③ 高機動試作型ザク

昨日に引き続き、足の方を組み立てていきます。

その前に、説明書の順番では本来、胴→頭→腰の次は、腕なのですが、
何故?次、足の方から組み立てるかというと・・・

端に僕の趣味で、ガンプラ等は組み立てていく最中、妄想しつつ楽しみ
ながら、組み立てていくんですよ(笑)。

で、どういう風に妄想するかというとですね・・・

まずパイロットが居るとします。

次、部隊に支給品が送られてきます。

それがMSの胴体(コクピット)です。
「さぁ、乗り込んでテストしてこい!」
「はぁ!?」「んな殺生な!」
「発進!!」
「え~!!」
ってな具合で妄想が始まるのです・・・

で、次々に補充物資(パーツ)が送られてくるという具合で、胴から、
繋がる部分を足して行く過程で、腕より足が先に送られてくるという
設定で、毎回毎回楽しんでいると、いう訳なんですよ(笑)。

さて、話は戻して、組み立てを・・・

今回はちょっと弄りました。
高機動試作型ザク
この部分は、爪先部分に当たる個所なのですが、色分けをシールで再現
する様なのです。

が、シールだけだと廻りが微妙になる気がしたので、ガンダムマーカー
の赤で廻りを塗ってみました。

それでシールを張り、組み立てたのがこれです。
高機動試作型ザク
ちょっとだけなんですけど、良いさじ加減になったかな?
と思います。

そして、昨日切り出した分は、
高機動試作型ザク
二つとも組み立て終わりました。

しかし・・・写真撮りは難しいですね。

僕の問題は、光量が足りない事かな?
と思うんですけど、中々上手くいかないです。

暫くしたら電気スタンドでも、安いのあれば買ってこようかな?
と思っていますけど、それまでは、観辛いかと思いますが、
お許しください。

次回は、この続きですね。
高機動試作型ザク
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる