2017年プレミアムバンダイから届いた3月分

今日は、プレバンから届いた3月分の品々を、紹介します。

ALL



HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX3

クロスボーンX3
こちらは、2014年11月頃発売した HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1のバリエーションです。

今から約22年前に「月刊少年エース」にて連載された「機動戦士クロスボーン・ガンダム」に登
場したMSで、主人公「トビア・アロナクス」が後半乗った機体です。

付属武装
ビーム・サーベル / ムラマサ・ブラスター / ザンバスター(ビーム・ザンバー+バスターガン)
シザー・アンカー / スクリュー・ウェッブ / ヒート・ダガー

クロスボーンX3
インストは、カラーで専用の物が付属します。

クロスボーンX3
パーツの全体像です。

A・B・C・D1・E・F・G1・G2・H1・H2・J・L1・M
の各ランナーパーツ13種とポリキャップ・ホイルシール・リード線(細・太)が入ってます。

一般販売の「クロスボーン・ガンダムX1」との違いは、J・L1・Mパーツ、2種類のリード
線(細・太)と専用のホイルシールが追加された他、C・D1・F・G1・G2・H1・H2パ
ーツの一部が変更されました。

今回の発売で、一通り「クロスボーン・ガンダム」一応揃った形になったのかな?

しっかし・・・よくもまぁ~プラバンで出したもんですねぇ~・・・
市販のは、「クロスボーン・ガンダムX1」だけだというのに(苦笑)。。。

もうこの調子で、「クロスボーン・ガンダム」の正式量産機であった「フリント」も出して欲しい
もんですね?

・・・その前に色変えで、漫画版のフルクロスが先かな(苦笑)?



HG 1/144 MS-04 ブグ

ブグ
こちらは、2016年12月頃発売した HG 1/144 MS-04 ブグ(ランバ・ラル機)のバリエーションです。

アニメ「THE ORIGIN」に登場したランバ・ラル大尉が乗った青い機体の方では無く、試験運用時
のオレンジのカラーを色変えで再現したキットです。

付属武装
MS用マシンガン / ヒート・ホーク / シールド

ブグ
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ブグ
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C・D1・D2・F・G2
の各ランナーパーツ8種とポリキャップ・マーキングシールが入ってます。

一般販売の「ブグ(ランバ・ラル機)」との違いは、完全に色だけで、マーキングシールも、市販
のままでした。

こちらのキットでは、インストで、頭部のブレードアンテナは使用せず、無い方を組み立てる
様に書かれていますが・・・

僕は、始めっからブレードアンテナ装備で組み立てていく予定です(苦笑)。



RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード

ダブルオーガンダム セブンソード
こちらは、2015年4月頃発売した RG 1/144 ダブルオーライザーのバリエーションです。

月刊誌「ホビージャパン」の「機動戦士ガンダム00V」の記事で、ダブルオーガンダムの強化案と
して紹介された機体を、新規パーツの追加によって再現したキットです。

付属武装
GNバスターソードⅡ / GNソードⅡロング / GNソードⅡショート / GNカタール
GNビームサーベル

ダブルオーガンダム セブンソード
インストは、カラーで専用の物が付属します。

ダブルオーガンダム セブンソード
パーツの全体像です。

A・B・C・D1・D2・E1・E2・F×2・G・H・K1・K2・L     
の各ランナーパーツ14種とリアリスティックデカール・リード線が入ってます。

一般販売の「ダブルオーライザー」との違いは、Iパーツが無くなり、新たに、K1・K2・L
パーツ、リード線と専用のリアリスティックデカールが追加された他、Bパーツを除く全ての
パーツの一部が変更されました。

ここ最近、プレバンでRGシリーズの再販やら新商品が出てきましたが・・・
実の所・・・僕は殆ど市販のRGシリーズ購入していないんですよね(苦笑)。。。

基本プレバンの購入してから、後で購入するパターンが通例となってますので(笑)。



HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス機)

グレイズリッター(マクギリス機)
こちらは、2016年3月頃発売した HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)のバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の第1期に登場したグレイズリッター(カルタ
機)の、カラーリングを変更し、第2期で登場したグレイズリッター(マクギリス機)を再現し
たキットです。

付属武装
ナイトブレード / ライフル / バトルアックス

グレイズリッター(マクギリス機)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

グレイズリッター(マクギリス機)
パーツの全体像です。

A・C・D1・D2・E・F
の各ランナーパーツ6種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

一般販売の「グレイズリッター(カルタ機)」との違いは、ホイルシールが新たに専用のシールに
変わった他は、カラーリングの変更のみです。

こちらのガンプラですが・・・
前に組み立てた「グレイズ」で懲りたんですけど・・・
またまた大量に購入してしまいました(苦笑)。。。

市販の水色のグレイズリッターの色が、どうも好きになれなくて、購入控えていたんですが、
プレバンで、この青いグレイズリッターを見た時、歓喜しまして(笑)・・・

それで、折角ならこっちを量産機として楽しもうかと思い、6個購入してみました。



以上、プレバンから届いたガンプラ3月分購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッター、たくさん購入しましたね。
自分もリッターは地上戦仕様、作るため欲しいんですが。

Twitterではもっとたくさん買ってる人見ましたよ。
まあ、安価だからいいけどね。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ほう~やっぱ居るんですねぇ~沢山買う方♪

バンダイ喜んでるだろうなぁ(笑)~

いやぁ~でも、そういうの聞くと、僕も安心して、個数を記事に書けるってもんですよ(笑)。

>>リッターは地上戦仕様、作るため

僕は、どっちかというと・・・グレイズ様にですね。

この間発売した武器セットのと合わせて地球仕様、組み立ててみようかな?
と思ってますよ。

No title

ばんは。
「>>リッターは地上戦仕様、作るため
僕は、どっちかというと・・・グレイズ様にですね。 」
もちろん、グレイズに付けるためですよ。
リッター買わないと太ももパーツが無いので。

しばいつん様

おはようございます。

毎度コメントありがとうございます。

あ、そういう事でしたか。

日本語って難しいですね?

失礼しました。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる