2017年2月の購入分

今日は、2月に購入したガンプラを紹介します。

といっても・・・
1月に、プレバン・市販・プラモ他等々、購入して予算無くなりまして、2月は、1つだけで
すけどね(苦笑)。



HG 1/144 レギンレイズジュリア

レギンレイズジュリア
こちらは、現在放送中の「鉄血のオルフェンズ」に登場する試験機です。

レギンレイズジュリア
インストです。

レギンレイズジュリア
パーツの全体像です。

A2・B・BA0・C1・C2・D1・D2
の各ランナーパーツ7種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

レギンレイズジュリア・・・
「ジュリア」が乗るレギンレイズの試作機だから、「レギンレイズジュリア」と・・・

そういえば、第1期の後半に活躍したグレイズアインは、「アイン」が乗るグレイズの試作機だ
から「グレイズアイン」という名でしたね。

なんと安直なネーミングなんだか(笑)。。。

兎も角、今回は1つだけ購入しましたが、買って中身を見た所、パーツの構成が、量産機のレ
ギンレイズと互換性があるのが分かりましたので、今後複数購入して、ニコイチにして、遊ぼ
うかな(笑)?と思っています。



以上、2月のガンプラ購入分でした。

今日の本音を言うと・・・
強化試合での結果が不安だったWBCを見てて、組み立て忘れて応援してました(汗)。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです!

レギンレイズジュリア僕も買いました~
ほんと安直なネーミングですよね…
ビルドファイターズかって!ついつい思ってしまう自分がいますw



WBCはほんと強化試合見てると不安でしたが、キューバにオーストラリアに勝ててよかったです!

No title

このキットはブームに乗り遅れても
欲しいキットですね。
まあ、半分はレギンレイズでしょうね。

FlowerMerchant様

こんばんわ。

コメントありがとうございました。

返信遅くなってすいません。

FlowerMerchantさんも購入されたんですね。

なるほど、ビルドファイターズですか?

つまり、機体は俺専用機って事か・・・
強さ求めて、テストパイロットとしての自覚が無い様だったけど・・・
そう思ってると思えば、この名も頷けるな。。。

そういえば、昨夜はまさかの5連勝でしたね。

そろそろ危ないかな?と思ってたので、最後の2点が入った時は、歓喜しましたよ!

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

確かにアニメの方は、予定ではそろそろ終わりに近づいて来ましたけど・・・
プレバンとかでは、またきっと、キットが出るでしょうし、まだまだブームは続くんじゃない
でしょうか?

最も、ガンプラ好きなら、ブームとかどうでもいいじゃないですか?。

そこを気にしてたら、既に発売済みのキットとか組み立てが億劫になって、罪が増えますしね(笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる