2016年11月の購入分

今日は、11月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、一つだけです。



MCR20 VF-31S ジークフリード アラド・メルダース機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、11月後半に発売したアニメ「超
時空要塞マクロスΔ」等に登場する「VF-31S ジークフリード アラド・メルダース機」の2モード
セットです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは、「VF-31S アラド・メルダース機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR18」の箱です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
インストです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
パーツの全体像です。

C1・N・O・P・Q・S・T・U・W・X
の各ランナーパーツ10種と各パーツが入ってます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
※今回一部アップしてみました。

こちらの「彩色済み組み立てキット」シリーズは、何時見てもキレイですね。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
後、今回こちらには、こんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは、「VF-31S アラド・メルダース機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR19」の箱です。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
インストです。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
パーツの全体像です。

A・D・D1・E・E1・F・G・H・I・J・L
の各ランナーパーツ11種と各パーツが入ってます。

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
それと、こちらにも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

VF-31J ジークフリード アラド・メルダース機
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

8月に購入した「MCR12 VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機」の色変え+パーツを
変更したバリエーションで、主な違いは頭部の様です。

これで、一応トミーテックのマクロスシリーズは終わりなのかな?

後・・・僕が購入していない2モードセットでは・・・
ロイ・フォッカー機か・・・
手に入れれたらいいんだけど・・・プレバン次第かな(苦笑)?

以上、11月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。

2016年10月の購入分

今日は、10月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ALL



メカニカルチェーンベースリニューアル〈A〉

メカニカルチェーンベースR〈A〉
「壽屋(コトブキヤ)」の「M.S.G(モデリングサポートグッズ)」の「メカニカルチェーンベース」
シリーズが、久しぶりに発売したのが、今回のキットで、過去販売してたメカニカルチェーン
ベースシリーズの007~010の付属品等を一通りセットし、数を変更しリニューアルしたものに
なるそうです。

メカニカルチェーンベースR〈A〉
インストです。

メカニカルチェーンベースR〈A〉
パーツの全体像です。

A・D・E×2・F×2
の各ランナーパーツ6種と壁面×2・床面×2パーツが入ってます。

今回発売した商品は、〈A〉の他〈B〉もあったんですが、この過去のシリーズは、僕も色々
持っていて、格納庫として組み立てるにあたり、まだ足りなかったパーツが入っていたのが、
〈A〉でしたので、僕は〈A〉の方を2個購入しました。

本音を言うと、001~003のが欲しいんですけどね(苦笑)。。。



MCR17 Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイター+バトロイド2モードセット

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、10月後半に発売した、アニメ「
超時空要塞マクロスΔ」等に登場する「Sv-262Hs キース・エアロ・ウィンダミア機」の2モード
セットです。

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
こちらは、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR15」
の箱です。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
インストです。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
パーツの全体像です。

L・N・O・P・Q・R・S・W
の各ランナーパーツ8種と各パーツが入ってます。

技MCR15 ドラケンIII ファイター
※今回一部アップしてみました。
こちらの「彩色済み組み立てキット」シリーズは、何度見ても凄いキットという事は分かってい
ますが、この小さいパイロットを、ここまで彩色されているとは・・・

技MCR15 ドラケンIII ファイター
後、今回こちらには、こんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
こちらは、「Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR16」
の箱です。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
インストです。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G・H・I・J・PC・T(2種)
の各ランナーパーツ13種と各パーツが入ってます。

技MCR16 ドラケンIII バトロイド
それと、こちらにも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

技MCR17 ドラケンIII 2モードセット
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

しかし・・・
なんで今頃、ドラケン何でしょうね?

外見が斬新で、好きな機体の一つですけども・・・既に退役済みの機体を・・・
マクロスのスタッフは、退役済みの斬新な機体が好きなんですかね?

ちなみに僕は単発機では、グリペンが好きですが、赤いあれは好きになれませんが・・・。

以上、10月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。

2016年8月の購入分

今日は、8月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、今回も同じく、一つだけです。



MCR12 VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-31J
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、8月後半に発売したばかりの、
アニメ「超時空要塞マクロスΔ」等に登場する「VF-31J ハヤテ・インメルマン機」の2モードセットです。

VF-31J
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

VF-31J
こちらは、「VF-31J ハヤテ・インメルマン機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR10」の箱です。

VF-31J
インストです。

VF-31J
パーツの全体像です。

O・P・Q・S・T・U・W・X・Zの各ランナーパーツ9種と各パーツが入ってます。

VF-31J
※今回一部アップしてみました。
前回のキットで凄いキットという事は分かっていますが、「技MIX」シリーズの
「彩色済み組み立てキット」は、見れば見る程凄いキットですね。

もっとも、1/144シリーズでなければ、僕は見向きもしませんでしたが・・・。

VF-31J
とこんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-31J
こちらは、「VF-31J ハヤテ・インメルマン機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR11」の箱です。

VF-31J
インストです。

VF-31J
パーツの全体像です。

A・D・E・E1・F・G・H・I・J・K・Lの各ランナーパーツ11種と各パーツが入ってます。

VF-31J
こちらも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

VF-31J
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

以上、8月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。

2016年7月の購入分

今日は、7月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、前回と同じく、一つだけです。



MCR09 VF-1J 一条輝機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-1J
「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、7月後半に発売したばかりの、
アニメ「超時空要塞マクロス」等に登場する「VF-1J 一条輝機」の2モードセットです。

VF-1J
先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドが其々入っていました。

ですので、其々個別に見ていきます。

VF-1J
こちらは、「VF-1J 一条輝機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR07」の箱です。

VF-1J
インストです。

VF-1J
パーツの全体像です。

A・B・C・D・D-1・D-2・E・F-1・M・N・P・PC-1・Q・Q-1・R・S・S1・T
の各ランナーパーツ18種が入ってます。

VF-1J
後こんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-1J
こちらは、「VF-1J 一条輝機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR08」の箱です。

VF-1J
インストです。

VF-1J
パーツの全体像です。

C-1・D-1・D-2・E-1・F・G・H・J・K・L・O・PC・V・V-1・W
の各ランナーパーツ15種が入ってます。

VF-1J
こちらも、こんなカードが1枚入っていました。

それと、

VF-1J
こちらは「2モードセット」の特典のデカールです。

僕は、こういうデカールは、基本貼らないんで、前回も見落としてたんですが、

VF-1J
デカールの右側(※写真では左側)にこんなのがありまして、貼る事により、バリエーション
を楽しむ事が出来る様ですね。

僕としては、高価なキットなので、複数買いは無理でしょうね・・・
もし、複数購入でも出来たなら、貼ってみたいとは思いますけどね。

以上、7月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。



関連記事

2016年6月の購入分

2016年6月の購入分

今日は、6月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、一つだけなんですけどね(笑)。



MCR06 VF-1A 一般機 ファイター+バトロイド2モードセット

VF-1A 一般機

「トミーテック」の「技MIX」が出している「航空機シリーズ」で、6月後半に発売したばかりの、
アニメ「超時空要塞マクロス」に登場する「VF-1A 一般機」の2モードセットです。

VF-1A 一般機

先程の箱の中には、さらに箱に入っているファイター・バトロイドモードが入っていました。

これは良いですね。

2モードセットを購入すると、それぞれの単品が箱ごと手に入りますから、それぞれ購入しなく
ても、単品の方は手に入る仕様なんですね。

それでは個別に見ていきます。

VF-1A 一般機
こちらは、「VF-1A 一般機 ファイターモード」シリーズ番号「MCR04」の箱です。

VF-1A 一般機
インストです。

「バンダイ」ならカラーが沢山でしたが、こちらのインストは、白黒のみですね。

VF-1A 一般機
・・・早速お詫び訂正の補足が入っていました(笑)。

VF-1A 一般機
パーツの全体像です。

A・B・C・D・D-1・D-2・F-1・M・N・P・PC-1・Q・Q-1・R・S・S1・T・Z
の各ランナーパーツ18種が入ってます。

VF-1A 一般機

いやぁ~凄いですね~今回一部アップしてみましたが、「技MIX」シリーズは、「彩色済み組み立て
キット」という事ですが、見れば見る程凄いキットですね。

パチ組み素組みの僕には有難い(苦笑)。

ただし・・・これだけキレイだと、切り取りが怖いです(苦笑)。。。

VF-1A 一般機
とこんなカードが1枚入っていました。

続いては、もう一つの方です。

VF-1A 一般機
こちらは、「VF-1A 一般機 バトロイドモード」シリーズ番号「MCR05」の箱です。

VF-1A 一般機
インストです。

こちらも白黒ですね。

表紙だけを見ると、違いは、商品名と写真それと、下のスペックデーター位の様でした。

VF-1A 一般機
パーツの全体像です。

B-1・D-1・D-2・E-1・F・G・J・K・L・O・PC・V・V-1・W・X
の各ランナーパーツ15種が入ってます。

パーツ数は、ファイターモードよりは少ない様ですね。

VF-1A 一般機

うーん・・・どうやら携帯火器は手から持ち換える事が出来ない様ですね。

今の所ここですかね?残念なのは。

VF-1A 一般機
こちらも、こんなカードが1枚入っていました。

それと最後に、

VF-1A 一般機
こちらは「2モードセット」の特典のデカールだそうです・・・

うーん・・・僕は要らないんだよなぁ~デカールは(苦笑)・・・

以上、6月のガンプラ以外のプラモデル購入分でした。
プロフィール

ななし

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる