パチ組み完成品一覧

ガンダムシリーズ

ファーストガンダム
ジ・オリジン
第08MS小隊
0080ポケットの中の戦争
0083スターダストメモリー

その他

鉄血のオルフェンズ

マクロスシリーズ
超時空要塞マクロス
マクロスΔ

HG 1/144 「高機動試作型ザク」パチ組素組み完成!!

やっと組み立てが終わりました「高機動試作型ザク」です。

まず真正面の写真です。
高機動試作型ザク

次に武器を装備した前向きの写真です。
高機動試作型ザク
これは、後ろ向きですね。
高機動試作型ザク

後、可動個所がどんな具合か?試しに数枚撮ってみました。
高機動試作型ザク
これは、腕が横に上げられるかみたものです。

右腕は問題ないですけど、左腕は、ショルダーアーマーが邪魔して、最後まで
上がりませんでした。

高機動試作型ザク
高機動試作型ザク
これは、正座をさせてみた時の前と横の写真です。

ドム特有の太い足にも関わらず、キチンと正座が出来ました。

高機動試作型ザク
此方は、ザクマシンガンを両手で構えた写真です。

最後の写真は、少しポーズを付けてみた写真3枚です。
高機動試作型ザク

高機動試作型ザク

高機動試作型ザク

以上です。

今回ブログを始めてからというもの、模型を組み立てながら写真を撮って、
見よう見まめでアップしてみましたが、やはり大変でした。

一番大変なのは写真撮りですね。

キレイに納得いく写真がまだまだで、妥協してなんとかアップしているのが
実情です。

他にも、どういう風に記事を書いたらいいか?
真面目に書くべきか?ゆる~く書くか?いい加減に書くか?
今回は、概ねゆる~く書いてみたつもりです。

構成についても、どうすればいいのか?
まだまだ答えは出ないでしょうね・・・

次回は一つ一つ写真に撮って、小分けにし、ブログで知った仲である
miffy.burianさんとたくさんの様に、やってみようかと思います。

まだまだな、こんなブログでありますが、見に来て頂いている方々、ありがとう
ございます。

始めた当初は、訪問数は望んでおりませんでしたが、やはり来て頂けると、
嬉しいものですね。

今後とも宜しくお願い致します。



関連記事

HG 1/144 「高機動試作型ザク」
② 高機動試作型ザク
③ 高機動試作型ザク
④ 高機動試作型ザク
⑤ 高機動試作型ザク
「高機動試作型ザク」パチ組素組み完成

HGUC 1/144 RGM-79G 「ジムコマンド」 パチ組素組み完成!!

先週中、組み立てしていた 「ジムコマンド」 が、完成しましたので紹介します。

まず、前後の写真から、

ジムコマンド
こちらは前です。

ジムコマンド
これは後です。

次に装備違いを、
ジムコマンド
これは前方向の写真とあまり変わりませんが、一応ブルパップ・マシンガンと左手
握り拳装備のバージョンです。

ジムコマンド
こちらは、右手ビームサーベル持ち手と左手開き装備のバージョンです。

次は少し可動を、
ジムコマンド
これは、右手ビームサーベル待ち手の状態で腕を曲げてみた写真です。

90°位は曲がるみたいですね。

でも、
ジムコマンド
ブルパップ・マシンガンを装備した場合、干渉して曲げきる事は出来なくなります。

ジムコマンド
こちらは足の可動をみてみました。

御覧の通り、この足も90°位は曲がるものの、片足立ちや正座などは無理です。

ジムコマンド
腰かける事は出来る様ですけどね。

流石に最近のガンプラと比べると、可動に大きな制限はありますけど・・・
これはこれでいいのではないでしょうか?

最近のガンプラの表現は、僕としてはやり過ぎ感が多少ありまして、例えば可動
に連動して装甲も一緒に動くとか、ちょっと待てよ?といった引き出し関節機構と
かね(苦笑)。

さて、次は少しポーズを付けてみた3枚です。
ジムコマンド
何となく、後ろ姿も良いなぁと思いまして(笑)。

ジムコマンド
サーベルを腰だめに構えてみました。

ジムコマンド
正面に銃口を向けてみました。

さて今回は、どうでしたでしょうか?

前は、いっぺんに切り出して、次は組み終わったパーツで書いてみましたが、
今回は、一つ一つ切り出したのを並べて、組み終わったパーツ共々書いてみました。

今回の様に小分けした方が、写真としては全体でゴチャゴチャ撮るより良いのかな?

後、話は変わりますが、このブログを続ける中で、僕の目標みたいなものがあった
んですが・・・

更新時間は不定期でも、毎日1回はブログを書く!
の目標はなんとか、今回は達せられましたが・・・

1週間に1体は組み上げる!
は、どうやら無理そうです。

まぁ~でも、これからも今回の様な感じで、ブログを書きつつ考えてやっていこう
と思います。

では最後に、ジムコマンドの雄姿を(笑)、

ジムコマンド

以上ちゃっかり2体同時、組み立てしてました。



関連記事

① 1/144 RGM-79G 「ジムコマンド」 HG
② ジムコマンド
③ ジムコマンド
④ ジムコマンド
⑤ ジムコマンド
⑥ ジムコマンド
「ジムコマンド」 パチ組素組み完成

HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)パチ組素組み完成!!

組み立て開始してから約2週間・・・
やっと、ザクⅠ(デニム/スレンダー機)が完成しましたので、紹介します。

既に、で前後左右の写真は紹介しましたので、今回は、デニム機とスレンダー機のフル装備版を
お見せしたいと思います。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ
まず、デニム機のフル装備版前後左右です。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ
こちらは、スレンダー機のフル装備版前後左右です。

ザクⅠ
2体一緒に撮ってみました。

次は少しポーズを付けてみた写真です。

ザクⅠ

ザクⅠ
デニム機を片膝立ちにし、MS用対艦ライフルを持たせて撮ってみた2枚です。

ザクⅠ

ザクⅠ
スレンダー機にMS用バズーカを持たせ、左手にヒート・ホークを持たせてみた2枚です。

それと、

ザクⅠ

ザクⅠ
折角従来仕様風ザクⅠを組み立てましたので、ショルダーアタックをしてみた2枚になります。

今回は、色々ぎりぎりでした。

気合いは入れたものの、やはり・・・

ザクⅠ
5体いっぺん同時組み立ては、しんどかったです(苦笑)!

それでは今回はこの辺で、次は何を組み立てようか?

息抜きがてら、簡単なのにしたいと思います。

では最後に、武器を装備し、5体ショットを(笑)!

ザクⅠ



関連記事

① HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
② HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
③ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
④ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑤ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑥ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑦ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑧ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑨ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑩ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑪ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
ザクⅠ(デニム/スレンダー機)パチ組素組み完成

HG 1/144 「ボールK型&ボール」パチ組素組み完成!!

ボールK型&ボールMSイグルー
前回の組み立てで、無理した疲れを癒す為に、組み立て始めたボールK型とボール(イグルー版)
が完成したので紹介します。

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、ボールK型の前方向と後方向の写真です。

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
続いてこちらは、ボール(MSイグルー版)の前方向と後方向の写真になります。

こちらのボールですが・・・
商品名にはボール(シャークマウス仕様)とありましたが、インストには、シールによって、
ボール(イグルー版ノーマル仕様)との選択式となっています。

ですので、今回僕が組み立てたのは、シャークマウス仕様ではなく、ノーマル仕様として組み
立てました。

それとマスキングシールにつきましては、今回も貼っていません。

何故?僕がシールを張らないかというと・・・

基本僕のガンプラ等は、ブンドド遊びを前提にして組み立てていまして、飾って眺める模型では
ないのと、シールの様に時間劣化で、剥がれる可能性がある物は極力控えているんですよ。

後、これが一番の理由なのですが・・・

僕の妄想でのブンドド遊びには、ガンダム世界の国家は登場しないのが、大きい理由です。

キャラも設定もオリジナルですけど、使用する兵器群は人型兵器系のプラモなどなもんで(苦笑)。

とまぁそんな感じで楽しんでいる訳なんですよ。

なので、これからもマーキングシール等は極力貼らないので御理解頂けると幸いです。

さて、少しアームの可動を観てみますね。

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、下の短い方のアームの先端のツメの部分です。

右、左の様に軸にそって稼働します。

ボールK型&ボールMSイグルー
こちらは、アームの可動です。

右、左の様に大きく動かせます。

次は普段なら、少しポーズを付けてみた写真を紹介してましたが、今回はそういうのありません。

ボールK型&ボールMSイグルー
僕が好きな形で、短い方のアームを畳んだ状態になります。

ただ、

ボールK型&ボールMSイグルー
K型は普通に伸ばしている方が良いんですよね(笑)~

そうそう、後一つ忘れるとこでした。

武器についてです。

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、ボールK型に装備する選択の二つの武器ですが、ノーマル仕様も色違いで同じです。

手前が180㎜低反動砲、奥のが2連装フィフティーンキャリバーになります。

其々装備すると、

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
こんな感じになります(笑)。
※もう一セットのは、昔組み立てた2機です。

以上、ボールK型&ボール(MSイグルー版)でした。



関連記事

① 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
② 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
③ 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
「ボールK型&ボール」パチ組素組み完成
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる