① HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)

ザクⅠ

先日宣言した通り、今週の組み立て目標は、
HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)を組み立てていきます。

ザクⅠ

ザクⅠ
この機体は、アニメ「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」に登場したジオン軍の量産型
MSの一つです。

実は・・・僕あまり知らないんですよ、オリジンは・・・

なので、これはあくまで僕の解釈ですけど・・・
現在放映されているジ・オリジンの作品群は、一年戦争後テレビ番組が、終戦記念
スペシャルとして、シャアの生立ちを取上げたドキュメンタリー番組ではないかと思っ
て楽しんでいます。

そうしたらファーストとの違いは、後世の編集者が、つかめなかった情報の断片を、
脚色し描いたと解釈すれば、自然かなぁ~なんて思ってるんで(苦笑)。

ま、そんな事はさて置き、楽しめればいんですけどね♪

ザクⅠ
A1・B1ランナーパーツと、マーキングシール・ホイルシールです。

ザクⅠ
C・D1・D2ランナーパーツです。

ザクⅠ
E・F・H2ランナーパーツと、ポリキャップです。

ザクⅠ
こちらの、赤い○の個所は、今回使用しないパーツで、10パーツありました。

ザクⅠ、昔なら旧ザクですね。

この商品が発売されると聞いてから、ずっと楽しみに待っていたんですよ。

ですので、発売したら凄く嬉しくて、少々奮発しちゃいました(苦笑)。

さてさて、今週は何処まで出来るかな(苦笑)?

次回から組み立て始めますので、今回も宜しくお付き合いください。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる