト
になります。

アスタロト
インストです。

アスタロト
パーツの全体像です。

A1・A2・B・C・D・E
の各ランナーパーツ6種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

今月の発売日に買うのスッカリ忘れてて、買い逃したんですけど・・・
先日お店に行ったら、再度入荷した様で、無事手に入りました(苦笑)。

左右非対称のパーツでの発売は独特で、発表された時は面白いと思ったんですけど、
アニメでバルバドスが、敵のパーツを自身に纏い何度も戦うにつれて・・・
傭兵稼業のアウトローが多い世界なら、当然だなと、なんか納得しました。

ここんところ思う事は、外伝シリーズになると、カスタム機ばかりが発売する状況は、
少々面白みが欠けるんですよね~

出るにしてもアニメで登場し、発売しなかった機体とか、なんか昔のMSV的な構成の
機体とか出して欲しいと思うんですけどね。

どうなる事やら(笑)。

以上、追加購入分でした。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる