④ ジムコマンド

今日は、足と頭を組み立て予定だったのですが、失敗してしまいまして、補修の
為、頭の組み立てのみになってしまいました。

ジムコマンド
各ランナーから、切り外した頭部に使うパーツです。

これらを組み立てる事で、頭部が完成するはずでしたが、ゲート処理で深く切り
過ぎてしまい、填めた際、パーツとの間に凹凸が出来てしまったのですが・・・
失敗した時の写真を撮るのを忘れた為、ありません。

ですので、補修後の状態で説明します。

まず此方の写真をご覧下さい。
ジムコマンド
これは、頭部右側の写真です。

此方側は、失敗せずパチ組みした状態です。

そして、問題なのが次の頭部左側の写真です。
ジムコマンド

二つを観てお分かり頂けるでしょうか?

頭部左側下の合わせ目部分が消えているのを・・・
此処が今回僕が切り過ぎまして、凹凸が出来た場所でした。

此処を修復する為に僕が使ったのがこれです。
ジムコマンド
頭部パーツと同じ色のランナーから削りだしたというか・・・
削りカスですね(苦笑)。

これを接着剤で、凹みの部分に少しづつ貼り付け、乾いたら大まかに削って整形
し、最後ヤスリ掛けをし、何とか直せました。

ジムコマンド

今日は、この作業に手間取った為、頭部のみとなってしまいました。

ジムコマンド

以上、頭部の組み立てと、修復でした。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる