④1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

前回、無事「LED&SE ユニット」の確認を終えましたので、今日から組み立てを始めて行きます。

今日は、船体を途中まで組み立てていきます。

今回は、インスト番号1-1と1-2です。

アンドロメダ級一番艦
まずは、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
続いて、今組み立てたパーツ(上)を、下のパーツに組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
※始めに組み立てたパーツに、似てますが別のパーツになります。
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
続いて、今組み立てたパーツ(上)を、先程組み立てたパーツ(下)に組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
※組み立てる部分をアップしました。
続いて、今組み立てたパーツ(下)を、先程組み立てたパーツ(上)に組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

今日は、以上になります。

③1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は前回に引き続き、「LED&SE ユニット」の確認を、行います。

今回は、ボタンを押して各LEDのテストを行います。

まず、こちらの写真を見て下さい。

アンドロメダ級一番艦
※インストの一部分をアップしました。
アンドロメダ級一番艦
※比較の為、前回のを用意しました。
各ボタンは、この様になっています。

それでは、インストに描かれている様に、スイッチをONにし、ボタン1を押してみます。

アンドロメダ級一番艦
こちらは、点灯前の状態になります。

配線の先にある四角いのが、それぞれのLEDになります。

まず、ボタン1を押すと、

アンドロメダ級一番艦
この様に、各LEDが光りました。

ちょっと写真では、タイミングが合わず、撮れなかったのですが・・・

始めに、右上の緑色のLEDが最初に光り、その直ぐ後、他の青色とオレンジ色のLEDが光
りました。

次は、ボタン2を押してみます。
※ボタン2を、操作させる為には、まず始めにボタン1を作動させてからではないと、操作出
来ません。

アンドロメダ級一番艦
こちらは、点灯前の状態になります。

先程とは別に、ケーブルに繋がった先にある半透明のパーツが、拡散波動砲部のLEDになります。

それでは、ボタンを押してみます。

アンドロメダ級一番艦
まず始め、先程と同じ様にボタン1を押すと、この様に、4つのLEDが光りまして、この後
ボタン2を押すと、

アンドロメダ級一番艦
4つ光っていたLEDが消えて、拡散波動砲部のLEDが光りだしました。

今光っている拡散波動砲部のLEDの色は、赤色ですが、この後、青色に変化し、点滅し、最
後白色になりまして、

アンドロメダ級一番艦
の様に、拡散波動砲部のLEDが消え、緑色のLEDが光り、

アンドロメダ級一番艦
最後は、4つのLEDが全て再び点灯しました。

これで、LEDの点灯テストは無事終わりました。

残念ながら、僕では音と映像はお見せ出来ませんが、問題なく作動する事が確認出来ました。

後ボタン3ですが、押すと、小さくなり、次に押すと、大きくなり、さらに押すと、中間の音になりました。

操作は、小大中の繰り返しで、音の調節が出来る様です。

これも無事確認が出来ました。

それでは、次回から組み立てを始めていきますね。

今日は、以上になります。

②1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日ですが、まだ組み立ては行いません。

まず始めは、インストに書いてあった通り「※最初に確認を行ってください。」と、ありました
ので、「LED&SE ユニット」の確認を、行います。

今回は、「LED&SE ユニット」に電池を入れ、ケーブルを仮に取付けてみます。

アンドロメダ級一番艦
まず、今回使うパーツ類です。

左が電池ボックス、右がLEDとそのケーブルです。

アンドロメダ級一番艦
電池ボックス(左)を裏返すと、この様になっています。

下中央のネジを、右の+ドライバーで緩めると、

アンドロメダ級一番艦
の様に、カバー(右)が外れました。

次に、左の電池ボックスに、

アンドロメダ級一番艦
この別売りの単3型アルカリ乾電池を、3本入れると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

次に、左のカバーを再度取付けると、

アンドロメダ級一番艦
電池ボックスに、電池を入れる事が出来ました。

アンドロメダ級一番艦
次は、こちらのLEDユニットです。

今の状態は、袋から出した直後なので、丸まっていますので、一旦広げてみると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
※ケーブルのコネクタ部分をアップしました。
次に、こちらのコネクタを、

アンドロメダ級一番艦
電池ボックスの後ろ側にある受け口に差し込むと、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
今回は、これで電池ボックスに電池を入れ、コードを繋ぎましたので、次回はLEDの点灯テストです。

今日は、以上になります。

①1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、「プリンのプカップ@エキシビジョン」に出す、次の組み立てを紹介します。

主力戦艦の次は、いよいよこの「1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービー
エフェクトVer.」に取り掛かります。

艦隊旗艦ですね。

これと、主力戦艦を合わせてが、僕の参加品ですね。

アンドロメダ級一番艦
こちらは、箱になります。

アンドロメダ級一番艦
こちらは、インストの表紙になります。

この艦艇は、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する地球連邦航宙艦隊の旗艦
「アンドロメダ級一番艦アンドロメダ」という宇宙戦艦です。

解説書によると・・・

ドレットノート級主力戦艦の特別仕様の大型戦艦で、艦内はオートメーション化により人員を
減らしつつ、強力な波動砲を連装化した拡散波動砲を持ち、ヤマト以上に防御性能も強化され
た新造戦艦で、他に戦艦型と空母型の計4隻が建造中(解説では)。

という事らしいです。

そうそう、表紙の下の方に金剛改が写っていますが、本品にはありません(笑)。

ちなみに、僕はまだ持っていません。

前の赤いのはあるんですけどね(苦笑)。。。

アンドロメダ級一番艦

アンドロメダ級一番艦
こちらは、インストの中の解説になります。

2枚の写真の内、下の写真の右上の方に、二番艦以降の姉妹艦が紹介されてますが、二番艦は、
8月に発売が決まりましたが、三番艦以降はどうなるんでしょうか?

僕は、プレバンでは無く、一般販売して欲しいですけど・・・
どうなることやらと・・・不安の1つですね。。。

それでは、パーツを見ていきましょう。

アンドロメダ級一番艦
Aランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
Bランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
Cランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
Dランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
Eランナーパーツです。

こちらは、同じものが2枚あります。

アンドロメダ級一番艦
F1ランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
F2ランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
BA21-Aパーツです。

アンドロメダ級一番艦
BA21-Bランナーパーツです。

アンドロメダ級一番艦
ホイルシールです。

アンドロメダ級一番艦
水転写デカールです。

前回のドレットノート級では、このデカールは全く貼りませんでしたが、今回は15番の甲板
部分のみ貼ろう?と思います。

ただ・・・
昔々貼ったっきりで、かれこれ20数年貼ってないんですよ・・・。

さてさて、どうなることやら(苦笑)。。。

アンドロメダ級一番艦
こちらは、LED&SE ユニットで、左が箱で、右の2つが中身になります。

アンドロメダ級一番艦
※別途に購入してきました。
これは、LED&SE ユニット用の電池です。

以上、「1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.」の中身の紹介でした。

今回は、8月一杯まで時間がある様なので、ゆっくり組み立てていこうと思います。

普段は無理して、10枚辺りで頑張ってみましたが、写真の枚数減らして、ゆっくり組み立て
ていきます。

そうでないと、時間が・・・
今は、全然取れなくて、ブログをアップするので精一杯・・・。

書き終わったら、寝る時間な訳で、何時も見に行っていたブログにお邪魔出来ないという、悪
循環に陥ってまして(汗)。。。

んな事で、次回からさらに、マイペースで組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる